やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

街の話題



今年の春、やっこの住む街の緑地に
たくさんのクリスマスローズの苗が植えられました。  
そのときの記事は
こちら

その中にはダブルの可愛い花を咲かせる苗もあって
こんなところに植えて大丈夫なのかと心配していたのです。
ダブルの苗は結構なお値段がするんですよ。
それに、夏の暑さにやられてしまうんじゃないかと・・・



そんな心配をよそに先日通りかかったら、
きちんと苗が整列していました。
新しい葉っぱも出て、これからの花のシーズンに向けて
順調に成長しているようです。
良かった!!



こちらはやっこの住む街の舟だまり。
埋め立てられる前は、漁港があったところで、
海と川がつながっているので汽水池となっています。
ハゼや黒鯛なんかも釣れるそうです。


風もなく、穏やかな日だったので
高層マンションの映りこみもきれいでした。

左端に見えるクレーンのところ
来夏にディスカウントスーパーのOK
進出してくるそうです。

OK、イオン、コストコ、相鉄ローゼンと半径1キロ圏内に
スーパーが4軒も!!
OKストアは安くて品揃えが良いので、楽しみです♪♪


関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
クリスマスローズ、来春はどんなお花を
付けてくれるか楽しみです。
高いお花を持ち去る人がいなくて良かったです!
そんなこともあって、いい街なのでしょうね~♪
四季折々の自然もたくさんあって、好きな街です。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/08 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クリスマスローズ、楽しみですね♪
やっこさんは、とても素敵なところに
お住まいですね(#^^#)
スーパーが多いのもいいなぁ!!
チラシを見比べて、上手に
お買い物ができそうです(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/08 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
mcnjさんに太鼓判を押してもらえば
大丈夫ですね~☆
mcnjさんからいただいた我が家のクリローも
元気に新芽が出てますよ。
2月、3月ごろに可愛いお花を咲かせてくれると
思います。
いつもありがとうございます!!

☆pacoちゃんへ
そうなんです。
なかなか便利で緑も多くて温かくて
生活しやすいところです。
ただ、海のそばなので、津波はコワいけど・・・

☆きっしぃさんへ
この街にすむ人は全国各地から
横浜に越してきた人が多いので
いろんな情報があって楽しいですよ。
そして新しい街なので、ボランティアやってる人も
多いんですよ。

☆源さんへ
舟だまりは海とつながっているので
干満の差も見られます。
おやすみの日は釣りをしている人が
何人かいますよ~。
川には鯉もいます。
コストコの噂はなくなってしまったのですか?
インターのそばだし、土地も広いから
いい立地だと思うのですが。
埼玉はすでに2店あるからかしら~?
でも、コストコはあっという間にできますから、
そのうちできちゃうかも!?

☆のんきさんへ
前に話したと思いますが
ここに引っ越したポイントは
潮干狩りのできる海の公園に近いこと、
他にも公園が多いこと。
ジャスコが近いこと(四日市出身ですから!!)
そして平坦で、夏涼しくて冬暖かいところだったのです。
転勤族なので、終の棲家とはあまり考えてなかったのですが、まあ、引っ越すことはないでしょう。
首都高ができて、コストコやアウトレットができて
どんどん便利になりました。

☆ココアさんへ
そこそこ自然も多くて、ちょっと鎌倉や元町、山手、
中華街に出向くのに便利なところです。
冬暖かいのもポイントが高いです。
欲言えば、もう少し家が広かったら言うことないのですが^^
ココアさんもOKでお買物されているのですね。
やっこは本牧のほうに行ったときに時々利用しますが、いつもお客さんがいっぱいで、いろいろなものが安くて、いいなぁと思っていました。
身近に着てくれるのは嬉しいけど、お財布の紐を
きっちり締めておかないと!!(´-ω-`;)ゞ

 

いいところにお住まいですね。
緑も多いし、海にも近い。
癒しの風景も多いことでしょう。

OKスーパーは、調味料や、一般食品が安いのでよく行きます。
ポイントカードの変わりに、OKカードで食料品は3%引きになるのも、ありがたいです、
スーパーは、重いものを配達してくれるところ、
生鮮食品が安いところなどと、何軒かまわります。
新しいスーパーができるのは楽しみですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.12/01 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先見の目があって、いいところのマンションを購入されましたね。
スーパーが増えれば、消費者はこの上なくメリットが大きなものですよね
岐阜にコストコがオープンして、高速に乗らずに行くことができるようになりました
ガソリンスタンドも併設。一時89円まで落ちたって。今108円だそうですが。。

クリスマスローズのお花。お花が咲いてもこの場所で。。。不心得者が現れませんように。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.12/01 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

マイタウン! 

クリスマスローズ、ご無事でしたか。(笑)
大きな船溜まり(池)があるんですか?
魚釣りしたいですね。
大物が釣れそうな風景に見えますよ。(笑)
立派なスーパーが4軒も…羨ましいですね。
こちらにも、コストコが出来ると言うウワサがあったのですが、ウワサで終わりそうです。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.12/01 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とても便利な街にお住まいですね(*^^*)
皆さんでお花を育てたり人柄と
環境が自慢の街ですね♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.12/01 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お買い物選択肢が増えて便利で
そんな利便性がよいのに
自然もあって、いいところですね!
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.12/01 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クリスマスローズ、元気に、新芽を出してますね。
これだけ元気がよければ大丈夫です。
今年も、立派な花を咲かせるでしょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.12/01 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー