やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

蕎麦屋で忘年会でした



昨日は福祉かなざわの編集委員会の忘年会。
編集会議では忌憚のない意見を出し合って
お互いをよく知っているので、和気あいあい。

会場は能見台のお蕎麦屋さんです。
老舗のお蕎麦屋さんが
今春リニューアルオープンして
和モダンのシャレたお店に変わりました。
jazzの流れる店内は、白壁に
白木で、とても明るくて清潔な雰囲気です。

出されるお料理は、どれも
オジサン、オバサンには優しいものばかり。
お腹にもたれることなく、
いただくことができました。

ビールはエビス、日本酒は秋田の高清水。
美味しいお酒でした(*゚▽゚)ノ□

家から電車やバスで行くと遠回りになるので
歩きました。(行きは走りました)
いつもはクルマで5分の距離ですが
20分くらい。
思ったよりも早く着いて
いい運動になりました!


関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
6日早く年越しそばをいただきました(笑)
大晦日の夕食はいつも家で
おそばをゆでて天ぷらを揚げて
年越しそばです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/30 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お蕎麦やさんでの忘年会、皆さんの
楽しそうな様子が伝わってきました!!
メニューもヘルシーでいいですね(#^^#)
今年の年越しそばは、家も、お蕎麦やさんで
いただこうかなぁ~と話しています。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/29 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
mcnjさんの大好きなおそばとお酒で
おいしい忘年会でした。
高清水はきりっとした辛口のお酒ですね。
ビールのあと1合いただきました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/27 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

蕎麦屋の忘年会とは、いいですね。

高清水も、懐かしい酒です。
日本酒から焼酎に代えて、20年以上たちますが、
昔は、秋田の酒を良く飲んだものでした。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.12/27 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
若い頃だったら絶対に物足りないメニューだと
おもったのですが、今はこの位がちょうど
イイですね(*^ω^*)
行きは所々走りながら、帰りはゆっくり
おしゃべりを楽しみながら歩きました。
カロリー消費もそこそこ出来たかな!?


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/27 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

忘年会! 

とても美味しそうな忘年会でしたね。
お蕎麦が美味しそう!
カラダに優しい料理は嬉しいですね。
歩いて行ける所にこんなお店があるなんて、いいなぁ…。
帰り道も、歩けばいいのですけど…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.12/26 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー