やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

大船フラワーセンター

2015-10-07 005

風が強かったのですが、
いいお天気だったので大船まで・・・
定番の大船観音です。
55歳。
同級生です(笑)

2015-10-07 025

大船駅から歩いて15分ほどのところにある
大船フラワーセンターへ。
お花はそんなにたくさん咲いていませんでした。
お目当てのコスモスは、残念ながら
今年は植えてなかったみたいです(^_^;)

カラフルなハゲイトウがたくさん並んでいました。

2015-10-07 029

ウリ系の棚もあって、おもちゃカボチャや

2015-10-07 042

リュウキュウスズメウリがたくさんなっていました。
家ではこんなにたくさん実をつけたことがなかったのに
管理がいいと、ちゃんと実るのですね~。

2015-10-07 064

温室に場所を移して、
やっこの好きなはフウリンブッソウゲ
ハイビスカスの一種です。

2015-10-07 080

温室の中のスイレン池
日差しがきつくて真夏のようです。

2015-10-07 093

Three Sisters


2015-10-07 096

映り込みを撮ってみました


2015-10-07 099

睡蓮は毎回同じような構図ですが、
いつも
東郷青児画伯の絵を思い出します。

2015-10-07 023 

のびのび咲くキバナコスモス

  2015-10-07 117 

    2015-10-07 121 

バラ園では小さ目だけど
香り高い秋バラが咲いていました。

2015-10-07 190 

センニチコウにとまるトンボと
紅葉の始まったハナミズキ

  2015-10-07 294

すっかり秋を感じましたが、
コヒマワリの花も頑張って咲いていましたよ~!





関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
ここのコスモス畑は広くはないのですが
いろんな種類が見られるので楽しみにしていたのですが、今年はありませんでした。
その代わりキバナコスモスがたくさん咲いていましたよ。
蝶やトンボもたくさんいました!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/09 09:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

綺麗な花が、沢山植えられているのですね。
今の時期に、コスモスが無いのは、寂しいですが。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.10/09 05:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆きっしぃさんへ
なかなか思うような写真が撮れず
撃沈してたのですが、お世辞でも
褒めてもらって嬉しいです^^
豚もおだてりゃ木に登る・・人ですので^^

☆源さんへ
大船観音優しいお顔で好きなんです。
大船観音もなかは、駅の反対側の
商店街に売っているのですが、今回は
行きませんでした^^
バラは大まかに春と秋の2回咲きますが
霜が降りる前くらいまで咲いてます。
ニュースで福島県の飯館町でもひまわりが
満開だと言っていました。
結構涼しくなってからも成長するのですね。

☆そらちゃんへ
そうなんです、観音様と同級生。
大好きな観音様なので、嬉しいです(*^▽^*)ノ
お花、なかなか思うように写せなかったのですが、
きれいに撮れてますでしょうか!?
秋バラは小さめですが、香りがすごくいいので
また癒されに行きたいです。

☆うらんママさんへ
睡蓮の写真はいつも同じような構図で
つまらないなぁと、今回は映りこみを
狙ってみたのです。
紫のスイレン、同じ紫でも微妙に違い、
どの紫もいい色できれいでした。

東方倶楽部さんにうらんママさんも
行かれたのですね。
どんなお料理が出たのか明日のブログ、
楽しみにしております♪

☆くちかずこさんへ
そうです、くちこさんと北鎌倉を歩いた時に
見ていただいた観音様です。
スイレンの花は水の上の宝石のようです。
南国系のお花は独特の色で引き込まれそう・・
こちらのコスモス畑はそれほど広くはないのですが、
どこに行ってしまったのやら・・・

☆hideさんへ
大船は思い出の街ですね。
観音様は大船のシンボル。同級生です^^
大船の商店街は歩かれましたか?
今でもあのままです。懐かしい雰囲気で
活気にあふれてます。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/09 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

町の風景は35年前と変わってると思うけど、、
観音様は今でも変わらず優しい顔だねぇ!
神奈川へ行き初めてのデートが大船でした。
  • posted by hide 
  • URL 
  • 2015.10/09 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あのとき、見えた像ですね。
睡蓮、良いなあ。
歳と共に、こんな花が好きになりました。
コスモス、植えなかったとは・・・・ね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.10/08 21:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お花が綺麗ですね~♪
睡蓮もまだ咲いているのですね。
紫色の睡蓮のお写真とっても綺麗です。

今日はとても美味しいお料理をいただくことができました。
それもお値打ちにしていただいて、やっこさんのおかげです。
お世話になりましてありがとうございました(*^^*)
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.10/08 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんと同級生の観音様ですね♪
お写真、どれも本当に綺麗で
見惚れてしまいます(#^^#)
映り込みも、すごく素敵です♪
秋バラといえば、数年前に神代植物公園へ
見に行きました(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/08 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

大船観音! 

電車からしか、見たことありませんが、初めて見た時はビックリしました。
街中に大きな観音様。
でも、胸までなんですね。
以前、最中を紹介しましたよね。
花より団子です。(笑)
フラワーセンターの花、どれも綺麗ですね。
秋にも、バラって咲くんですね。
でも、まさか冬バラはないでしょう?(笑)
ひまわり咲いていますか?
うちのそばの畑でも、ひまわりが成長中です。
これから花が咲くのか興味深々です。

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.10/08 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どの写真も素敵に映っています(*^^*)
青空との対比とか
水に映るお花とか綺麗だなぁ・・・
と、感心しながら見させて頂きました(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.10/08 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー