やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

外交官の家のハロウィン



 2015-10-21 215

外交官の家のハロウィンは
オーソドックスなハロウィンの風景。

2015-10-21 217

でもこのように、ところどころに遊び心が隠れてます。

2015-10-21 219

パステルカラーのマカロンとカラフルな文字の組み合わせ

2015-10-21 222

オシャレな感じと素朴さと可愛さとが
入り混じったテーブルセッティング


2015-10-21 223

NHKの朝のテレビ小説「まれ」のキッチンウィッチがいまいた!

  2015-10-21 234

応接室のアレンジメントは紫のガーベラでしょうか。
とてもいい色でした。

      2015-10-21 235      

そして窓辺に飾られたもうひとつのアレンジメントは
自然な感じ。ダリアがたくさん入っていましたよ。

2015-10-21 239

玄関の飾りのそばにあった電気スタンドです。
バレエのチュチュを髣髴させるデザイン。
とってもステキです♪


 2015-10-21 241  

階段を上って行くと
窓にはクモの巣と魔女


2015-10-21 247 

そして怪しい紫色のクモの巣も待ち構えていました。


ランチの様子は
追記をクリック



この日のランチは、やっこと同じく
洋館モニターをされている
Tさんと一緒に外交官の家のカフェで
ビーフシチューランチをいただきました。

2015-10-21 249 

洋館からみなとみらいを眺めながらの
ランチは新旧そろい踏みでなかなかいいものですね^^

Tさんは文筆活動やボランティア活動をされていて、
アクティブで視野も広く話題も豊富な女性。
そしてとっても聞き上手なんです。

趣味や好みが同じ方向を
向いているので、話がはずみます。
年齢も同じくらいで住んでいるのも金沢区。
おしゃべりしているとあっという間に
時間が過ぎていきます。

またひとり、素晴らしいお友達が増えました。
これからもまた、お付き合いくださいね♪


関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
外交官の館のハロウィンは
洋館自体が少し薄暗くてちょっと
薄気味悪い雰囲気があります。
モニターのお友達とはまた、洋館めぐりを
してみたいと思います。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.11/01 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいらしくて、ほっこりしちゃいます♪
電気スタンドも、すごくお洒落(#^^#)
洋館モニターでは、また素敵なお友達と
ご縁がありましたね~。
やっこさんと、とても気が合いそうな方で
これから、一緒に活動されるのも楽しみですね!!
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/29 20:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
クモの巣はハロウィンにはつき物ですが、多くは
大きなタランチュラと言うクモが出てくることが多いでしょうか。
ジョロウグモも怪しい色と姿ですが、アメリカにはいないのかな?

☆源さんへ
外交官の家自体、少し暗めな室内で
不気味さがあります。
でもオーソドックスな飾りだったので
コワくありませんでしたよ。

☆のんきさんへ
紫のお花、たぶんガーベラっぽいと思うのですが、
とってもシックな色合いですね。
そうでしたっけ?
たぶん八ヶ岳に行ったときに買ったコーンかもしれません。

☆patchouliさんへ
patchouliさんといった時は花と器のハーモニー展の時でしたね。
あっという間にまた、クリスマス。
ご主人様とクリスマスの飾りつけの
山手DATEはいかがでしょう?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/27 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山手の洋館、ハロウィン仕様良いですね!
どこも素敵ですね(*^^*)
やっこさんと歩いたのを思い出します♪
散策にも良いですし、またいつか訪れてみようと思っています。紅葉はまだこれからでしょうか?
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.10/27 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紫のガーベラ。珍しいですね。
ランプシェード。めっちゃおしゃれ!
装飾用のトウモロコシ。以前、やっこちゃんから、どこかのお土産でいただいたこと。思いだしました
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.10/27 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

山手のイメージ! 

山手で洋館と言うと、外交官の家が真っ先に頭に浮かぶ源さんです。
落ち着いた感じのハロウィンでしょうか。
極端にハデさもなく、ブキミさも感じず、オーソドックス的な飾り付けなのかな?
クモの巣は今年の流行りでしょうか?(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.10/27 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いろいろと趣向を凝らして、飾り付けていますね。

蜘蛛の巣があちこちにあります。
魔女の関係でしょうか。
女郎蜘蛛は居ませんね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.10/27 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー