やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

アイロン新旧交代



25年以上使い続けたアイロンの接触が悪くなり
アイロン掛けの途中で電源が切れたり入ったりするようになりました。



コードレスのアイロンが出始めた頃のアイロンで
本当によく働いてくれました。



まだ、修理すれば使えそうな気がしますが
25年も働いてくれたので、もう寿命かな?

たくさんのシワを伸ばしてくれてありがとう♪サンキュッ (v^-^v)♪
君は100万円くらいの仕事はしてくれているよ(❁´◡`❁)*✲*



横浜市のプレミアム商品券を持って電気店へ。
家電のことを調べるのが大好きな主人が選んでくれた
新しいアイロンは
これ

これまで以上にスチームが威力を発揮してくれます。
そして霧吹きも付いているので、気になるシワも
アイロンのボタンでシュッと霧を吹いて仕事を進めることができます。

あと、コードレスですから、アイロンを本体に置く時に
充電しているわけですが・・・
前のアイロンは急いで雑に本体に戻すと
充電できなくてピーピー鳴りましたが、このアイロンは
少しくらい歪んで置いても、きっちりと
充電スペースに入るようになっていて、
あわてんぼうのやっこにはとても嬉しい♪



ピカピカのアイロン面はミラーマジ軽ベースといって
とてもすべりの良い素材です。
これまで以上にスイスイ動きます。
スチームも全面から噴出して幅広く手早くかけることができます。
あと、強力なスチームなので、
ハンガーに掛けたままシワ伸ばしも出来ます。

そしてアイロンのカタチに注目!!
これまでもアイロンのカタチと違います。
前後がとがっていて、前からも後ろからも
細かいボタンのまわりやタックの下の部分もアイロン掛けOK!
このカタチ、すごく便利なのに気が付きました。



ケースは半透明のこんなカタチ。
以前のアイロンケースと比べると少し安っぽいかな?

アイロン掛けの作業はこれからもまだまだ続きます。
あと50万円分の作業のために頑張ってもらいます!!



関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
コードレスのアイロン、使ってらっしゃるのですね。
シーツとか大物をかける時はとても便利だと思うし
ハンガーにかけたものにスチームを当てる時も
便利ですよね~。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.11/20 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

長年、大活躍してくれたアイロンだったのですね~。
そして、ご主人様が選んでくださった
新しいアイロン、とってもパワフルで
使いそうですね(#^^#)
良い道具があると、作業が本当に楽しくなるし
はかどりますよね。
私も、今、使っているのは古いコードレスですが
やはり、コード付きのものから買い換えるときは
すごく便利だなぁ~と感動しました。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/19 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

KAKAさんへ
ウチも立体アイロン台もあるんですよ。
夏の暑い時は立体がいいのですが、
寒い時期は正座でかけるのが好きです。
正座はあまり苦になりません^^
アイロンはあまり進化しないものだと思っていましたが、日本人のお得意分野、痒いところに手が届く設計になっていますよ。
やっこ家の何倍もアイロンを使うKAKA家。
P社のアイロン、おすすめしますよ(^_-)-☆

☆のんきさんへ
お嫁に持ってこられたアイロンがまだまだ健在なんですね。
毎日使う冷蔵庫や洗濯機は壊れて何代目かだと思いますが、アイロンはなかなか壊れないですものね。
ちなみにウチは冷蔵庫は3代目、洗濯機は4代目、アイロンは3代目です^^
デンキ屋じゃないけど・・・(笑)

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.11/17 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あのぉぉ~~~
我が家はまだコードのあるアイロンを使ってます。お嫁入りのときに持ってきたの。。
使う回数が少ないのか。使い方がやさしく上品なのか、デンと重みのあるアイロンの性能がいいのか。。
分かりませんが、家は電機屋です。けど・・なにか。。。笑
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.11/17 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なるほど~。
私は嫌いなアイロン作業を少しでも楽にやりたいと思い、数年前に、立体アイロン台に手を出しました。
アイロン本体も進化しているんですネ。
ロートルは、進化についていかれませぬ~。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.11/17 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
女性の目線で開発されたのでしょうね。
え~、200万円分ももう掛けられませんよ。。。(^_^;)

☆源さんへ
このアイロンもハンガーにかけたまま
シワ取をすることができます。
本当は顔にも当てたいくらいです。

☆きっしぃさんへ
これまでのアイロンの概念を覆すカタチで
ちょっとびっくりでした。
コードレスは大物をアイロン掛けするときに
とっても便利ですよ。

☆ココアさんへ
アイロンかけに掃除、このごろ好きなジャンルが増え
どんどん主婦の鑑になりつつありますね!
何でも新しいうちはたのしいですね~♪
いつまでこの楽しい気持ちが続くかしら!?(笑)

☆くちかずこさんへ
ウチの主人、家電のカタログを見るのが好きなんです。ちょっと家電オタク入ってるかも・・・!
電気屋さんの店員さんと結構マニアックなことを聞いて楽しんでます。
ご主人様がアイロンもかけてくれてるんですか!
羨ましすぎます。

☆hiroさんへ
hiroさんも同じアイロンを愛用されていたのですね。
やっこは安いアイロンでもいいかと思ったのですが、やはりいいアイロンのほうが作業能率も上がるだろうから・・といちばんいいものを選びました、
確かにアイロンかけの時間短縮に繋がってますね。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.11/16 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは~♪
古いアイロンは何年か前まで私が使っていたものと
色違いですが、よく似ています。
私は高いアイロン台から落として壊してしまいました。
夫が完全リタイアしてから10年近くなるので、
アイロンがけはぐっと少なくなったので、
今のアイロン結婚式の引き出物のカタログから選び
ましたが、使いにくく良いものを買えばよかったと
反省しています。
新しいアイロン、使い良さそうですね。
デザインもシャープで素敵ですね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.11/16 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そのアイロン欲しくなりました!
で、素晴らしく優秀なご主人をお持ちで・・・
くちこんちのアイロン、未だ5年位かなあ、もっと頑張らさないとね。
まあ・・・
アイロン掛け、基本、サメ氏の仕事なんですけれどね。
ふふ・・・
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.11/16 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もアイロンはよくかけています。
結構好きな家事仕事です。
シワが延びるって、気持ちがいいので。
新しいアイロン、いいですね。
日々進化しているのでしょう。
しばらくは、かけるのが楽しそう。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.11/16 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

前後が尖っているのは使いやすそうです
主婦目線にたった造りで良いですね(*^^*)
我が家はまだコードが有るアイロンです(^^;
新しいのが欲しいなぁ・・・
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.11/16 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

末永く! 

アイロンなんてめったに使わない源さんです。
今のアイロンは優れモノなんですね。
ハンガーに掛けたまま使えるタイプとか凄い進歩です。
アイロンがけが楽しくなる?…のかな?(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.11/16 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アイロンも、進化しているのですね。

開発者は、きっと女性社員なのでしょう。

良い家電で、仕事もはかどりますね。
もう、200万円は大丈夫です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.11/16 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー