やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

到来物



美味しそうな富有柿をいただきました。
柿は大好きですが、食べると数年前から
謎の胃痛が! |゚Д゚)))
怖くて食べられません。
剥いてお皿の上に置くだけ( ˘•_•˘ ).。oஇ

甘酸っぱいフルーツは苦手なやっこですが、
柿は医者いらずと言われるくらい
ビタミンたっぷりの果実なのに、
とっても残念です( ノД`)



ブログ友達のケイさんから
琉球スズメウリの実がたくさん届きました。

発芽率の低い種なので、こんなにたくさんあれば
一安心!!
ケイさん、ありがとうございました。

来年は可愛いスイカのような実がたくさん
つくといいなあ~ヾ(´∇`)ノ



関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
そらちゃん、体調良くなられましたか。
コメントありがとうございます。
あまり無理しないでくださいね。

そらちゃんのご主人様のご実家が岐阜県だから
富有柿が送られてくるでしょう?
よだれが出るくらい食べたい柿ですが
後が苦しいので我慢ですーー;
来年の夏は可愛い琉球スズメウリの実のなる
グリーンカーテンができると良いのですが。。。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.11/20 09:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

富有柿、とても大きくて美味しいですね。
家も、この秋、いただき物の富有柿を
楽しませていただきました。
やっこさんの胃痛のお話、以前、コメントで
書いてくださいましたね。
大好きな果物なのに、反応してしまうのは
本当に残念ですよね。
なんとか出ないようになってくれるといいですねぇ。
 
琉球スズメウリの実、かわいいですね(#^^#)
来年、無事に、沢山の実がなりますように!!
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/19 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
本当に柿は好きなので残念で仕方ありません。
小さい頃はやわらかい熟した柿が好きでしたが
大人になってからは硬い柿が好きになりました。
干し柿ならどうかな~?とも思っていますが、
怖くてやはり食べられずにいます。

虫のいない野菜は本当は農薬がたっぷりかけてあるんでしょうね。
穴あきのキャベツや白菜、自然食品のお店じゃないと売ってないですね。しかも高い!!
やはりその方がおいしいのでしょうね~!
ウチで買ってる野菜は生協の低農薬野菜です。

☆たなちゃんへ
おいしそうな柿を前にして、意を決して食べてみたい
と思ってみるものの、激しい胃痛が怖くて食べられません。
リュウキュウスズメウリ、来年は皆さんに
おすそ分けできるくらいできればいいのですが・・・

☆ももママさんへ
胃痛はたぶん、柿のタンニンが胃壁に悪さをしているのではないかと思われます。
小さいころから柿はよく食べていたので、飽和状態になってしまったのかも。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.11/15 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

立派な柿ですね♪
私も柿は苦手なの。
いただいてもそのままでほっておいて
だめにしちゃうから
いつもお断りしてます。
謎の腹痛ってなんでしょうね。
成分が身体に合わないのかしら?
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2015.11/14 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

美味しそうな柿ですね
食べられないとは残念です
スズメウリの縞模様がきれいです
来年 実がたくさん慣れればいいですね

  • posted by たなちゃん 
  • URL 
  • 2015.11/14 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

畑の青虫! 

やはり、消毒(農薬)ですね。
野菜が小さいうちは虫が目立つのでつまんだりもします。
それでも、キッチンで野菜を切っていると中からコンニチハって現れます。(笑)
ピーマンの中にも入っていたりします。
完全には防げませんね。
虫が食べるほど、美味しいって事かな?(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.11/14 18:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

柿食えば… 

謎の腹痛が起きるんでしたね。
美味しいのに残念です。
うちの柿も富有柿みたい…たぶん(笑)
それとゴマが入ったちょっと小ぶりの柿と…。
どっちも甘くて美味しい柿です。
でも、今年は実が少なかったですね。
近所のお宅では渋柿をアルコールに漬けた「樽柿」を作ります。
好きな人にはたまらないのでしょうが柔らかい食感と味が源さんはニガテです。
干し柿のほうが断然美味しいと源さん個人的には思います。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.11/14 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー