やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

おいしいもの



今日で8月も最後。
毎日涼しいですね。
昨日のお昼は温かいにゅうめんを作ってみました。

冷蔵庫に残っていたパプリカとピーマン、
ぶなしめじを素揚げして
ゆでたそうめんの上に乗せ、
明太子と大葉とスライスしたすだちを
トッピングしました。

すだちがいい仕事をしてくれて、すっきりした味の
にゅうめんになりました。



このごろハマっているおかしです^^
イオンのTOPVALUの100円の
お菓子コーナに売ってる
チーズもち。
カリッ、サクッととても歯ざわりの良い
やめられない、止まらないのお菓子です。
軽いので、あっという間に一袋食べてしまいます。

食欲の秋・・・もうすぐそばにきてますね。
食べ過ぎに注意しなくちゃ・・・!!

関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
そうなんです、以前はいくら食べても
太れない体質で、家人から
「食べても太らないなんてもったいない」と
言われ続けてきました。
しかし50歳を超えたら食べたぶんだけ
太る体質に変わりました。
mcnjさんは健康優良爺ですから、
きっと太れない体質なのでしょう。
懐には反比例では?

☆源さんへ
たった5度と言う気温の変化で
温かいものが食べたくなりますね。
鳥とネギの鶏なんばんうどん、
ウチでもよく作ります。
鳥のおだしとトロッとなったねぎがおいしいですよね。
秋は何でもおいしく感じる季節。しっかりと体を動かさないと・・・!!

☆のんきさんへ
温かいものが恋しい気温ですね。
まだ八月なのに・・・
台所に立つのも苦痛でなくなりました。
昨日は日曜日なので主人がおやすみでした。
自分ひとりのときはこんな手の込んだことは
しないと思います^^

☆きっしぃさんへ
冷蔵庫の野菜室をのぞいたら
パプリカが半分残っていたので
細く切ってみました。
なかなかおいしかったです。
きっしぃさん、いの具合はいかがですか。

☆くちかずこさんへ
パプリカとピーマン、変わってますね(笑)
家では天ぷらで揚げることもあります。
ニンジンみたいでおいしいですよ。
大量の痛んだトマト、くちこさんならきっと
全部お料理してもらえるだろうと
皆さん持ち込まれるのですね。
おいしいトマトソースができたかな~?

☆そらちゃんへ
まだまだ秋雨前線が居座りそうですね。
体は楽でいいけど、カラッと晴れてほしいですね。
すだちがにゅうめんに入ることで
味が引き締まりました。
チーズもち、ウチの主人も大好きです。








  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/31 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トッピングのお野菜も彩りよくて、
とってもそそられます~おいしそう♪
毎年、9月は、まだまだ暑い日が
続いていたように感じますが
今年は、このまま、ひたすら涼しい日が
続いていくのでしょうかねぇ~?
 
チーズもち、かる~い食感のお菓子なのですね(#^^#)
夫が好きそうな気がします。
見つけたら買ってみようかな。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/31 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

変ったにゅうめんですねえ。。。
でも、すだちが正解なことは解ります。
くちこも、色々、美味しすぎて困っていますよ。
今は、山ほどのトマトソースを制作中。
雨で傷んだトマト、たくさん貰ってしまって・・・
トマトも、もうすぐ終わりかな。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.08/31 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明太子にパプリカを入れたにゅう麺は
とても斬新に思います(*^^*)
暖かくてお腹に優しそうですね
彩りが鮮やかで目にも美味しそうです(^_-)-☆
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.08/31 13:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨夜、我が家は茶碗蒸しでした。
にゅうめん。これもいいですね。
献立からも季節の移り変わりを感じられます。

お昼、ひとりなのに、素揚げして。。
ひと手間加えた食事。自分のために作る。。こんなことをしなくなったnonkiです。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.08/31 11:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

これから、モリモリ! 

うちも先日、冷や麦を煮込みにしました。
長ネギと鶏肉のシンプルなつゆでしたが、美味しかったなぁ…。(笑)
だんだん温かい食べ物、飲み物に移行して行きますね。
涼しくなると、夏の分の食欲もプラスして、モリモリと食べてしまいそうです。(笑)
自己管理をシッカリとしなくてはいけませんね。
頑張りましょう!
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.08/31 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

肥満を心配しながら食べられるなんて、うらやましいです。
こちとらは、いくら食べても減るばかりです。
どこか、おかしいのか、心配です。
たんに、懐に比例しているだけなら、安心ですが。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.08/31 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー