やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

’15 山手のクリスマス 7

2015-12-04 558

山手の洋館のクリスマス、今日は最後の1館となりました。
ブラフ18番館のクリスマスはフランスです。

フランス=可愛くてオシャレなイメージでしたが、
今年はシンプルな飾り付けでした。
やっこ的にはちょっぴり残念(-_-;)

2015-12-04 596

2015-12-04 599

1階廊下の突き当たりに飾られたツリーには
フランスらしい洒落たカードが吊るされています。

2015-12-04 617

ダイニングルームのテーブルセッティング
あれ?って思うくらいシンプルな食卓。

2015-12-04 568

銀のお皿に地味に刺繍されたリネンのナプキン

2015-12-04 573

パンとチーズとワインの
とてもカジュアルなパーティーが始まりそうです。

2015-12-04 619

テーブルのサイドに飾ってあるキャンドルスタンドも
モスが巻かれたシンプルなもの。

2015-12-04 566

食卓に花を添えていたのはフリルのようなお花のシクラメン

2015-12-04 578

リビングルームではお茶の時間の準備ができていました。

2015-12-04 588


サンルームにはコットンの雪の上に
キャンドルが飾られています。

2015-12-04 610

2階の廊下の突き当たりはいつも絵になる光景です。
いつもは真っ黄色になっているイチョウですが、
今年はまだ緑色が勝ってますね。

2015-12-04 607

寝室からの窓の風景こちらは黄色いイチョウと


2015-12-04 606 

桜の紅葉が見られます。

2015-12-04 625

1日洋館を見て回っていたら
もう、夕暮れ時。
ピンクに染まった空に
ベイブリッジが浮かんでいました。

2015-12-04 628

お庭のイチョウです。
こうして見ると迫力がありますね~。

2015-12-04 626

色とりどりの葉で楽しませてくれる桜


2015-12-04 632

もう少し寒くなると黄色いじゅうたんで覆われそうです。

2015-12-04 635

門のそばの皇帝ダリア。
たくさんのお花が咲いていました。

1日中歩き回ってiphoneの歩数計を見たら
約13000歩になってしました。

Tさんとたくさんお話をしながら
とっても楽しい1日でした。
ありがとうございました。
またご一緒してくださいね♪





関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
山手に行くと坂や階段が多いので
とてもいい運動になります。
そして端から端まで歩くのも
いろいろ見学できるので苦になりません。
エスカルゴにボルドーワインをステキな洋館で
いただいてみたいですね~。

☆源さんへ
少し地味めな今回の展示は
テロの影響も少なからずあるのかもしれませんね。
パンとワインとチーズ、確かにそうかもしれませんが
ちょっとムードないかなぁ~。(・・;)

☆ももママさんへ
このぐらいシンプルなのがももママさんの
お好みなんですね~。
写真を撮るにはキラキラがなくて物足りない
雰囲気でした(~_~;)
iphoneのアプリの中にヘルスケアというものが
ありませんか?
新しいタイプのiphoneしかついてないかな?
そこに一日の歩数が表示されます。
iphoneを持ち歩いている時でないと
カウントしないのでプラスαはあると思います。
他にも万歩計のアプリはいろいろ出ています。
探してみてくださいね。

☆michiさんへ
今年は地味なところが多かったですね。
写真の撮り方も下手なので、上手く表現できてない点も多々ありますが・・・(・・;;)
お孫さんと同居の初めてのクリスマス。
楽しみですね~☆
キラキラしたもの、きれいなものには
すばやく反応してお口に入れちゃいそう~~。
でも、クリスマスの雰囲気は味あわせてあげたいですね。

☆たなちゃんへ
今年の横浜のクリスマスはまだ行かれてないですか?
たなちゃんのお写真を楽しみにしています。
トワイライトタイムの横浜の風景は
絵になりますね~。
皇帝ダリア、今年はいっぱいお花をつけていました。

☆mipoさんへ
お引越しされたのは知りませんでした。
介護のために横浜から遠くに行って
しまわれたのでしょうか。
こうして、なかなか山手の洋館に足を
運べない方も見ていただけて嬉しく思います。
また、機会があったら、ぜひお会いしたいです。
介護、大変ですが頑張ってくださいね。







  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/12 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
山手のクリスマス、毎年欠かさず見に行っていましたが、引越して遠くなってしまったし、介護で遠出が出来ないため、今年は諦めています。
ここで見せて頂けて良かった✡
  • posted by mipo 
  • URL 
  • 2015.12/12 07:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます
もうクリスマスの時期ですね
1年経つのがはやいです
ピンクに染まった空にベイブリッジいい感じです
まだ皇帝ダリア咲いてますね

  • posted by たなちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/12 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎年 山手のクリスマスの記事楽しみにしてます♪
確かに 今年は地味ですね。
我が家も今年は孫と一緒に向かえるのでツリーを奮発しようかと思ったけど
何でも触って壊しちゃうお年頃なのでささやかに飾り付けかな~。
  • posted by michi 
  • URL 
  • 2015.12/11 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山手のクリスマスはどこをみても
おしゃれで素敵だけれど
今年は、ここのがシックで好きだわ。

ところでiphoneって」歩数計あったっけ?
アプリ?もう5年も使ってて知らないんですけど(笑)
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2015.12/11 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり… 

賑やかさのない慎ましやかな飾り付け、フランスのテロ事件を少なからずも意識しているのでしょうか?
パンとワインとチーズ、日本だとご飯に味噌汁と漬け物みたいなものでしょうかね?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.12/11 11:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

良く歩かれました。
mcnjは、名古屋ドームへ行ったときに、7000歩で、クタクタでした。

フランス館なら、エスカルゴに、ボルドーのワインが欲しいところでした。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.12/11 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー