やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

手帳



来年の手帳を買いました。
ここ数年ずっとお気に入りの福永由美子さんのイラストの
ハーブカタログという手帳です。



お花と雑貨の可愛いイラストに癒されます。



中はこんな感じ。
やっこの誕生日の5月はギガンジウムのお花。

4月まではもう予定が入っているので
5月からお見せできます^^




11月は赤い実と小鳥

他の月も素敵なイラストばかりです。





スケジュールはほとんどiphoneのコレットという
スケジュールアプリに入れていますが
手帳と家のカレンダーにも書き込んでおかないと
忘れてしまうことが多いのです(・・;)

来年も366日やっこと一緒にお出かけしてくれる
手帳、よろしくね(*^▽^*)ノ

関連記事

Comment

 

☆まぁちゃんへ
コレットで日記を書いているんですか!
日記は使ったことありませんでした(^_^;)
ブログ以外にちょっと備忘録として使ってみても
いいなぁと思っています。来年から(笑)
三日坊主にならないように・・・

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/21 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スケジュールは別のアプリで
コレットは日記書くのに利用してまーす
日記頑張って書いてます
たまにまとめ書きやけど(*´▽`*)
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2015.12/18 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆まぁちゃんへ
まぁちゃんもコレットを使っているんですね。
可愛くて使いやすいので、
スマホに替えた人にオススメしてます。
みんな気に入ってくれてますよ(*^ω^*)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/18 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じアプリ使ってるー
これ可愛いよねー♡♡♡
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2015.12/18 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
文房具屋さんに行くと買いもしないのに
品定めしたくなりますね。
源さんは手帳をお持ちにならないのですね。
カレンダーに書き込んでも出先で「あれ?どうだったかな?」って思うことありませんか?

☆mcnjさんへ
mcnjさんもほとんど手帳を使われないのですね。
飲み会の予定は絶対に忘れないでしょう(笑)
これから毎日じゃないでしょうか?

☆ヒイさんへ
同じ手帳だとなぜか安心して書き込めますね。
ヒイさんはlifebearを使ってるんですね。
やっこはどちらにしようか迷って、可愛いデザインのほうを選びました(*^▽^*)
早くも4月まで予定が入ってるんです。
でも手帳が埋まって行くのって楽しいので
これからどんどん埋めていきたいです^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/14 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お気に入りの手帳ってありますよね。
私は仕事は毎年同じ手帳使っています。
スマホはやっこちゃんと同じようなアプリだけど
Lifebearって言うのを使ってます。
もう、4月まで予定が入っているの???
そういえば、私も仕事だと4月の出張も入っているわ(笑)
月日の経つのが早いです。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2015.12/14 22:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手帳を使わななくなって、だいぶ経ちました。
ガラケイのスケジュールも、ほとんど、用が無くなりました。
予定は、飲み会だけです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.12/14 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

多種多様! 

この時期、本屋やステイショナリーショップにたくさん並んでいますね。
使わなくても、欲しくなったりしますね。
源さんは手帳使った事ないです。(笑)
大した予定もないのでカレンダーに書き込むだけで充分足りちゃっているんですよ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.12/14 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー