やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

高尾山

01074ecaccd00efd7f0d58041bb30d84d9e653e4ad.jpg

連休最終日は日本晴れ!!
餃子パーティーをした仲間たちと一緒に
高尾山へ行ってきました。


2015-10-12 001

駅から1時間ほどの山登りです。
きれいに整備された道を登りますが
結構きつい坂もあり、日ごろの運動不足を
思い知らされました。
結構ご高齢な方も登っていらっしゃるので
負けてられませんね~。w


2015-10-12 017

途中で六根清浄の石碑や石仏が点在しています。

2015-10-12 062

語らいながらのハイクは楽しいですね~!

2015-10-12 024

ケーブルカー駅のおだんご屋さん、
香ばしい香りが・・・

0121fbc5c9f8d4820707bef0d43990f2f209753853.jpg 

家から作っていった鶏めしのおにぎり。

01f3721daa325710ebd145a8deef8c14d9e1fd5e2c.jpg

高尾山の薬王院に到着!!

2015-10-12 039

天狗さんがいっぱいいました。

2015-10-12 041

手を清めてお参りします。

2015-10-12 058

ご住職の方でしょうか。
ほら貝を鳴らしながらの行列も見ることができました。

2015-10-12 073

すごく晴れていて、肉眼では見えなかったのですが、
写真の明るさを調整したら、前日に初冠雪した
富士山が映っていました。
見えるかな~?

011981270c9b657c0ab03e1dfb55e4edd40c5bb7fe.jpg

山頂で ( ^^)/▽☆▽\(^^ )乾杯!!

01cb87ecbfe7c9c90e4f0c103e1cb2361e6ff91aef_00001.jpg

そして帰りはまた難しい大変なコース(稲荷山コース)を下りました。

ふもとのお蕎麦屋さんでまた乾杯です。

0168fc9efcbbc86ae0c21e1a9a0667492b3e7886b1.jpg

とろろ天そばがおいしかったです~!

明日かあさっての筋肉痛がコワいなぁ~!!(・・;)





関連記事

Comment

 

☆hiroさんへ
hiroさんは何度も高尾山に登ってらっしゃるのですね。
いつも1号路と稲荷山コースですか。
稲荷山は不ぞろいな階段や滑りそうなところもあり
ますね。
3連休でしたのですごく混みあっていて、山頂では座るところもないくらいでした。
ビールのおかげで、無事下山できました(笑)

☆そらちゃんへ
主人は富士山がうっすら見えていたと言ってますが
やっこにはサッパリ見えませんでした。
この頃薄い物が見づらくなってるみたいです。
鶏めしは今度紹介しようと思いますが、同級生がプロデュースしたものなんです。
とってもおいしくて具沢山な鶏めしの素があるんですよ!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/15 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よく晴れて、登山日和でしたね~♪
雪をかぶった富士山、バッチリ
見えます(#^^#)
なかなか、山へ出向くこともないので
こうして、見せていただき嬉しいです。
お蕎麦も美味しそうですが、やっこさんの
お手製鶏めし、いただいてみたいです♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/14 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おはようございます♪
高尾山に登られたのですね。
高尾山は安心して登れる山なので、何度も登りましたが、
4~5年前を最後に、それ以来登っていません。
いつもやっこさんと同じ登りは1号路、下りは稲荷山コースです。
下山後のビールはさぞ美味しかったことでしょう。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.10/14 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ココアさんへ
東京都民なら一度は登っていると思っていましたが、
ココアさんは未踏の山なんですね。
ちょっと意外でした。
やっこ夫婦は若いころデートでリフトで上りました。
懐かしい場所だったりします^^
歳とってから歩いて登るなんて思っていませんでしたが、登山ブームのおかげでしょうか?
ミシュランのおかげでしょうか?
うーん、ビールのおかげかも・・・(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/13 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

高尾山、息子たちは遠足で行きましたが
私は、行ったことがないんですよ。
歩くのがあまり好きじゃないので、
私ならケーブルカーのコースがいいです。
ビールがご褒美で頑張れましたね!
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.10/13 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
自力で登って、下りてきましたよ。
そうです、みんなおいしいビールが楽しみで
きつい坂を登り下りしました。

☆源さんへ
学校の遠足で行く山登りと、大人になってからの
山登りはまた違いますね。
高尾山は駅から頂上までゆっくり登って
1時間半くらいです。ちょうどお手ごろですので
是非、トライしてみてください。
これから寒くなると、富士山や新宿方面の景色も
よく見えるようになると思います。

☆きっしぃさんへ
お嬢様、高尾山に登られたのですね。
ミシュランに載ってから登山者も多くなったようです。
いろいろなコースがあり、難しいコースはけっこう
疲れます。(疲れました)
でもとってもおいしいビールが飲めてよかったです!!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/13 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

長女が今年のGWに高尾山に登ったと教えてくれました(*^^*)
大変だったと言ってましたよ

汗をかいた後のビール、美味しかった事と思います( *´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.10/13 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

行きたい! 

中学生の時に、一度行った記憶があります。
だから、感動とか感激とか全くなかったですね。(笑)
景色もそこそこに、さっさとお詣りして、さっさと下山しました。
今、考えるともったいない事をしました。(笑)
最近、ブームになっていますね。
テレビでも、よく取り上げていますもの。
雪を被った富士山、ちゃんと見えますよ。
一度、ゆっくりと訪れてみたいです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.10/13 11:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ケーブルカーに乗らずに、自力で登られたのですね。
上のビールと景色で、十分、報われましたね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.10/13 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー