やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

珪藻土足乾バスマット

019def749078531235a61fa54fe5fe3b72f381c070.jpg

これから冬に向けてお風呂から上がる時
バスマットが濡れていると
冷たくてイヤですね。
そんな嫌な思いをしないよう、
お風呂マットを珪藻土のバスマットに換えました。
お風呂から出て1歩目は足跡が残りますが
この時点で珪藻土がほぼ足裏の水分を
スッと吸い取ってくれています。
2歩目はほんの少し足跡が付くぐらいです。

そして、濡れた部分は15分ほどで
乾いてしまいます。
次の人はきれいに乾いたマットの上に
降り立つことができます。

気になる日頃のお手入れは時々15分ほど
日干しすることで殺菌でき、
汚れたら水洗いするだけと、簡単です。
ただ、土で出来ているので、
衝撃には弱いのです。
物を落としたり、立て掛けて倒したりしないよう
気をつけたいです。



関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
ウチも古いバスタオルをミシンで塗って
足ふきマットにしていたこともありました。
ジャンジャカ洗えて便利ですよね~。
汚れたら気がねなく捨てられて♪
珪藻土は家の壁でも使っているくらいファンなんです。
バスタオルで拭く代わりに珪藻土マットの上で
ゴロゴロしたいなぁと思ったりしてます(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.11/20 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

珪藻土って、やはり素敵ですね♪
衝撃に気を付ければ、お手入れも
簡単なようですし、長持ちしそうですね。
家は今、使い古した手拭いを
マットのかわりにしています・・(^^;
そろそろ、ちゃんと考えようかしら(笑)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/19 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
皆さん、割れないかを心配されていますが
大丈夫です。
体重制限はないようですよ。

☆のんきさんへ
結構値の張るものですが、
このスッと水分を吸い取ってくれる
気持ちよさと、お手入れの簡単さを
考えると納得です。
ケイさんのところも1年くらい使っても
ちゃんと吸水してくれていると書いていらっしゃるので
安心して使えそうですよ。
27日の件、せっかくですが、申し訳ありません!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.11/16 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近話題の物ですね
気になっていました
寿命ってあるのかした。結構なお値段ですが・・・
水分の浸透性やニオイなどの吸着も良好と、友人から聞いてます。
お風呂上がりの爽快な気分が、バスマットでますます快適になりますね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.11/16 09:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

便利なものがありますね。
人が乗っても割れないのですね。
肥満体でも大丈夫でしょうか。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.11/16 07:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆pacoちゃんへ
pacoちゃん、知ってた?
体重制限はありません。
安心してね。

☆源さんへ
え~?紹介してましたか?忘れてます。
ウチの壁のことで珪藻土のことは
書いたことはありますが・・・
ハイ、やっこは取り扱い注意人物です(・_・;)

☆ケイさんへ
ケイさんのお宅ではリフォームしたあと
このマットにされたのですね。
1年経っても吸水力は落ちないのですね。
安心しました!

☆patchouliさんへ
以前お勤めの会社はいろんなものを
取り扱っていたのですね。
ヒバのマットは木の香りがして
気持ちよさそう・・・
ヒバは腐らない木としても
有名ですね。

☆Caさんへ
足を置くだけでさっと足の裏の
水分を吸い取ってくれます。
おもしろいですよ!

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.11/15 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おもしろいですね。
あたしも欲しいです。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2015.11/15 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

以前働いていた職場で販売してました。
浴用マット以外にも、色んな商品がありました!
珪藻土は使ってませんが、今は青森ヒバのすのこを使っています。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.11/15 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家も 去年のリフォーム以来 
珪藻土足バスマットを 使ってます。
1年以上経ちますが
乾き方は 変わりません。
とても 優れものです。 
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.11/15 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

いつかしらの記事で… 

以前、ブログで紹介していましたよね、コレ。
お手入れカンタンの優れモノですが、取り扱い注意なんですね。
がさつな方やオッチョコチョイの方とか要注意ですね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.11/15 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これ、気になってます
私の体重に耐えられるかしらん??
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.11/15 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー