FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › 能見台で本場のカレー
2008-09-12 (Fri) 09:13

能見台で本場のカレー

065.jpg

能見台にまたまた行ってきました。
駅前の坂道を登ること2分。
先日紹介した「ラ・フュージョン 菜na」さんの前を通り、
天むす屋さん、花屋さん、ケーキ店のならびにある小さなお店です。
一対の牛の像が出迎えてくれます。

金沢区に住む美食ブロガーのCaさんのところで見て
行きたかったお店です。

070.jpg068.jpg

色々なところからの情報を集めてみると、
能見台に来る前は、横浜市泉区の緑園都市で
カレー店をやっていて、その頃から美味しいと
有名だったんだそうです。
その美味しさは、「Dancyu」という料理雑誌にも
紹介されているほど。

お店に入るとメニューが来ます。
ランチメニューでもいろんなセットがあり、迷います。
それにカレーとライスの組み合わせも何種類もあり、
悩むこと5分。やっと決めました。

053.jpg054.jpg


チキンカレーセット。
食べだしたら、カレーが美味しくて写真を撮るのを忘れましたが、
お皿の左にあるふわふわのおせんべいみたいな薄茶色のものは
チャパティー。ナンよりもパリッとした一応パンの仲間みたいです。
塩味が少しします。カレーに浸して食べました。
その奥にナンがあるのですが、わかりますか?焦げ目のある物体。
チャパティーの下に白いご飯が隠れてます。
右側のサラダにはレタスの上にたまねぎのマリネ。ピンク色の花は
エディブルフラワーなんです。
レモンをカレーに少し絞って食べてみると、少し味が引き締まるのかな?

インドとレモンって、全然関係のないように思えましたが、
ご飯にはレモンライスというのもあって、
カレーの味を引き立てる効果があるようです。

056.jpg059.jpg

デザートにはココナツプリン。
小さいカップに入っていますが、マンゴーソースがかかっていて
お味は濃厚。カレーの辛さでヒリヒリのお口の中を
まろやかにしてくれます。
そして飲み物(ランチとは別注文)はチャイ。
牛乳で作ってあるので、ちょっと経つとすぐに
皮が張ります。こちらも濃厚な味。

本場インドの味をしっかりと味わうことができます。

ganesh.jpg

お店の中の飾りもインド風ですが、
よくありがちなインド風ではなく、洋風の内装の中に
インドの置物がさりげなく飾ってあります。
だから、落ち着いて食べることができるんですね。。。

123.jpg

最後に会計のときにもらった謎のお口直し。
こういうカラフルなガムが日本にもありますよね。
フルーツ味か?ミント味か?と口に入れて噛んでみたら
ありゃ~っ!! なんと、お線香の香り(-_-;)
う~っ、食べなきゃよかった。
これは線香好きの人しかいただけないかも・・・(笑)
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可