やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

海を見ながらランチ



テクノタワーホテル18階から見える青い海。
東京湾です。対岸は千葉県君津市。



お友達と3人でランチにやってきたのは
鉄板焼きの
八景さん。
上の写真のような東京湾を眺めながら
ステーキがいただけるお店です。



まず運ばれてきたのは、甘栗カボチャのポタージュ
傍らには葉山牛のミートパイ
とっても甘くて濃厚なポタージュでした。
葉山牛のミートパイはふわっと焼かれていて
口に入れると肉汁がジュワーと広がります。

フワフワ&サクサクのガーリックトースト
これがおいしくて、おかわりしてしまいました。

トマトのロースト、アボカド、胡桃のサラダ
ローストされたトマトが甘くてアボカドとよく合います。

ホタテと生ハムのソテー
ホタテが甘くて~!!

クーポン券でグラスワインをいただきました。

フィレステーキ
やわらかいニュージーランド産の
フィレ肉でした。
量は少なめですが、塩、ホースラディッシュ、
お醤油、ピリ辛のトマトソース
などをつけて楽しめます。
黄色いものは、そうめんカボチャだそうです。
シェフ曰く、
そうめんカボチャはソテーして食べるのが一番
ということでした。



食後はラウンジのほうに場所を移して
ゆったりとコーヒーとデザートがいただきました。


12時半から3時までゆっくりとおしゃべりして
おいしいランチがいただけました。


関連記事

Comment

 

☆hideさんへ
ハイ~。お友達はいい方ばかりなんです。
アクティブなお友達は見ていて気持ちいいですね!!

☆そらちゃんへ
海の見えるレストラン、なかなかいいでしょう?
近くにすんでいても、こんな海はなかなか見られません。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/11 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗な海を眺めながら、素敵なランチ♪
おしゃべりも弾みますね~(#^^#)
そうめんカボチャは、ソテーがいちばんなのですね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/11 14:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いい付き合いをしてますね。
行動的な友達は必要ですね!
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2015.10/11 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆のんきさんへ
そうめんカボチャは、ステーキのお皿の黄色いものがそうです。
最初何かわからず、友達とジャガイモでもなく、菊芋でもなく・・お芋かな?と思っていたのですが、
おおはずれでした。
水分を飛ばすように高温でさっといためるのがいいのかもしれませんね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/10 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうめんカボチャを、食い入るように探してますが。。ちょっと画像が小さくて、わかりません。
そうめんカボチャを私がソテーすると、とんでもない物に化してしまうんのですが、やっぱり「腕」でしょうかね笑
お友達とのマダムランチ。
ロケーションもよく優雅なひと時でしたね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.10/10 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー