やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

品川港南口 

2015-09-02 015

品川インターシティービルの映りこみ

品川駅の海側、港南口ってすごく変わっていてびっくりしました。
以前はこちらは何にもなかったところ。
劇団四季のCatsシアターがあったころ足を運びましたが
工事中のところが多くて、味気ないところだなぁと
思った覚えがあります。

電車の窓からその変化は見ていたけど
実際降りたのは20年ぶりくらいかしら~?
浦島太郎状態ですね・・・(笑)

2015-09-02 018

2015-09-02 020

こちらはインターシティービルが映りこんでいるビル^^

2015-09-02 022

都会のオアシス

パステル画のような映り込みでした。

2015-09-02 033

そして池のそばで揺れていたスパティフィラム

2015-09-02 070

雨が上がり、蒸し暑い一日でしたが
写真は涼しげでしょう!?

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
以前は在来線や新幹線の引込み線がたくさん並んでいたのではないでしょうか。
新幹線の駅が品川にできるなんて夢にも思っていませんでした。
反対側のプリンスホテルのある方は昔からプリンスホテルが立ち並んで栄えてましたが・・・

☆源さんへ
源さん、引きこもりになっていませんか?(笑)
時々都会の空気も吸いに着てください。
Fさんは忙しいのかしら~?
先日、主人が東京駅北口の一角にいっぱい報道陣が来ていたと言っていて、なんだろうと思っていたら、次の日、日本一高いビルが建つという報道がありました。
東京駅の日本橋側もこれからがらりと変わるでしょうね。

☆ヒイさんへ
一昨日はそのC社のビルに行ってきました。
時間があまりなかったので、ゆっくり見てこられなかったのですが、今度ゆっくりと見てみたいです。
食肉センターのそばのカラオケで半日以上も、
お肉食べて歌っていたのかしら~?(笑)

☆そらちゃんへ
また暑さがぶり返してきましたね。
明日はどうでしょうか!?
セミの声も復活しました。
この前は夏が行ってしまったようで、
さびしいと言ってたのに、やはり涼しいほうがいいと
思ったり・・・(笑) わがままですね。
そらちゃんも品川の港南口はご縁がなかったひとりですね。

☆のんきさんへ
みんなでランチをしたのはもう4年前かな~?
やっこがまだ髪が長かったころかと思います^^
プリンスホテルのある方は高輪口と言います。
こちらは昔から栄えてました。

☆きっしぃさんへ
お友達に感化されて、帰り道ちょっと寄り道をして
スパティフィラムのお花のボケを狙いました^^
でもダメダメ写真です(;´艸`)
東京は生きてますね~。
あちこち再開発されて高くてきれいなビルに変わっていきます。
やっこが学生の頃は霞ヶ関ビルが一番高かったのに・・・
そのうち池袋のサンシャインが一番になって、今や11位だそうです。うそみたいです。

☆hanamomoさんへ
お引越しおめでとうございます!!
と書き込まなくては・・と思いつつ
忙しさにかまけてしまってごめんなさい。
新しいブログも毎日うかがっているのですよ。
ステキな文とお写真とおいしそうなお弁当を
よだれをたらしながら拝見してます♪
先日写真が入選した後輩がビルの
映り込みを見ながら
「ビルの映りこみって、こんな風に見えるのね~」と
感慨深げに見ていました。
都会ではなんでもない風景。コンクリートジャングルですが、地方からくると斬新で珍しい風景ですよね。






  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.09/04 23:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、おばんです。
いつも素敵な写真が並んでいますね。
伺うのが楽しみです。
写りこみ・・・・楽しいですね。
都会ならではのすばらしい写真です。
ブログ引っ越しました。
また是非、お出かけくださいね。
  • posted by hanamomo 
  • URL 
  • 2015.09/04 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんのぼかした写真が素敵ですね(*^^*)
スパティフィラムのお花で涼しげに見えます

東京は生き物のような街ですね
昨年、銀座を歩いた時にも
あちこちでビルの建て替え工事がありましたよ
数年後には景色が変わるんでしょうね(^^;
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.09/04 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも高輪口の方から、乗り換えをしていて、品川って他に知りませんが。。笑
みんなで品川に集合してランチした日。もう何年前になるのかな・・
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.09/04 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

都会のオアシス、良いですね♪
今日も、蝉の大合唱がとまらず
ひときわ蒸し暑い1日となりましたが
涼しげなお写真に癒されました(#^^#)
港南口のほうは、そんなに変わったのですね~。

  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.09/04 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

港南口は、大分かわりましたよね。
大会社のビルなどが立ち並んでますよね。
カメラのメーカーさんもあったりで
たまに、降ります。
昨年は、食肉センターちかくのからおけやさんで
朝11時から夜の8時まで居たことかありますわ(笑)
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2015.09/04 13:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

十年はひと昔! 

あまりの変貌にビックリするほどですね。
源さんも、もう随分と都会には行っていませんよ。
行き慣れた所も、大きく様変わりしている事でしょう。
まったく持って浦島太郎さんですね。(笑)
今度、東京に日本一のノッポビルを建てるそうですね。
また、話題になることでしょう。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.09/04 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

何十年前でしょうか。
この辺を拡張工事中の頃、東京勤務でした。
変わったでしょうね。
20年ほど前に一度、プリンスホテルに用事があって降りたことがあります。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.09/04 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー