やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

Beans新杉田リニューアル

 

9月1日、JR根岸線の新杉田駅の駅ビル
Beans新杉田の1階がリニューアルオープンしました。

電車で出かけた折、帰りにちょっとお買物できるので
とても便利だったのですが、
昨年から耐震工事やリニューアルに向けての工事が入り、
しばらく不便を感じていました。
 
 

今回、どんなスーパーが入るのか楽しみにしていました。
開店ギリギリまで看板にお店の名前が出なくて
謎だったのですが、なんと、あの成城石井が!!

成城石井って、高級なイメージなんですけど
新杉田駅に出店して大丈夫なのかな~?




成城石井のオリジナルのプレミアムチーズケーキ。
オープン価格で少し値段が下がっていたので
買ってみました。
すごく濃厚なんです。
やっこは厚さ1センチでいいかな~?

fc2blog_2015090508404514d.jpg 

こちらも人気のハンバーグステーキ。
今夜食べてみます。

いろいろとおいしいものがあるので、
お財布と相談しながら、
またちょっとずつ買ってみたいと思います。


fc2blog_20150905092051848.jpg 

成城石井のほかに庶民派のスーパー
なべちゃん横丁というお店も入りました。
このスーパーはJRの駅ビルで展開しているお店のようです。

お肉はこれまで入っていたのと同じニュークイック
お魚は鈴木水産という三浦三崎港の水産会社、
野菜、青果は菜果善、お惣菜の創菜いいな 
とそれぞれ専門店が入り、なかなかの品揃え。

レジは長い行列ができていました。

これからお買い物が楽しみです。


関連記事

Comment

 

☆源さんへ
はい、駅にこうしたスーパーが入るとお出かけした時
とっても便利で助かります。
ご存じないお店ばかりですか~?

☆mcnjさんへ
新しいお店をのぞくのはとっても楽しいものです。
これまで知らなかった商品と出会うと
楽しさ100倍!!
それが安くておいしかったら1000倍に膨らみます(笑)
松阪牛のホルモン、おいしそうですね~。
四日市のお店でしょうか?

☆Saas-Feeの風さんへ
新杉田の駅前は5~6年前に大きな高層ビルがったって変わりましたよ~。
駅ビルもとても便利になりました。
Saas-Feeの風さんが通っていらしたころからしたら、きっと浦島太郎状態かと思います(゜▽゜=o)

☆そらちゃんへ
成城石井のハンバーグ、なかなか好評でした。
手抜き料理のレパートリーが一つ増えました♪
鈴木水産さん、18時過ぎが狙い目ですね!
今度トライしてみますね。

☆ココアさんへ
四谷店御用達ですか。
チーズケーキは人気が高いので、いつか食べてみたいと思っていたのですが、やっこにはちょっと重かったです。
1センチくらいに切ってブラックコーヒーと味わうのが最高です♪
チャンジャ、韓国大好きなココアさんらしいお買物ですね。どんなお料理に使われたのでしょう?

☆KAKAさんへ
マック、まだありますよ~!
成城石井のそばにあります。
いつも混みあってますね。
○子でアルバイトが始まったのですね。
ちょっと途中下車して偵察に来てください^^
成城石井は港南台の方が合ってるような
気がするのですが・・・
新杉田のイメージアップになりそう?

☆patchouliさんへ
成城石井はこれまで大きな駅や
有名な場所にしか出店しないイメージが会ったのですが、新杉田駅に出店してちょっとびっくりしました。
ずっと営業してほしいなぁ~!!
昨日ウチのほうまで来られたのですね。
野島、海の公園、八景島、称名寺、金沢文庫、
コストコ、アウトレット・・・と見るところはいっぱいです!




  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.09/06 12:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最寄駅の駅ビル楽しそうですね!
なかなか成城石井が入っているとこは少ないですよね。
恵比寿に勤務していた時は、恵比寿駅に成城石井ありました。私は黒糖わらび餅がお気に入りです!
成城石井、品川駅にもありますよね。
港南口、懐かしいですよ(^^)
頻繁には行かなかったですが、何度か行ってます。ビル内にあるレストラン街に立ち寄ったことあります!

昨日は、やっこさん家の近くにドライブ行ってきました♪次回の記事でアップします(*^^*)

  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.09/06 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

息子が高校時代に、塾の帰りに友達とたむろしていたマックは、無くなってしまったんでしょうか。長居出来てよかったみたいです(迷惑な話です)。
成城石井は、住まいの隣駅にあるので、ちょこっと寄る事がありますが、(´・∀・`)ヘー で終わる事が。
1か月ほど短期バイトで〇子駅で降りるので、時間体力的に余裕があれば、途中下車したいなー…(と、〇木町駅に通っていた時も思いましたが、疲れて直帰)
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.09/06 10:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

成城石井は、近所にないので
四谷の病院の帰りに、四谷アトレ店に必ず寄ります。
今回は買いませんでしたが、チーズケーキは、結構大きくカットして食べましたよ(笑)
ハンバーグやピザやグラタン用にモッツァレラチーズ・腸詰めのウィンナーとかをよく買います。
初めて、チャンジャも買ってみました。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.09/05 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

成城石井さん、色々と魅力的な商品が
売られていますよね~(#^^#)
ハンバーグは、いかがでしたか?
 
鈴木水産さんは、昔々、よく買い物しました。
18時ごろから、「ま~け~ちゃ~う~よ~♪」という
大将の元気な掛け声を合図に、お刺身や切り身が
3パックで千円という、とてもお買得なセールが
始まるんですよ。
組み合わせは、大将が決めるのですが
交渉次第で、他のものと取り替えてくださるので
いつも交渉していました。
まだ20代の頃で、食べ盛りだったので
ご飯を、山ほど炊く準備をしてから(笑)
保冷剤持参で出かけていましたよ(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/05 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新杉田駅界隈の変貌ぶりが窺える記事ですね。
以前に書いたように思いますが
戸塚にいたころのこと
神奈川県工業試験所に出かけた時の最寄り駅でした。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2015.09/05 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新しい店をのぞいて歩くのは、主婦の楽しみの一つですね。

今日は、ブログネタの取材に行ったついでに、松坂牛のホルモンを買って来ました。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.09/05 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

リニューアル! 

いろんなお店が入って、便利になりましたね。
源さんにはみんな知らないお店ばかり…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.09/05 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー