やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ブラフ18番館のハロウィン

2015-10-21 326

いつもかわいらしいイメージの
ブラフ18番館ですが、今回のハロウィンでは
ちょっと怖ーい館に変身。

2015-10-21 322

窓の装飾も意味深です。

2015-10-21 327

ようこそブラフ18番館へ。

2015-10-21 314

まずはリビングのテーブルへ。
光沢のあるオレンジ色のテーブルクロスには・・・

2015-10-21 297

おいしそうなデザートが・・・

2015-10-21 296

目玉のデザート悪魔添え(╬☉д⊙)キャー

2015-10-21 299

イモリ
の宙吊りΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2015-10-21 307

可愛いデザートもありました。ホッ

2015-10-21 308

いつもステキなテーブルセッティングがされている
ダイニングルームはまるで魔女の棲家。 

2015-10-21 282 

テーブルからは白い手が・・・


2015-10-21 287 

壁にはクモの巣

2015-10-21 289 

そしてもう一方の壁には悪魔の肖像画が。。。


2015-10-21 310

なかなか恐ろしいブラフ18番館でしたヾ(;´Д`●)ノ






夏の間、ベランダで日陰を作り、
そして何度も美味しい沖縄料理を
提供してくれたゴーヤですが、
秋の深まりとともに茶色い葉が
目立つようになりました。

ネットを先週取り払いましたが、
まだ元気な葉っぱもあったので、
ブロ友の
hanamomoさんのまねっこをして
アレンジしてみましたよ。
ちょっと夏っぽいですね(笑)


関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
それぞれの館が、いろいろなハロウィンを
表現されていて、おもしろかったです。
来月はクリスマスのシリーズが始まります。
そらちゃんも一度、のぞきにこられてみてはいかがですか。
ゴーヤ。最後の最後まで役に立ってくれました。
まだまだ元気ですよ!

☆pacoちゃんへ
怖カワイイ世界ですね。
きっとnight mear before Xmasを
参考にしてアレンジされているところも大きいと思います!

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.11/01 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シンプルだけどちゃんと怖い
映画、Nightmare before christmasを
思い起こしましたぁ
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.10/30 16:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

( *´艸`)怖いけれど、こういうのも好きです♪
しかし、本当にいろんなタイプの飾りが
あるんだなぁ~と感心しながら拝見しました。
 
ゴーヤの葉アレンジも、素敵ですね(#^^#)
目にも優しい緑が、キラキラ美しく
とっても良い感じです。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/29 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆hiroさんへ
ずっと読んでくださってありがとうございます。
ブラフ18番館、びっくりの展示でした。
12月に入るとクリスマスの装飾が始まります。
洋館が一年でいちばんキレイになるシーズンです。
今年は是非、足を運んでくださいね。
お孫さんたちも喜ばれるかも。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/29 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
山手の西洋館がハロウィン一色にそなりましたね。
ベーリックホールのハロウィンからじっくりと見せていただきました。
可愛いお化けやうす気味の悪いお化け、クモの巣、魔女とどこの館も
個性的に飾られていますが、やはりブラフ18番館が一番怖いかも。。。
目玉のデザート悪魔添えにはギョギョッとしました。
山手西洋館には何度か行きましたが、ハロウィンやクリスマスの
イベントがある時は一度も行ったことがありません。
素敵な御紹介、ありがとうございました。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.10/29 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆Saas-Feeの風さんへ
あら、テーブルから出た手、かわいらしいですか?(笑)
怖いと言うか不気味と言うか、ちょっとドキッとします。
ハロウィンはもともとはケルト族の魔よけのお祭りだったとか。
だからやはりドキッとする要素があるのでしょうね。

☆mcnjさんへ
よその館と違う雰囲気作りにコーディネーターさんたちは必死だと思います。クモと魔女とカボチャとコウモリはどこも共通ですね。

☆源さんへ
外交官の家の外側はクリーム色で明るい感じなのですが、中はけっこう薄暗いのです。
板壁で漆喰の白い壁ではないからだと思います。
今日くらいの昼間の気温だと、朝顔もひまわりもまだ大丈夫そうですが、問題は朝夕の寒さでしょうね~。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/28 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

怪しいハロウィン! 

外交官の家は薄暗いんですか、外見からはそんな風には見えないのにね。
ブラフ18番館も怪しいハロウィンでしたか。(笑)
でも、怪しいハロウィンも嫌いじゃないですよ。
薄気味悪さにワクワクしちゃいますね。(笑)
ゴーヤの話題で思い出しましたが、近所の畑のひまわりが元気に花を開きました。
別のところではアサガオの花も咲いていました。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.10/28 13:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

面白いことを考えるデザイナーも居るものですね。

魔女と蜘蛛はどこもつきものですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.10/28 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブラフ18番館のハロウィン飾りつけは
怖くなくて可愛らしい思いがしますよ。
もともとハロウィンって怖いものだったのでしょうか。
詳しくなくて「そんなものだったのかい」って思うばかり(笑)
ゴーヤの葉のアレンジメントがお洒落です。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2015.10/28 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー