やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

上大岡で♪



昨日はお仕事の先輩2名に会いに上大岡へ行ってきました。

おひとりは以前一緒にお仕事をしていた方。
ウイリング横浜という社会福祉協議会の施設でフェアがあって
そちらにいらっしゃると連絡があったので、久しぶりに
お会いすることができました。
新しい職場で生き生きと活躍されていて
とても楽しそうでした。

写真は、京急百貨店の入り口のツリー
ドイツのクリスマスピラミッドとともに



そして2人目の先輩は事務のお仕事を
教えてくださっている方。

「やっこちゃん、おいしいパンを買ってきたけど、取に来て~」
と、前日ラインをくださったのです。

彼女との中間地点はやはり上大岡だったので
もしよかったら上大岡で会いましょうということになり、
ランチすることにしました。



京急百貨店の10階にある京料理 福ろく寿さん



メインのかごに入ったお料理を撮影するのを
すっかり忘れていました。
入り口に飾ってあった見本です(^_^;)



デザートは大好きな白玉ぜんざい

どれも薄味でとってもおいしかったですよ~!
しかも土曜日のお昼なのにお子様連れがいないので
とっても静かでゆっくりとお食事とおしゃべりが楽しめました。



先輩が買ってきてくださった銀座の
CENTRE THE BAKERYのパン。
ワクワク!!



ずっしり重い角食パン。
いつも行列しているお店だけど、すんなりと買えたので
やっこちゃんの分も買ってきたのよ! って。

持つべきは優しい先輩ですね~(^^♪
いっぱい失敗ばかりして迷惑をかけているのに
その上にこんな心遣いまで。
なんていい人なんでしょう!!



早速、今朝厚切りにしてトーストでいただきました。
少し糖分が多いので、いつもどおりのタイマーにしたら
少し焦げてしまいました(ノД`)・゜・。

もっちりフワフワでおいしい♪♪♪

明日の朝は少しタイマーを短めに設定して
いただきますね~♪


関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
福ろく寿さん、そらちゃんもご存知でしたか?
こちらのお店、とってもおいしかったです。
また機会があったら入ってみてくださいね。
ホントデキの悪い後輩に手を焼きながら
こうしてやさしい思いやりを見せてくださる先輩。
少しでも見習いたいです。
足を向けて眠れません(^_^;)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.12/07 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

福ろく寿さん、店名だけは
知っていました。
上品なお料理、薄味なのも
嬉しいですね~(#^^#)
 
行列のお店の食パン、良いなぁ!!
本当にお優しい先輩ですね(#^^#)
そんな先輩から愛されている
やっこさんも、とても魅力あふれる
お優しい方だと思います♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.12/07 03:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
デキの悪い後輩で先輩たちもため息を
ついてらっしゃると思います。
おいしいものを前にしたら、ちょっとは
ニコニコ顔になりますね。

☆源さんへ
え~、そんなに先輩の皆さんは
早くに亡くなられているのですか?
バゲットタイプのパン、やっこも大好きです。
噛めば噛むほど味わいのあるパンが
お気に入りです。

☆きっしぃさんへ
年々、クリスマスツリーがお出ましする時期が
早くなっているように思えます。
テンションが上がる反面、暮れの忙しさを
思い出すと、テンションが下がります(笑)

和食のお店、はじめて入りましたが、お手ごろ価格でとてもいいお味で大満足でした。
パンもおいしくてついつい食べ過ぎてしまいました。

味の素、きっしぃさんも幼い頃に使っていたのですね。

 

ツリーが華やかでChristmasモード全開ですね(*^^*)
こんなツリーを目にしたら
自然とテンションが上がっちゃいます( *´艸`)

有り難い先輩をお持ちですね
上品な和食のお店でゆっくり過ごせた事と思います
パンが香ばしく焼けてとても美味しそうです

味の素、懐かしいですね
実家でよく使ってましたよ(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.11/29 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

先輩バンザイ! 

以前の仕事の先輩達はほとんどが他界してしまいました。
素敵な先輩達がいるって嬉しいことですね。
それはそうと、源さんは美味しそうなパンに目が釘づけです。(笑)
食パンタイプも美味しいですが、源さんがハマっているのはバケットタイプのパンです。

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.11/29 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

幾つになっても、先輩から見ると、後輩は、可愛いものなのですね。

楽しいおしゃべりに、満足されたことでしょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.11/29 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー