やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

リメ缶作りました。

019023cc4b89347c84990a1632c63139384c041aed.jpg

リメ缶第2弾を作りました。
今回は白と茶と青で作ってみました。
前回は麻ひもでつるすようになっていましたが
今回は針金。
クルクルにしてみたり、シンプルに止めてみたり
いろいろなバージョンにしてみました。

これに多肉を入れたり、観葉植物を入れたりして
お友達やお世話になった方へプレゼントしようかなぁ
と思っています。


***



01de4dae0de121c06bc76d3a35f71a5cedd925e732_00001.jpg


土曜日の午前中は、金沢文庫駅西口で
赤い羽根共同募金の募金の
お手伝いをしてきました。

自分が幸せなら、その「おすそ分け」を
する気持ち大切ですね。
1円でも5円でもOKです♪

活動をしながら人間ウォッチングをしてると
いろいろと見えてきます^^



関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
10月~12月は募金シーズンですね。
あちこちで募金箱を持った人が入るんじゃないかしら~?
いろいろなボランティア活動の補助金にもなるので
皆さん必死です。
年々、募金が減っているので、補助金も少しずつ減ってきてます(;´艸`)ぁぁぁ
頑張っただけいただけるわけではありませんが・・・
リメ缶、まだ出来上がっていません。
これから植物を植えます。
小物入れでもいいかな~?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/06 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

募金のお手伝い、お疲れ様でした!!
最近、こちらでも、よくみかけます。
 
リメ缶、とてもお洒落で可愛いです♪
やっこさんは、いつも、すごく、まめで
いらっしゃいますね(#^^#)
差し上げげ方、喜ばれたことでしょうね♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/06 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆きっしぃさんへ
栗の渋皮煮は手間がかかりますよね~。
でもその分おいしいです。
市販のものが高いのは手間がかかってるからということが自分で作ってみてよくわかりました。
赤い羽根の募金のお手伝いは、ほぼ毎年行っていますが、楽しいです♪

☆源さんへ
そうですね、源さんのお仕事は
けっこう人間の本質がわかるお仕事ですよね。
オシャレしていても汚したまま帰る人とか
いますよね~(´ヘ`;)
今の時期、何を着ていいのか迷います。
秋の装いで大汗かくのも困るし~。
夏の装いで夕方震えるのも困るし~。
可愛い人探しが、源さんのお仕事の原動力ですか!?(笑)

☆のんきさんへ
ほとんどの町内会で、赤い羽根や年末の助け合いは募金されていると思います。
主婦はそれをよく知ってますが、家族は意外と知らないのでは?
お母さんからお金を渡されてニコニコ顔で
募金する子供たち。
お母さんいい教育されているなぁと、感心します。

うらんママさんへ
リメ缶。楽しく作れました。
技術的にはまだまだですけど・・Σ(´Д`;)
栗の渋皮煮はもったいなくてパクパク食べられません。
休日もこっそり隠れて食べてます(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/05 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リメ缶、とっても可愛くて素敵ですね~♪
やっこさんのセンスの良さが光りますね(^-^)v
渋皮煮は皮を剥くのが大変なので、大切に食べたいですね(^w^)
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.10/04 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私の方では、各組の組長さんが、赤い羽根を持ってこられます。自治会単位で共同募金に寄付のようです。
街頭に立ったこともありませんが、道行く人も様々でしょうね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.10/04 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

人間ウォッチング! 

お手伝いお疲れ様でした。
源さんも、仕事がら毎日のようにウォッチングしています。(笑)
まだ夏を引きずっている人、秋にドップリ浸かっている人、毎日見かけるオジサン、いろんな人がいて面白いね。
でも、可愛い人はあまり見かけません。
残念…!!
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.10/04 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

栗の渋皮煮、美味しそうです(*^^*)
私も2年前に作りましたが
意外と手間が掛かりました(^^;

赤い羽根の季節になりました
お手伝い、お疲れ様でした(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.10/04 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー