やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

'15 山手のクリスマス 5

 2015-12-04 327

5館目はエリスマン邸の斜め前。
山手234番館です。

2015-12-04 460

玄関前の大きなカエデが
とてもきれいに紅葉していました。

2015-12-04 391

234番館はドイツのクリスマス。
こちらも華やかな飾り付けです。

2015-12-04 405

赤を基調にしたクリスマスツリーの飾り
シンプルだけど、
「これぞクリスマス!!」
っていう感じですね。

2015-12-04 358

赤と黒のチェックのランチョンマットに
ひときわ豪華なゴールド食器
大人なテーブルセッティングです。

2015-12-04 353

プレゼントのそばにはかわいい魔法使いサンタ

2015-12-04 398 

ドレッサーのおいてあるお部屋です。

2015-12-04 392 

部屋の真ん中にとても愛らしいティーセット

2015-12-04 396 

よく見ると、このティーセットは
ノリタケの製品です。
もしかしたら朝見てきたオールドノリタケの
シリーズかもしれませんね。

2015-12-04 442 

 2階に上がりました。
窓の外は表の紅葉が広がっています。

2015-12-04 421 

いろいろなテーブルセッティングが展示されていました。
ブラウンを基調にしたナチュラルな感じ

2015-12-04 428 

こちらもナチュラル色で統一されています。

2015-12-04 430 

ナプキンリングが折り紙で折ったモミの木でした。

2015-12-04 432 

赤いテーブルクロスが印象的な
かわいらしいテーブルセッティング。

2015-12-04 419

こちらもピンクのろうそくとシルバーで
シンプルかつ愛らしいテーブルセッティング

2015-12-04 416
 
こちらは一般的なクリスマスの食卓って感じですね。

いろんなテーブルセッティングが
楽しめた234番館でした。


***


2015-12-04 330 

お隣にある えの木亭さんも
可愛いクリスマスのデコレーションが
テラスに飾ってありました。
赤い窓の縁取りによく似合います。



    

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
オーストリア、ドイツと続きました。
私たち日本人にはなじみの深いヨーロッパの
国々なので、とても受け入れやすいクリスマスの
カタチでした。

☆hiroさんへ
バラの季節もいいですが、クリスマスシーズンも
紅葉が楽しめて素敵です。
hiroさんのお宅も赤と緑のイルミネーションを
つけられていたのですね。
きれいだったでしょうね~。
でも電気代や片付けなど大変だったのでは?
お正月がすぐにやってくるので、時間との戦いですね(笑)

☆ケイさんへ
234番館の前のモミジはいつもこの時期に
きれいに色づきます。
2階からの風景がすばらしいですね~。
テーブルセッティングもステキでした。
やはり赤いものが温かさを感じられて
クリスマスらしいですね。

☆源さんへ
クリスマスツリーはドイツ発祥なのですね。
クリスマスキャロルの樅ノ木の歌もドイツの
曲ですから、昔から親しまれてきたのでしょうね。
ドイツのクリスマスといえば、お砂糖をまぶした
シュトーレンを思い出します。




  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/10 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱりソーセージ! 

ドイツのクリスマスも素敵ですね。
クリスマスツリーはドイツが発祥の地らしいですよ。
ビールやワインを飲んで美味しいソーセージを食べるのかな?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.12/09 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紅葉も まだ綺麗ですね~
窓枠ごしの 写真が 絵になって 素敵です。
ドイツのクリスマス!いいですね。
クリスマスは やっぱり赤が似合います~🎄
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.12/09 15:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは~♪
山手はバラの咲くころと、夏しか行ったことは
ありませんが、紅葉の頃も綺麗ですね。
クリスマスのイベントと重なり、
両方を楽しめて良かったですね。
ドイツのクリスマスは可愛いですね。
我が家も昔は外回りの木に電飾をつけて
楽しんでいましたが、基本の色は赤と緑でした。
テーブルセッティングも素敵ですね。
お写真を拝見しているだけでワクワクしてきます。
素敵な御紹介、ありがとうございました。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.12/09 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドイツですか。
ドイツは、オーストリアより北にありますが、おなじ、ゲルマン系です。
几帳面なところなど、何となく、共通してますね。

紅葉がきれいでしたね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.12/09 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー