やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

くりはま花の国 コスモス畑

2015-09-30 008

お天気が良かったのでふらっと、
くりはま花の国のコスモスを見に行ってきました。
100万本の秋桜が迎えてくれます。
少し早くて、5分咲きでした。

2015-09-30 041

秋の日差しに揺れるコスモス

2015-09-30 061 

少し雲は出ていたものの、歩いていると
じっとりと汗をかいてしまいます。

2015-09-30 102  

黄色のキバナコスモスもきれいに咲いていました。

2015-09-30 178 

秋桜を見に行ったのに、なんとアジサイも咲いていました。
アジサイの花と海。

2015-09-30 156

このアジサイはエンドレスサマー
という種類だそうです。
枯れたお花もすごくステキな色合いなんです。

2015-09-30 188 

ハーブ園に向かう途中にはオレンジ色のキバナコスモス

2015-09-30 199 

2015-09-30 244  

ハーブ園に行ってみましたが、
あまりお花は咲いていませんでした。

小さな紫色の花を付けたハーブ
名前がわかりませんが、涼しげでした。

2015-09-30 248 

メキシカンブッシュセージ
10月の半ばくらいになると見ごろを迎えます。
ビロードのようなお花、秋らしくて好きです。

2015-09-30 258 


キバナコスモスとパンパグラス
すっかり秋の装いですね。

園内一周3キロほどのアップダウンのある山道を
楽しみました。




関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
時ならぬアジサイの花にはびっくりでした。
咲いているお花もきれいでしたが、咲き終わったお花もまたいい色でした。
爆弾低気圧、気になりますが、早く去って行ってほしいですね。

☆源さんへ
源さんのお近くではあちこちでコスモスの
なびく姿が見られるのですね。
コスモス祭りは10日前後でしょうか?
パンパグラスは日本のすすきと違って
華やかさがありますね。

☆きっしぃさんへ
これで5分咲きと言うことでした。
たくさん咲きそろったらまた見てみたいです。
アジサイと海の写真の海は、ペリーの黒船が
来たところです。

☆hiroさんへ
お花の大好きなhiroさんですから
きっと花の国気に入られると思います。
ウォーキングもできますし。
hiroさんのほうからだと、海沿い134をまっすぐ
来れば着きます。
山上にはゴジラの遊園地もあって子供たちが
とても喜ぶところです。
お孫さんと是非、行ってみてください。

☆のんきさんへ
のんきさんは白のコスモスがお好きなのですね。
そういえば、UPした中には白はありませんでしたね
^^;

LINEの件、楽しんできてくださいね。

☆くちかずこさんへ
くちこさんのお宅のお庭は季節を先取りされてますね。
ゴーヤもやっとなり始めた頃にもう片付けました・・とか。1ヶ月くらい先を行ってるような気がしてます。
きっと土壌がいいからどんどん成長するのでしょうね。

☆うらんママさんへ
まだまだ上手く写真が撮れなくて
悩んでますヾ(;´Д`●)ノ
ステキな色のアジサイ、ドライフラワーにして
アンティークとともに飾るといいなぁと
思いますが、取ったら叱られますね(`Д´)
写真だけにしておきました。
ただひたすら道を歩くよりも、お花を見ながら
歩くのは楽しくて、癒されていいですよね~。

☆patchouliさんへ
patchouliさんは冬に2度こちらに足を運ばれているのですね。
コスモスやポピーのシーズンにぜひ、来てみて下さい。
10月25日はコスモスの摘み取りも
できるようです。


☆そらちゃんへ
横須賀にすんでいらっしゃった頃は
まだまだ新婚時代だったのですね。
山に囲まれたところから、海の近くの
花の国にいらしたら、やはりあの広さと
丘の上からの海に感動されたことでしょう。
「おめでた」と間違えられるくらいそらちゃんが
ふっくらしていたというのはにわかに
信じがたいものがあります^^

☆フジマサさんへ
フジマサさん、コスモスがお好きなんですね~。
patchouliさんのお返事にも書きましたが、
10月25日はコスモスのつみとりができます。
たくさん家にコスモスが飾れますよ~!
何しろ100万本ありますから・・・(笑)

ひたち海浜公園は、春のネモフィラの時期に
行った事があるのですが、秋は行ったことがありません。
コキアとコスモスのコラボはテレビで毎年中継されますね。
新婚の頃、水戸に住んでいたので、思い出の地を訪ねながら行ってみたいと思っています。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.10/02 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは。

コスモスは私の一番好きな花です。
たまに、花屋さんで買うけれど、すぐにしおれてしまって。
やはり、野原一面に咲いているのがいいですね。 

これからは、ひたち海浜公園のコスモスもおすすめです。  
コキアの紅葉とともに楽しめます。
やっこさんなら、もうご存知かな。

  • posted by フジマサ 
  • URL 
  • 2015.10/01 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コスモス、今、5分咲きなのですね~♪
新婚の頃、夫の両親が、初めて家に
遊びに来たときに、連れて行きました(#^^#)
キバナコスモスも、綺麗ですね。
紫陽花まで見られたなんて、ラッキーでしたね☆
 
当時、夫も私も、単に食べ過ぎで
かなり太ってしまっていたのですが
義母が、なにやら勘違いし、私のお腹を
期待の眼差しで・・今でも忘れられません(笑)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.10/01 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

散歩するには良いところですよね♪
この時期は訪れたことありませんが、コスモス綺麗なんでしょうね。これから見頃かしら?
ハーブはそろそろ終わりかも。
また来年の春ですね(^^)

初めて行ったのは、真冬で花すら咲いてませんでしたが、一番の目的は観音崎京急ホテルのスパでした(笑)
違う年にアイスチューリップを見に行ったので、やはり冬ですね(^_^;)
もっと暖かい時期に行ってみたいです。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.10/01 20:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~♪
どれも素敵なお写真ですね(^-^)v
コスモスが風に揺れて可愛いですね(*^^*)
キバナコスモスも素敵な色の紫陽花も綺麗ですね。
紫陽花はフラワーアレンジに使ったら素敵でしょうね。
綺麗なたくさんのお花を見ながらなら、歩くのも気になりませんね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.10/01 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

不断桜の紫陽花版でしょうか?
バンパグラスの秋、良い感じですねえ。
皆さん、コスモスはこれからって言われていますね。
サメ氏の畑は満開なのに。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.10/01 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

コスモスの種類も多くなりましたが、私は、白が一番好きです。大輪や八重ではない、普通のコスモスの白。清楚で。。。

今日は肌寒いような一日です。秋が深まった感強し!

lineいれました。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.10/01 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは~♪
くりはま花の国はとても気になっているのですが、
我が家からは遠くに感じ、なかなか行けません。
コスモスがとても綺麗ですね

多肉植物の寄せ植え、とても素敵ですし、
スーパームーンもの写真も見事です。

  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.10/01 14:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

秋桜が綺麗ですね
これで5分咲きなんですか?
まだまだ楽しめそうです(*^^*)

紫陽花の花も向こうの海も
とっても綺麗です(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.10/01 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

キバナコスモスとパンパグラス! 

10月ですね。
相変わらず1年が早いです。
うちの近所の休耕田でも、近いうちにコスモス祭りを開催する?…と思います。(笑)
このような立派な公園はありませんが、農業用水路、潅漑用水路の土手一面に季節ごとの花を咲かせたりしています。
背高ノッポのススキはパンパグラスと言うんですね。
オシャレなススキですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.10/01 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まだこれから奇麗に咲いて来ますね。
今頃、ポツポツ咲いている紫陽花はありますが、こんなに咲きそろうのは、珍しいです。

秋が深まりそうですね。
今日の雨は、寒いくらいです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.10/01 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー