やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

魔女の招待状と横浜洋館めぐり

01663ca1a4250b972915defcc6d5f3bf612760d884.jpg

9月22日に久しぶりに山手の洋館めぐりを
楽しみました。
まず、ブラフ18番館に行くと、スタッフの方が
洋館クイズを楽しみませんか~?と
声をかけてくださいました。

500円で「魔女からの招待状」を買い
それぞれの洋館でクイズのヒントをもらって
そのヒントを頼りに招待状の文字を埋めていくというもの。

よくわかりませんでしたが、全問正解すると
商品がもらえるそうなので、
ヨッシャー!!とやる気モード全開です。(笑)


 
01a7f46514dc895eda829489be7dec22f1a21d8060_2015092514431216f.jpg

各洋館でヒントの紙をもらいながら
洋館の中に隠されている?ヒントを元に
まわります。

これが、なかなか手ごわくて・・・
上手く洋館全体を見るように仕組まれていて
何度も洋館を訪ねているやっこも四苦八苦。

甘く見てました(^_^;)

2015-09-22 025

ブラフ18番館のお月見のしつらい

2015-09-22 073

2015-09-22 081

エリスマン邸のテーブルセッティング

2015-09-22 088

おや!!魔女がお花のお手入れ中。

2015-09-22 091

エリスマン邸のサンルームのしつらい

どこの洋館にもすすきが飾られていましたが
すすきはすぐに穂が開いてしまうため
ぼやけた印象になっていたのが残念!!

2015-09-22 093

うさぎが丸いろうそくを持ち上げてます。

2015-09-22 104  
山手234番館のテーブルセッティングは
大人っぽいものでした。

2015-09-22 110 

月見だんごはかかせません。

2015-09-22 113 

秋色のお花

2015-09-22 117 

 黄色のナプキンと和風なナプキンリングがアクセントになってます。

01150c21603826a0e5a9e4c6289d3b23205c48a36f.jpg

013be485c0bd10d15851af2d26870869e144749540.jpg

見事全問正解で、山手西洋館のバラの香りのするドロップと
山手の洋館クリアファイルをいただきました。

商品がかかっていたので^^クイズのほうを楽しんで、
写真は二の次になってしまいました(笑)

このイベントは来月に行われる
ハロウィンのプレイベントとして行われています。

クイズの答えは

コトシハキッチンウイッチガイルヤカタ


キッチンウィッチ_まれ_-_Google_検索 

ということで、ハロウィンのイベントは
キッチンウイッチがいるんだと思います。
キッチンウイッチと言えば
NHKの朝のドラマに出てきたこの人形。
9月いっぱいで最終回ですが
横浜が舞台にもなっていたので
協賛予定でしょうか!?

関連記事

Comment

 

クイズ全問正解、素晴らしいです♪
魔女にも会えたようで、よかったですね(#^^#)
ろうそくを持ち上げるウサギ、かわいい~♪
薔薇の香りのドロップとは、また上品な
プレゼントでしたね~(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/26 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
十五夜、スーパームーンと続きますね。
お天気が回復しそうなので眺めることができそうですね。
すすきとおだんご、飾る前にお団子が
なくなりそうです(笑)

☆KAKAさんへ
やっと5館目を終えて、港の見える丘公演に向かう途中、「あれ?KAKAさんかな?」って思った人がいたのですが、このごろ人の顔がぼやけてしまって、
お顔がイマイチ確認できませんでした。
やはりKAKAさんだったのですね!!
夏は暑かったので、洋館めぐりもパスしてましたが、
また、洋館めぐりスタートです!!

☆くちかずこさんへ
お月見のアレンジ、いつもよりはちょっと
あっさり目でした。
やはり暑い時期はお花を持たせる;のが大変そうです。
クイズは、一筋縄ではいかない出題方法でなかなかおもしろかったです。
いろいろと考えますね~。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.09/25 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どの季節も素敵ですよねえ。
秋色も素敵。
さらりとお月見アレンジもあるとは驚きでした。
クイズ、くちこも甘くみていましたが、そんなに難しかったとは。
へちまね、食べたことないです。
へちま水も良いのでは?
たわしは腐らせて作ったことがありますよ。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.09/25 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も、22日、山手に行っていました。
すれ違った気がいたしますが~…気のせいかも。(^^ゞ
ハロウィン・クリスマスと、西洋館はこれから大賑わいシーズンですネ。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.09/25 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

十五夜! 

今度の日曜日ですね。
天気は持ち直すみたいなので、お月様が見られそうですよ。
各洋館を巡って謎解きをするイベント、初めての事ですか?
全問正解おめでとうございます。
お月見はやっぱり和の趣を感じるテーブルセッティングになっているんですね。
すすきとお団子、今じゃ、こうして月を愛でる家庭は少ないでしょう。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.09/25 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー