やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

秋の金沢緑地



金沢緑地を歩く人たち。
どんな集団だろうとそっと近づいて背中にぶら下げている
カードを読んでみたら、横浜ツーデーマーチと書いてありました。

fc2blog_201510110817325f6.jpg 
 
調べてみたら、「歩きたくなるみち500選」
「みなと横浜とっておきスポットを巡る道」を歩く
大岡川~久良岐公園~長浜公園~本牧市民公園~山下公園コースの
約40キロを歩く集団のようです。

長浜公園からイチョウ並木を見ながら歩いているようです。

みなさん健脚でサッサと歩かれてます。
やっこも歩くのは速い方だと思いますがついて行くのが大変!!(^^ゞ

 

グリーンベルトのカツラの木陰のベンチ
誰も休憩してる人はいません。



アメリカハナミズキも紅葉して
赤い実が目立つようになりました。



さて、この春植栽されたクリスマスローズ。
夏は雑草に負けそうになりながら姿を消す子もいましたが
新芽があちこちで出ているのに気づきました。
ダブルのお花もあったので、誰か盗んでしまうのではという
心配もありましたが、それも大丈夫だったようです。
これからどんどん大きくなって寒くなったら
きれいなお花をつけてくれますように!

関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
若い方はほとんど見かけませんでした。
大体が40歳以上の方です。
あの足取りで40キロ歩くの?と
マラソン選手を見るように感心しちゃいました。

クリスマスローズ、ウチも新芽がぐんぐん伸びてます。お花が早く咲くと嬉しいですね。

j☆そらちゃんへ
ついこの間まで暑いと言ってたのに、
周りを見回すとすっかり秋です。
ウォーキングの人たちもこの時期だからこそ
さっさとオ歩けるんだと思います。

☆源さんへ
ウォーキングのとき一人だったらサッサと歩いちゃいますね。
やっこは前に人がいると追い抜きたくなります(笑)
友達と歩いても「はやーい!」って叱られちゃいます(^_^;)

☆げんかあちゃんさんへ
げんかあちゃんも歩いてるんですね~。
100m1分。わかりやすいです!!
マラソンでも42.195キロって、すごい距離ですが
歩いて何分かかったのかな~?
ちょうど菰野から名古屋に行くくらいの距離かな?
そんなこと考えると歩きたくなくなりますね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/11 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
40キロ歩くってフルマラソンとほぼ同じ距離ですよね
後姿からでも健脚が窺えます
私もご近所さんとウォーキングしてますが4・5キロで45分です・。
40キロって・・・・想像できませんわ

クリスマスロース咲いてくれるといいですね
我が家のも新芽がどんどん出て来ていますよ
  • posted by げんかあちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/11 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

早いんです! 

こんな所をウォーキングしたら、楽しいでしょうね。
源さんも毎日ウォーキングしているので、普段の歩きも早いです。
でも、誰かといっしょに歩く時は意識してゆっくり歩くようにしています。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.10/11 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

足腰丈夫な方々なのですね~(#^^#)
私も、のんびり歩くほうなので
とてもついていかれません。
 
アメリカハナミズキの実も、鮮やかに
秋が深まってきたなぁ~と感じますね。
クリスマスローズ、開花が楽しみですね♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/11 14:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ウォーキングされる方は、年齢なんか関係なくて
健脚ですよね。
私なんか、いつもダラダラ歩きなので
とても付いていけません。
それに歩くの嫌いだし(笑)

わがやのクリスマスローズも、新芽がたくさん出てきました。
今年は綺麗に咲くといいな~
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.10/11 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー