やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

錦秋の雲場池


2015-10-17 131

朝食前に雲場池に散歩に出かけました。
別荘の苔庭が朝もやの中でいい感じです~!

2015-10-17 152

お向かいの別荘の紅葉
黄色~オレンジ~赤のグラデーションが見事です。

2015-10-17 146

ため息の出るようなすばらしい紅葉です!

2015-10-17 167

朝の雲場池
やはりこの時間を待つ人たちがたくさん来ていました。

0176772c9930978cc21e4f373a220859e1a6b11df0.jpg

この画像は上下逆さまではありません。
池に映っている青空と紅葉です。

2015-10-17 164

鏡のような池も風が少し吹くと、水面の景色を
さざなみがパステル画に変えてしまいます。

2015-10-17 270

池の奥

2015-10-17 205

足元を見るとスギゴケに紅葉の葉っぱが乗っかっていました。

2015-10-17 247

ドウダンツツジの赤がすばらしいです。

2015-10-17 257

虹のような楓


2015-10-17 337

真っ赤な葉っぱの中の虹のような葉っぱ

2015-10-17 332

枝垂れる楓

2015-10-17 316

T子ちゃんと2人で無心になって
あちこち撮影していたら
「お腹すいた~!」と、いう声が。。。
さて、これにて撮影終了。

2015-10-17 349

もう一度別荘地のすばらしい紅葉を見て帰りました。

関連記事

Comment

 

☆うらんママさんへ
軽井沢に着いた時からずっと
紅葉を見てあまりのすばらしさに
感動しっぱなしでした。
雲場池の映りこみ、画像を見てまた
感動でした。
うらんママさんはこの秋はどちらへ~?

☆mcnjさんへ
半世紀以上いろんな紅葉を見てきましたが
こんなにきれいな紅葉ははじめてです。
日本を代表するリゾート地の軽井沢は
紅葉も第一級です。

☆pacoちゃんへ
雲場池は朝お散歩するにはちょうどいい距離です。
ぐるっとまわるのに15分くらいなんですが
1時間くらいかかってまわりました。
朝食を忘れるくらい(笑)

☆ケイさんへ
3泊4日の紅葉をたずねる旅を計画されてるのですね。楽しみですね~☆
軽井沢は先週がピークだったようですが、でも
まだまだ青い楓もありましたから大丈夫だと思います。
もう少し標高の低いところだとちょうど紅葉の時期を迎えるのではないでしょうか。

☆きっしぃさんへ
きっしぃさんも先日、雨の中の紅葉見物でしたね。
連休のあとの週末だったので、思ったよりも軽井沢はすいていて良かったですよ~。
一度、本州の紅葉を見に来てください。

☆そらちゃんへ
ね~、感動しちゃうでしょう!?
軽井沢が一流の別荘地のワケ、
こんな紅葉が見られるというのもひとつの
要素なんでしょうね。
東京では絶対に見られない色づき方でした。

☆ココアさんへ
やっこの初めて秋の軽井沢をたずねましたが
軽井沢の町中きれいな紅葉で楽しませていただきました。
そらちゃんにも言いましたが、東京では見られない
グラデーション、同じ赤でもぜんぜん違いますね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/21 08:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にきれいな紅葉!
軽井沢って夏にばかり行っていたので
紅葉のイメージってなかったです。
雲場の池、美しすぎます。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.10/20 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まぁっ
なんて美しいのでしょう♪
素晴らしい景色をありがとうございます(#^^#)
毎年、沢山の方々に愛され続けているのが
よくわかります。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/20 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どの写真も素晴らしくて
うっとりと眺めさせて頂きました(*^^*)
水面に映り込んだ紅葉も素敵ですし
虹のような楓も綺麗です
秋の素晴らしさを充分に堪能された事と思います(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.10/20 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

紅葉が 綺麗ですねっ!
色が鮮やかで 素晴らしいです。
月曜日に 軽井沢に行くので
とっても 楽しみです。
雲場池も しっかり予定入ってますよ^^
3泊4日で 信州紅葉巡りに行って来ます。
お天気が良いと いいな~♡
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.10/20 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしい景色!
色とりどりの紅葉、青い空、それを映す水面。
いいコントラストですね~
贅沢な朝ですね♪
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.10/20 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗です。
軽井沢の紅葉は素晴らしいです。
こちらの紅葉は、まだまだ先です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.10/20 08:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当にため息が出そうなほど美しいですね♪
そこに行けばもっともっと感動するでしょうね。
一瞬上下逆さまかと思いましたよ(^w^)
こんなに綺麗な紅葉のお写真だけでも見ることが出来て嬉しいです。
やっこさん、ありがとう(^-^)v
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.10/20 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー