やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

お気に入りアイス♪



昨日はあれ?12月?って思うくらい
温かでしたね~。
ブラウスとカーディガンだけでOKでした。

MINISTOPのプレミアム和栗モンブランソフトです。
ずっと気になっていたのですが、
MINISTOPのお店が近くになくて
機会があれば食べたいなぁ~と思っていました。



モンブランのように栗のペーストがかけられています。
アイスクリームはしっかりと栗の味がして濃厚。
でも甘すぎず。

コーンは黒糖ワッフルコーンで、
コーンだけでもおいしいです

久しぶりに食べたソフトクリームに
ちょっと感激しました!!



そんな感激も覚めやらない次の日。
今度は、今年2月に販売されたものの
爆発的なヒットで生産が追いつかなくなり
製造を休止していたハーゲンダッツの華もち2種類が
再販されると聞き、早速スーパーで見つけて
買ってきました~!!



こちらはみたらし胡桃
手前の茶色い部分がみたらしのたれで
トロ~リとしていて、お醤油の味がよく効いてます。
アイスの上に柔らかいお餅(求肥?)のものが入っているので、
モチモチしていて、時々胡桃の
サクッとした食感も楽しめます。
アイスでみたらしだんごをよく表現できたなぁと
感心するお味です。



きなこ黒蜜
アイスクリームと柔らかいお餅(求肥?)の上に
きなこと黒蜜がいい具合にかかっています。
山梨の名物信玄餅をアイスにしたような感じです。

両方食べてみましたが、どっちも同じくらい美味しい♪
和菓子大好きなやっこには嬉しいアイスでした。

ところでアイスはとってもカロリーが高い。
気をつけないと危険です(^^ゞ


関連記事

Comment

 

☆KAKAさんへ
まあ、ご主人様が買ってきてくださったのですね~!
気が利くご主人様ですこと!!
できれば両方ほしかったですね(笑)

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/14 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家も、夫がみたらし胡桃を買ってきてくれて、食べました~。
和菓子感たっぷりでしたね。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.12/14 10:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆きっしぃさんへ
まあ、やっこで3人目!?
きっしぃさんのブログの読者さんは
このソフトがお気に入りの方が多いですね♪
限定期間が終わらないうちに
早く召し上がってみてください。

☆源さんへ
源さんはクリーム系よりも氷菓系の方が
お好きなんですね。
このソフトもハーゲンダッツの華もちも
両方ともカロリーは高いですね~。
だから好きでも買わないようにしなくちゃ。
お風呂でアイス!?
おいしいのはわかりますが、
誰かにアイスを持って来てもらわないと
いけないのが難点ですね。

☆mcnjさんへ
mcnjさんはあまりアイスは召し上がらないでしょう?
口当たりがいいので、ついつい食べてしまいますが
あとで後悔することに・・・(・・;)
もう、オバサンなのでたくさん食べられません。

☆くちかずこさんへ
山手のクリスマス、ずっと読んでいただき
ありがとうございます。
今年はパッとしなかったように感じました。
来年に期待しましょう!!
来年はぜひ、体調を整えていらしてください。
アイスの情報は、テレビだったり、ネットだった
クチコミだったりいろいろですよ。
冬こそアイスのシーズンって感じですね。

☆フジマサさんへ
フジマサさんは洋菓子派でしたか!?
ミニストップ見つけて食べてきてください。
ベランダにシクラメンを植えられたのですね。
きっとこれからどんどんお花を咲かせてくれると思います。
楽しみですね~!

☆Saas-Feeの風さんへ
さすがのSaas-Feeの風さんも画像でほしくなっちゃいましたか!?
やっこも華もちを2個食べたわけではありません。
主人と仲良く半分こしましたよ♪
でも本当は2個食べたい気持ちになりました(笑)

☆patchouliさんへ
patchouliさんはよくミニストップに行かれるのですね。
マロンは濃厚すぎましたか~?
きっと乳脂肪分が高いのと栗のまったりした
風味のせいなのでしょうね。
機会があればもう一度食べてみたいお気に入りソフトです。
もうひとつプリンのソフトもありました。それも食べてみたかったなぁ~。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/13 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ミニストップのソフトクリームはよく食べます。
今回のモンブランソフトは、濃厚すぎてもういいかなって感じでした(^_^;)ミックスで良かったかも(笑)
ミニストップはベルギーチョコが好きです♪
ハーゲンダッツのそのフレーバーは頂いてみたいです!!
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.12/13 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも素通りするコーナーにあるかもしれないハーゲンダッツの華もち・・・。
両方をハシゴで口にすることはできない(カロリーから)Saas-Feeの風ですが
両方を買って風の神と半分っこしようと思います。
↑写真と文から欲しくなっていますよ~~(^^♪
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2015.12/13 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あらーみんなおいしそう!
年を取るとともに、和菓子がとてもおいしいと思うようになりました。
今度買ってみます。

先日はアドバイスありがとうございます。
さっそく、ガーデンシクラメンを植えてみました。
殺風景だったベランダが明るくなりました。
一冬もつといいな。

  • posted by フジマサ 
  • URL 
  • 2015.12/12 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎年、山手のクリスマスを堪能させていただき感謝です!!!
また行きたくなってしまいました。
本当に、垢抜けた素敵な所ですよねえ。

アイス、知らない情報ばかりでした。
詳しいなあ。
どこから情報が?
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.12/12 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やばいと思っても、つい、手が出てしまいますね。
思い切り食べて、思い切り、運動しましょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.12/12 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

美味しゅうございます。 

クリーム系やカップアイスよりも、氷系やバータイプのアイスが多いです。
和風アイスなかなか美味しそうですね。
確かにカロリーは高いですね。
誘惑に負けないようにね。(笑)
お風呂で食べるアイスはまた格別ですよ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.12/12 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

このアイス、とても評判ですよね(*^^*)
朝から皆さんのブログをお邪魔していたら
やっこさんで3回目のアイスでした(笑)

私も食べてみなくっちゃ!
遅れてしまいますね(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.12/12 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー