やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

江ノ島アイスチューリップ

江ノ島のサムエルコッキング園に咲く
アイスチューリップが例年よりも1か月近く早く咲いて
満開になってると聞いて、いてもたってもいられず
暮れの仕事をサボって見に行ってきました。

2015-12-30 002

年末の30日だからすいてると思っていたら
同じことを考える人が多いのか?
いつもは1時間足らずで行ける江ノ島まで
1時間半もかかりました。
完全に帰省ラッシュも始まってますね。
他府県ナンバーが多く見られました。

江ノ島神社の参道はすごい人!!
お正月はもっともっとすごいのでしょう。


2015-12-30 008

いつもはお正月過ぎから咲き始める
アイスチューリップがこの通り満開!!

2015-12-30 035

はじめてこれを見る人たちは
「え!?チューリップ?今ごろ?」と
口をそろえて言い、
目をパチクリしながら見ています(笑)

2015-12-30 058

そうですよね。
まだ本格的な冬も来てないし。

2015-12-30 044

たくさんのチューリップに囲まれて
温かい日差しを受けて
身も心も温かくなりました。


2015-12-30 042

ビタミンカラーのチューリップを見てると
元気が出てきますね。

2015-12-30 066

今年はいつもよりも規模が小さいかな~?

もしかしたらこの先咲くチューリップが
ほかに保管してあるのかもしれません。

2015-12-30 114

富士山は望めませんでしたが、烏帽子岩は見えました。

***




今年もたくさんの方がブログを読みにきてくださいました。
いろいろな出会いやオフ会もありました。

来年は11年目に突入。
ほかのことは三日坊主なのに、ブログは長持ちしてます。
これもひとえに皆さんからの温かいコメントや
時にはオフ会で楽しい思い出作りを
しているからなのでしょう。



年々、身の回りの環境も変わり、
自分自身も体力がなくなったな・・と思うことが
多くなった昨今。
来年は100万アクセスを無事に迎えられるよう、
頑張ってブログを書いていきたいと思います。

1年間有難うございました。
良いお年をお迎えください。

年のはじめのブログはお休みします。




関連記事

Comment

 

☆コメントをくださった皆様へ
新年のご挨拶のコメントをくださり
有難うございました。
今年のお正月はずっとお天気にも恵まれて
温かかったのでチューリップものびのびと
咲き続けているでしょう。
ずっとずっとこの先も暖冬だといいなぁと
思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2016.01/10 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

白いチューリップ素敵ですね!
うっとりしてしまいました。
  • posted by ???さん 
  • URL 
  • 2016.01/10 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
江ノ島のチューリップ、デートに行くという友だちにオススメしておきました(^ー^)ノ
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2016.01/09 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新年おめでとうございます。
年末年始休暇を長く取りすぎたため
すっかり出遅れての新年のご挨拶になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

こんなにチューリップが咲いているのですか。
アイスチューリップ・・・いつもより花が早いということですね。
ここでもやはり暖冬の影響があるのでしょうか。

ブログ10年目になるのですね。
Saas-Feeの風は2006年10月9日に開設しましたよ。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2016.01/07 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

アイスチューリップ満開ですね(*^^*)
こちら二宮にある吾妻山公園の菜の花も満開に近いみたいですよ♪
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2016.01/03 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます(*^^*)

この時期にチューリップが咲いているんですね
とても綺麗です(*^^*)

また江ノ電に乗っていきたいなぁ・・・

良い1年となりますように(o^^o)♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2016.01/03 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆コメントをくださった皆様へ
お忙しい大晦日にコメントをたくさん
有難うございました。
真冬のチューリップはとても可愛くて
温かい気持ちにさせてくれるのですが、
今年は北風も吹かず首を縮めながら
鑑賞することもなかったので、
そのありがたさも半減してたような気もします。
それでもお正月前に温室じゃないところで
チューリップが見られるのは嬉しかったです。
来年もお花を探しにあちこち行ってみたいと
思います。
またお付き合いくださいね!!
では良いお年をお迎えください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/31 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログ歴、長いですねえ。
しかも、連日アップ。
凄いです。
チューリップ綺麗ですね。
温室でもないのに咲いているんですね。
↓サルノコシカケ、サメ氏が煩いので飲んでいますが、相当苦いです。
来年もよろしくお願いします。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.12/31 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アイスチューリップ、なんて綺麗なんでしょう♪
冬を飛び越えて、一気に春がやってきたようで
気分が明るくなります(#^^#)
 
やっこさん
今年も1年、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
お体大切に、素敵な新年をお迎えくださいね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/31 21:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本年もお世話になりました。
ゆっくりお正月をお過ごしください。
来年もきっと、夢あふれるブログになる事と思います。来年もよろしくお願いいたします。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.12/31 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

咲きすぎ! 

チューリップ満開!
とても綺麗ですね。
静かな大晦日で、今夜は紅白見ながら蕎麦です。(笑)
じゃあ、またね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.12/31 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アイスチューリップ!綺麗ですね~
一気に春気分になりました。
今年も やっこさんのブログで 
楽しませて頂き ありがとうございました。。
来年も さらにブログ&オフ^^で
宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.12/31 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アイスチューリップ、満開なんですね。
そこだけ春が来ているようです。
綺麗ですね~
今年もいろいろ行けないところも、
ブログでみせて頂き楽しめました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね。


  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.12/31 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ソフトクリームを食べに行かれると思ったら、本物のチューリップでしたか。
綺麗ですね。

今年も終わりましたね。
いろいろありがとうございました。
また、来年も、宜しくお願い申し上げます。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.12/31 09:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー