やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

安くて良いもの

高くておいしいもの、使いやすいものは当然ですが
安くて良いものを探すことに
生きがいを感じているやっこです!!



センター南駅の駅前に店舗を構える
山安さんはそんなお店のひとつ。
ここの干物はどれを食べてもおいしいです。

金目鯛2枚、のどぐろ2枚、鯵3枚、エボ鯛2枚、カマス2枚
サンマの丸干し2本、ホッケ1枚がセットで1000円。
どれも少々小さめだし、皮がめくれているものもあるけど
あまり気にならない程度。
家で食べる分には十分です。

ふつう単品で買ったら倍くらいのお値段がするんじゃないかな?
家に帰ってから個別にラップにくるんで冷凍しました。

これでメインのおかずに困った時、助けてもらえます♡ (˘v ˘●)っ



そんなやっこが好きなお店
3COINS
300円均一のお店♪
これからの季節大活躍してくれそうな
スヌード(首巻き)を見つけました。

手編み風で温かそうです。

やっこはウールが直接肌に触れると
チクチクして痒くなってしまうので
アクリル製の毛糸が嬉しいです。

どれにしようか迷ったあげく、2つも買ってしまいました。
それでも600円。
お財布にやさしいですよね~(*^▽^*)ノ


***




夕方、ブログのお友達 くちかずこさんから
宅急便が届きました。
何だろう?と開けてみるといい香りのする
緑色の果実が入ってます。

フェイジョアという木の果実です。

以前街歩きをしていて気になったので
お花を紹介したことがあります 
そのときの記事は
こちら
ちょうど梅雨のシーズンに赤い可愛いお花を咲かせる木です。



はじめていただきます。
半分に切ってスプーンですくって食べます。
お味は洋ナシのようなふんわりとした甘さの果実。
種が真ん中にあるけどあまり気になりません。
真ん中は甘ーいのですが、皮の近くは酸っぱいです。
やっこは真ん中だけいただいて、皮の近くは
パスさせていただきました(^_^;)

くちこさん、珍しいフルーツをありがとうございました!

関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
お買物に行って時間が有れば、
お洋服を見るよりも日用品や雑貨を見るのが
好きなんです!
そしてお財布が寒くならないようなものを見つけたら
大喜びで買います(笑)
フェイジョア、珍しいでしょう?
酸っぱい物好きなそらちゃんだったら
全部ぺろりといけますよ!!

☆まぁちゃんへ
3COINSって、員弁にしかないのですね・゚゚・(>д<;)・゚゚・
どんどんできるといいのにね~。
まぁちゃんのおうちからだとかなり遠いね~。
なかなか温かくていろんな洋服に合うので
便利に使ってます!!

 

3 coins 安くて可愛いですよねー
でも近くにお店がない😱
近くて員弁💦💦💦
  • posted by まぁちん 
  • URL 
  • 2015.11/23 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

干物のセット、お買い得ですね♪
スヌードも、あたたかそうで可愛い♪
やっこさんは、いつも良いお店を
色々とご存知ですね~(#^^#)
 
フェイジョア、洋ナシのような風味なのですね。
上品な甘さなのだろうなぁ~。
お花の記事も拝見しました。
鮮やかな色で、綺麗ですね♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/22 19:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
魚太郎さんの干物より安かったですか?
3coinsはそちらにはありませんか?
なかなかいいお店ですよ!

☆たなちゃんへ
金目鯛もノドグロも入って1000円は信じられない値段です。
鎌倉は小町通りの一番奥の鶴岡八幡宮のそばにあります。

欲しい近かったら、のんきさんが毎日通いそう。
フェイジョアは追熟が必要ですか?
皮のそば以外は美味しくいただいてます。

☆源さんへ
本当に干物の宝石箱ですよね。
スーパーで買う干物は当たりはずれがありますが、こちらのお店はほとんどはずれがないので、安心してこうして大量の買うことができます。
フェイジョア、主人は皮のそばも美味しくたべてますが、やっこはムリです(TT)

☆くみさんへ
干物、いいでしょう?
今日、スーパーで見たらアジが3枚で500円でした。
思わず嬉しくなりました。
フェイジョア、初めて見ますよね?
八百屋さんでも見たことないです。

hanamomoさんへ
山安さんの干物、いただかれたことがあるのですね?
美味しいのでお使い物としてhanamomoさんへ送られたのだと思います。
300円ショップ、秋田にはありませんか。
100均よりもいい物があります。 見ているだけでたのしいです♪
フェイジョアのお花の記事読んでくださっていたのですねー。
やっこも実は初めてでした。食べられて良かったです。

☆くちかずこさんへ
珍しいフルーツをありがとうございました。
フェイジョアはお花も食べられるのですか?
可愛いお花なので、ケーキの上ののせておいてもいいですね。
フェイジョアの実はどうやって切ろうか悩みましたが、縦に切れば熟したところも若いところも同時に食べられるかな?と思い、写真のように切りました。
今度は輪切りにしますね。

 

ご紹介、ありがとうございます。
あの花の花弁も食べられるのですよ、うっすら甘くて爽やかで美味しい花ですよ。
フェイジョアね、普通胴切り、筒切り?だと思うのですが。
くちこも、真ん中しか食べませんよ。

干物、安いなあ。
調理も簡単で助かりますよね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.11/20 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、買い物上手ですね。
確か私もここの干物を頂いたことがありました。
美味しかったのです!

300円均一のお店にも行きたいな~。
どっちもいい色ですね。

フェイジョアの花覚えていますよ。
こんな実がなるのですね。
梨に似た甘さですか?
よかったですね。
  • posted by hanamomo 
  • URL 
  • 2015.11/20 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

え~干物、凄い安い、お買い得~
ほんと、半値ですね(*^^*)

フェイジョア、初めて聞く、見る
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2015.11/20 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

安くてもウマいもの! 

「うわ~!ひものの宝石箱や~!!」
やっすいですねぇ!
種類も豊富だし、枚数も充分。
ちょっと前にノドクロのひものを食べたのですが、あぶらがのってて美味しかったですぅ。
「安くていいもの」見つけた時はハッピーな気分ですね。
源さんはよく魚のあらを買います。
鮭やタラのあらは鍋に、マグロのあらは醤油で煮ておくと、ご飯やお酒に合います。
美味しそうなニューフルーツですね。
まわりが酸っぱくて中心が甘い…皮を剥いてパクリとすればちょうどいいお味?みたいな…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.11/20 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

金目まで入って凄くお値打ちですね
何時も、買い物が上手だなぁ。。。って感心します。
フェイジョアって、追熟が必要なのでは?
皮の部分が柔らかく、いい匂いがしたら食べ頃だよ。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.11/20 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそうな魚ですね
 金目が2枚入って千円では安いです
いい買い物されましたね
山安は鎌倉でも見たような気がします


  • posted by たなちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/20 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フェイジョア、そんな果物があったのですね。

1000円の干物、安いです。
魚太郎の干物も美味しいですが、鯵で3枚1000円です。

300均の店は、まだ見たことがありません。
100均で、たまに、300円の値札が付いている商品は見たことがありますが。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.11/20 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー