やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ベーリックホールのハロウィン

2015-10-21 002

ハロウィンウイークがはじまって
山手の洋館のハロウィン装飾を見に行ってきました。
まずはベーリックホールから。

2015-10-21 005

お庭にはメキシカンセージの花がきれいに咲いています。

2015-10-21 007

玄関を入ると突き当たりの窓には魔女が・・・

2015-10-21 008

ダイニングテーブルはアリスのティーパーティー風。

2015-10-21 010

古い銀器が怪しげです。

2015-10-21 011

可愛いティポット。

2015-10-21 025

赤いカイガラソウのドライフラワーと木の実のアレンジメントが
ハロウィンぽいですね。

2015-10-21 028

ダイニングルームから玄関のドアをお花を映してみました。
いつもこのアラベスク調のドアとアーチ型になった花台が
素敵だと思います。

2015-10-21 033

ホールにはアリスが迷い込んだ花園をイメージしていました。

2015-10-21 046

2階の子供部屋の窓。
クモの巣がに可愛いクモが・・・

2015-10-21 048

ベッドのサイドテーブル

2015-10-21 052

チェストの上の装飾

2015-10-21 072

書斎のアレンジメント
ケイトウがいい仕事してますね~。

2015-10-21 081 

奥様の寝室横のサンルームには
ハロウィンのキッチンをイメージしていました。


関連記事

Comment

 

☆zooeyさんへ
洋館各館のハロウィンの飾りつけは
とても楽しいものとなっていました。
お花や小物使いがとても工夫されていて
勉強になります。
12月のクリスマスシーズンは洋館が
いちばん華やかになるシーズンです。
是非お出かけください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.11/01 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

山手の洋館のハロウィン、じっくり拝見しました。
普通だと、オレンジ、カボチャ、魔女といった感じになりますが
こんなにシックでロマンチックなコーディネイトもできるのですね。
びっくりです~!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2015.10/27 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆そらちゃんへ
ベーリックホールの装飾は
物語から出てきたような可愛い装飾でした。
小物使いが上手ですよね!
軽井沢の苔、本当にいろいろな種類があり、
見ていて飽きないです。
よくお手入れされたお庭は天然のクッションです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/26 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

アリスのティーパーティー風、可愛いですね♪
子供部屋のクモなんかも、すごく
細かいですよね~(笑)
ケイトウは、実家の母にプレゼントしたことが
あります。
 
↓軽井沢の苔も、とても素敵でした(^^♪
なかなか、苔をじっくり見ることもないので
貴重なお写真を楽しませていただきました。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/26 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ももママさんへ
洋館のイベントを担当するコーディネーターさんたちはすごい方ばかりだと思っています。
普段からこの日のためにグッズを集めてらっしゃるのでしょうね。
軽井沢、ももママさんのところからも圏央道ができて行きやすくなりましたよ~!!
ご家族で是非行かれてみてはいかがでしょうか?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/24 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵!シーズンやイベントごとに
よくこれだけレイアウトできるなって
感心しちゃうぐらい。
なかなか行くチャンスがないから
やっこちゃんのところで
楽しませてもらっています♪
軽井沢も行ってないなぁ。
ももめいがいた時は、毎年の定例旅行だったのに。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2015.10/24 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
山手の洋館周辺が賑やかになる季節です。
明日はそれぞれ思い思いの仮装をして洋館を回る
ハロウィンウォークも開かれます。
他の館も明日以降ご覧くださいね。

☆源さんへ
そりゃあそうですよ~。
プロが腕によりをかけて飾り付けをされているので
装飾品ひとつにしても選び抜いたものだと思います。
いつも、その演出力には脱帽です。

☆ココアさんへ
軽井沢の苔庭、この上を歩くことができるんです。
フカフカでとっても気持ちがいいカーペットのようです。
お手入れも大変だと思いますが。。。
山手のハロウィンは明日ハロウィンウォークが開催されます。
可愛い魔女たちにたくさん会えそうですよ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/24 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

軽井沢の苔の庭も素敵ですね。
こういうの好きです。
素敵な庭の後は、山手の洋館。
うっとりするような記事が続いて楽しいです。
山手の洋館もハロウィンの季節。
観ているだけでも、ユーモアもあって可愛い!
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.10/24 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハッピーハロウィン! 

やっぱり、素人の飾り付けとは雲泥の差ですね。(笑)
賑やかにパーティーが始まりそうです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.10/24 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハローウィンウイークが始まったのですね。

毎年この洋館には、面白い飾りが飾られますね。
ほかの建て物みは、どんな飾り付けがあるのでしょうか。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.10/24 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー