やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

2016年♪波乱の幕開け

2016-01-03 035
                                  (実家の庭に咲いていたバラ)

お正月のご挨拶が大変遅くなってしまいましたが

あけましておめでとうございます

2016-01-03 018

年末も年末、大晦日に
実家の父の体調が思わしくないと連絡があり
1月1日から四日市の実家へ帰っていました。

3が日が終わったら入院、手術の予定でしたが、
持ち直してくれて何とか自宅で過ごすことができました。
でも、もしかして、手術が必要ならまた、
四日市かもしれません。

穏やかな3が日。
お正月に家のそばの毘沙門山へ初詣♪

2016-01-03 022

父と母と暮らす家は母の認知症が進み
部屋がすごいことになっていて
ずっとお正月、片付けに追われていました。

父が4日から入院、手術の予定だったので
母は施設のショートステイのお世話になり
誰もうるさく言う人がいない状態で
ガーッといらないものを処分。

友達がクルマを出してくれて
ごみの処分を手伝ってくれました。



地元のお友達がいろいろと協力してくれて大助かりでした。





やはり友達はいいものですね~。
今回しみじみ思いました。
これもラインでつながっていたおかげです!!
みんな、いろいろお世話になりました(^з^)-☆

何とか部屋を床暖房にして
母が危なくなく過ごせるようになりそうです。

連日の作業と単独で横浜⇔四日市を運転して
行ってきたのでクタクタです。

そんなこんなで波乱の幕開けの2016年。
気力体力は結構あるなぁと思えた年の始まりでした。

今年もどうぞよろしくお願いします。


関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
ご心配いただいていたようで、有難うございます。
いつまでも元気だと思っていた両親も
歳には勝てませんでした^^
お正月早々、ちょっとバタバタしましたが
やっと普通どおりの生活になったかな~?
そらちゃんもお体気をつけてこの1年過ごせますように!!
今回はいろんな人に助けられました。
地元の幼なじみって、ホント大切な仲間だなぁと改めて思いました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/15 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
 
しばらくお休みされていたので、ずっと
気になっておりました。
本当に大変な年末でしたね。
御両親、その後いかがですか?
故郷のお友達、皆さん、お優しいですね。
やっこさんも、お疲れの出ませんよう
御身大切になさってくださいね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2016.01/15 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆まぁちゃんへ
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
ご心配有難うございます。
父も母も何とか年を越すことができました。
日ごろ元気な2人ですので、ちっとやさっとのことで
めげないのですが。。。やはり歳ですね(^^ゞ

介護福祉士の試験を受けられるのですね。
まぁちゃんなら絶対に大丈夫!!
頑張ってくださいね♪
あの~。ずっと気になっていたのですが、
キャスバルさんに都ホテルでごちそうになる約束
まだですよね~。(笑)

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/14 09:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!

お父様、お母様大丈夫ですか?
やっこさん、心労溜めないように。。。

悪いことばかりは続かないから大丈夫ですよ☆
私、今年はパワフルに動きますー
殻を破りたいと思ってます!
まずは、月末の介護福祉士の試験頑張ります(^^)v
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2016.01/13 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆hide khonkaen
四日市ではお正月早々、有難うございました。
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/13 09:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

A HAPPY NEW YEAR!
This is the year the Lord has made let as rejoice rejoice and be glad in it,,
今年もよろしくお願いします
  • posted by hide khonkaen 
  • URL 
  • 2016.01/12 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆hanamomoさんへ
hanamomoさん、暮れに腰を痛められて
お見舞いのおことばを・・と思いながら
書き込みできなくてすみませんでした。
お尻に注射で治ってよかったですネ^^
これから寒さがきびしくなります。
どうぞおだいじになさってください。
おいしそうなhanamomoさんのお料理をながめながら忙しい日々を乗り越えました。
いつか秋田へhanamomoさんお料理を食べに行きたいです!!

☆くみさんへ
くみさんも親元から離れて過ごしていらっしゃるので
こんな急を要する時はドキドキですよね。
でも妹さんがお母様の近くにいらっしゃって
心強いでしょう。
今回男の兄弟は何も役に立たないのがわかりました。
でも弟からお年玉もらいました。
それは嬉しかったです(笑)

☆うらんママさんへ
ご心配していただき有難うございます。
おいしいものを食べて元気つけて
忙しい日々を乗り切ろうと思いましたが
父の体調もあり、なかなか外食もできず。
(ノД`)・゜・。
四日市のおいしいお店をまた教えてください。

☆KAKAさんへ
いえいえ、KAKAさんのご存知の通り、
いつもあわてんぼうで適当に生きている
B型親子ですので、みなさまにご迷惑をかけてばかりです^^
要注意人物で皆様にマークされているんですよ(笑)
でも、煙たがらずにお付き合いしてくださっていることに感謝感謝です。
またゆっくりとランチしたいですね。
お仕事頑張ってくださいね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/11 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。
大忙しの年頭、お疲れ様でした。
やっこさんの地元のお友達
ご両親様のご近所の方々、
お力になってくれるのも、日ごろのやっこさんやご両親様のお人柄なのでしょうね。
見習わせていただかねば、
と早々に思った2016.
今年もよろしくお願いいたします。(o*。_。)oペコッ
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2016.01/11 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、今年もよろしくお願いいたします。
お父様のこと大変でしたね。
その後いかがでしょうか?
ブログがなかなか更新されないのでどうされたかと思っておりました。
やっこさんも、ご無理なさらずお身体に気をつけてくださいね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2016.01/11 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しています
あけましておめでとうございます
年末年始大変でしたね
離れてると行ったり来たりが大変だけど、頑張ってください、無理しないでね~
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2016.01/11 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、たいへんでしたね。
お疲れになったでしょう。
お友達がいてくれてよかったですね。
お母様の面倒を見ていたお父様、疲れが溜まっていたのかもしれませんね。
私も年末にまさかのプチぎっくり!
あんなに痛かったのに『プチ』だそうです。
娘の同級生のお父上に注射していただき、何とか翌日には家事もできるようになりました。
でもこの年でお尻を出すのは恥ずかしかった!(汗)
また四日市と横浜の往復があるかもしれませんが、運転には十分気をつけてね。
冷凍庫のようになった秋田から応援しています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
  • posted by hanamomo 
  • URL 
  • 2016.01/11 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
ご心配有難うございます。
いろんな皆さんからお声かけをいただき
ご近所さんたちが見守りをしてくださっていますので
大丈夫だと思います。
皆さんmcnjさんのように温かい心の持ち主で
両親も喜んでいます。
歳をとるとなかなか初対面の方とのお付き合いも
上手くいかなくなりますので、mcnjさんのお気持ちだけありがたく頂戴しておきますね。

☆源さんへ
源さんのお父様も大変だったのですね。
お互いに大事に至らなくて良かったです。
でも高齢ですから、気をつけなくてはなりませんね。
地元の友達のラインでいろんな励ましのことばや
お知恵を拝借、そして手も借りて、クルマも借りて
とても助かりました。

☆ルーシーさんへ
海外旅行に行ってこられたら良かったのですが、
残念ながら掃除三昧の新年でした(^_^;)
家に戻ってからも雑用がたまっていて
ゆっくりもできませんでしたが
3日後に疲れが出ないようにしたいと思います。

☆ココアさんへ
お正月はゆっくりと横浜で過ごす予定でしたが
急に呼ばれて四日市に急行しました。
地元の友達のライングループができていて
男性も女性も書き込みがあり、
それが大いに役に立ってくれました。
地元にいるころには話したこともない男子と
仲良く話せる間柄に(笑)
加齢っていいですね。

☆ももママさんへ
父は持ち前のプラス思考でだんだんと
回復に向かっています。
手術すると筋力が落ちるのがコワいと
ずっと言ってます ヾ(・・;)ォィォィ
本人の体ですから、本人で決めてもらいます。
今年はカレンダー通りのお休みでしたので、
主人は3が日しかお正月休みはなくて
同行できませんでした。
弟たちも仕事があり、何も手伝ってくれず。
ちょっとカチンと来てました<(`^´)>
でもそんな中、地元のお友達の応援が
とてもありがたかったです。

☆ケイさんへ
ラインのメッセージ、有難うございました。
東京への電車の中でのラインだったので
簡単にしかお返事できなくてごめんなさい。
お互いに介護の年になりそうですね。
私たちが健康第一にしていないといけないなぁと
より強く思いました。

☆zooeyさんへ
なかなかzooeyさんのところに
お邪魔できずごめんなさい。
お互いに故郷を離れて生活していると
大変ですよね~。
やはり最後は娘を頼りにしてしまうようで
こんなやっこでも頼ってくれるんだ・・・と
ちょっと安心したり、困ったり。
欲を言えばもう1人姉か妹がほしかったなぁ~。
全く役に立たない弟2人には閉口しました。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/10 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅ればせながらおめでとうございます。
大変でしたね。
私も、旅行にでもいらしたのかと思っていました。
老親介護は大変ですね…
どうぞお疲れの出ませんように。
今年もよろしくお願い致します。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2016.01/10 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年も 宜しくお願いします。
ブログの更新がなかったので
気になって LINEしてしまいました。
すみません^^
大変な年始めでしたね。
お父様も くれぐれもお大事にして下さい。
やっこさんも お疲れがでませんように・・・
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2016.01/10 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大変でしたね。
お疲れ様でした。
お父様の御容態はいかがですか?

ほんとに友達は宝ですね。
病気をしてから特に思います。
大事にしていかなきゃね。

やっこちゃんもお身体大切にね。
今年もよろしくお願いいたします。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2016.01/10 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
いろいろ大変でしたね、お疲れ様でした。
お父様も、回復に向かわれるといいですね。
やっこさんもお疲れがでませんように。
持つべきものは、地元の友人ですね。
私は、地元に住んでいますが、結婚して家を出られる人が多くて、周りにはほとんど同級生がいません。

  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2016.01/10 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

年の始まりに大変なことが起きていたのですね。
大変お疲れ様でした。
海外旅行にでも行かれているのかと思っていました。
遠くても両親思いの娘さんで嬉しかった事でしょう。
手術もしないようになり良かったですね。
家に戻ってゆっくりして下さいね、言ってもきっとする事がたくさんでしょう。
ゆっくりと休みながらお過ごし下さい。
今年もよろしくお願い致します。

明けまして…お疲れ様です。 

今年もよろしくお願いします。
新年早々、たいへんでしたね。
お父様大丈夫ですか?
源さんの父親も、正月に容体が急変して大騒ぎしました。
地元の友達は有り難いものです。
いざという時、すごく頼りになりますよね。
やっこさんも、お身体に気をつけて下さい。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2016.01/10 11:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本年も宜しくお願い申し上げます。

大変な正月でしたね。
更新されていらっしゃらないので、心配しておりました。

お友達がおられるそうですが、万が一のために、ご実家の住所、おなまえを教えてくださいませんか。
メルアドの方へ、携帯のNo.とともにお願いします。
何かあったら、mcnjの携帯へ、ご連絡下さい。
真っ先に駆けつけます。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2016.01/10 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー