やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

せせらぎ緑道



おなじ区内にすむ洋館モニターのTさんのお家へ
お邪魔しました。
その前にせせらぎ緑道を散策。



住宅地の中を小川が流れ
いろいろな植物が植えられています。
滝のような流れがあったり
水の音を聞きながら、いろいろな植物を見て
お散歩が楽しめます。



途中で金魚や鯉も見ることができます。



赤い実のなるニシキギ



カラフルな紅葉のユキヤナギ



緑道のそばのお宅の庭で見つけた
ツルウメモドキの実。



カラスウリもなってました!

来夏はカラスウリの花も見てみたいものです。

季節ごとに歩いてみたい小道でした。



ステキなTさんのお宅で楽しいティータイム

あーん(T_T;)
アンティークのカトラリーが、
ちゃんと入っていませんでしたヾ(;´Д`●)ノ
イギリス製のステキなカトラリーの柄が
少しだけ写ってます。
せっかく出していただいたのに・・・

お花の話で持ち切りで
あっという間に時間が過ぎていきました。



Tさんの愛犬 東風(コチ)クン。
甘えん坊で可愛いワンちゃんでした。
また遊んでね!

楽しい昼下りのひとときでした(๑°꒵°๑)・♡


関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
せせらぎの音を聞きながらのお散歩は
癒されますね~。
住宅地の中にこんな空間があるのは
ちょっと驚きです。

ワンちゃん、最初は吠えられましたが
後で仲良しになりました。

☆きっしぃさんへ
ワンちゃん、ちょっと臆病さんですが
慣れるととても可愛いです!
ワンちゃんと一緒に暮らせる
オシャレな庭付きのお家
いいですよね☆
あこがれます~(^^♪

☆源さんへ
お水の流れるところが好きなので
せせらぎの聞こえる風景は
本当に癒されます。
夏になったら、カラスウリの花の咲きそうなところを
マークしてくださって夜見に行く予定です。
懐中電灯で探さないと見られないかな?
「東風吹かばにほひおこせよ梅の花 主なしとて春を忘るな」
の菅原道真の歌 習いましたよね?
この歌では「東風=こち」と読みます。
そこから命名しているそうです。

☆KAKAさんへ
あら?また50肩復活ですか!?
寒さに向かっているからつらいですね。
KAKAさんの通ってらっしゃる接骨院から
せせらぎ緑道へ向かわれたことがあるのですね。
さすが、KAKAさん。よくご存知ですね~!!
ウォーキングの達人です。

☆モニターTさんへ
カレーに始まり、せせらぎ緑道、ステキなお家と
ステキなご主人様と東風君。
楽しい昼下がりをありがとうございました。
多肉ちゃん、ちゃんと育てばいいのですが・・・
また、お付き合いお願いします。




  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/16 09:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

東風まで登場させていただいて感激!
たくさんのお土産をありがとうございました。リメイク缶の多肉ちゃんかわいいです。
次回はもっとゆっくりいらしてくださいね。
あ、温かい白色だけのイルミネーションのお宅をご紹介するのを忘れました。
  • posted by モニターT 
  • URL 
  • 2015.12/15 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここは…
また五十肩が復活している私が、ぼちぼち通わせていただいている、あの道ではございませんか。
この道の先に、こんなセレブな邸宅があろうとは。
類は友を呼ぶんですネ、素敵!
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.12/15 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

遊歩道! 

人工的なせせらぎも、自然に近い流れで目も耳も癒やされますね。
カラスウリの花は白く繊細で名前とは裏腹の美しさですね。
夜咲くから、懐中電灯持って探して下さいませ。
オシャレなティータイムに話も弾んで楽しいひと時でしたね。
わんこの名前、こちって読むんですか?
とんぷうじゃないのね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.12/15 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とっても賢そうなワンコちゃんです(*^^*)
ご自宅でのティータイムだったんですね
カフェのようにお洒落です❤
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.12/15 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

せせらぎの散歩道、いいですね。
住宅街にこんな道があると、ホッとします。

ワンちゃん、可愛い。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.12/15 07:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー