やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

大好きな街。センター南へ



桜木町の野毛ちかみちから地下鉄ブルーラインの駅へ
下りる長いエスカレーターが工事中。

階段部分を新しくするのでしょうか。
大掛かりな工事をしています。

行きは下りなので一気に下りましたが、
帰りは駆け上ろうと思ったけど、
体が重い(≧∇≦)
運動不足ですね(´・_・`)



地下鉄ブルーラインに乗って、
センター南にあるウルプールさんで
カット&カラーリングしてもらいました。
この楽しそうな雰囲気わかりますか?
いつも丁寧に対応してくださり、
気持ちよく送り出して下さるお店です。

エリコさん、モリヤマさん、お世話になりました♪


それにしても、白いものが増えたー(-。-;



東急ショッピングセンターで
ウインドウショッピングをした後、
いつも眺めるステキなチャペル。

fc2blog_20150830091803490.jpg

駅前広場では18:30から野外コンサートが
行われるようでした。
駅前にコンサートができる
広場があるんです!

 fc2blog_20150830091924af3.jpg

昨年出来た新しいショッピングビル。
ここで美味しい干物を買いまーす!



山安さん。
ここの干物はどれも安くて
美味しいのです!!

センター南。
駅前は整備されていて
お店もたくさんあって
いつも、いい街だなぁと思います。
ウチからはちょっと遠いけど、
大好きな街です☆

関連記事

Comment

 

☆zooeyさんへ
そうですね、zooeyさんは渋谷方面に
よく出られますね。
東急SCはちょっとよるのにちょうどいい広さなんです。
美容院の帰りに横浜で途中下車もできますがが、
横浜によるとあっちもこっちも見たくなるので...
(^^ゞ
zooeyさん、今度おいしいお店に連れて行ってください。(๐^╰╯^๐)♬

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/31 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

センター南、我家からは車で20分位です。
私は都心に出ちゃう方が多いので
あんまり行かないのですけど
新しく、便利な街ですよね。
いつかランチでもご一緒しましょうね!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2015.08/31 13:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ココアさんへ
ショートは手入れも楽で夏は本当に過ごしやすいですよ。
ココアさんもお顔が小さいからぜったに似合うと思いますけど。。。
白髪のDNA を受け継いでいるのでこればかりはしかたありません。+゚(゚´Д`゚)゚+。
母方の祖母は70代のころ真っ白だったので
やっこも早く真っ白になりたいです。
一色になるときれいですよね~。
山安さん。箱根湯本駅前にお店がありますね。
鎌倉八幡宮のそばにもお店ができました。
どちらも自分で焼いて試食できます。
いつも缶ビール片手に焼きたいと思っていますヾ(ーー )ォィ

☆mcnjさんへ
約2ヶ月に1度、楽しいひと時を過ごしに
美容院へ行きます。
とても居心地の良い美容院なのです。
そのあとは帰り道ウインドウショッピングを楽しみます。
今回は干物以外何も買わずに帰りました。
品行方正な主婦です!!

☆ケイさんへ
もう、こちらのエリコさんにカットしてもらうようになって8年くらい経ちます。
いつも丁寧にカットしてくださるし、やっこの髪質をよく知ってくださってるので、お任せにしてます。
若いスタッフさんもみんなよい方で、
好感がもてるんです。
ショートにすると頻繁にカットしたくなりますね^^
髪が伸びると白髪も伸びるので、忙しいですね。

☆そらちゃんへ
え~!そらちゃんとニアミスだったかもしれませんね。
でもコンサートが始まる前に駅を出たので、
会えなかったかな~?
センター南、北は、魅力的なお店がいっぱいあって
いいですね~。
横浜よりも小ぢんまりとしていて、質が高いので
こちらのほうが好きです。
おいしいパン屋さんもお隣の駅でしたね・・・

☆源さんへ
鬱陶しい時期は髪をバッサリと切るのが
一番。
またまたショートにしました。
山安さんのひものはとてもいい塩梅で
他の干物が食べられなくなります。
新物の秋刀魚が出てきましたね。
今日は158円になってましたよ!!




  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/30 23:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

パーマ屋さんとひもの! 

お馴染みの美容室で綺麗になりましたね。
今年は早くも秋雨前線が発生して、毎日鬱陶しい天気です。
こんな時はオシャレに変身するのも気分転換になりますね。
干物の美味しいお店、お安いと来たら申し分ないです。
アジやサバの干物でご飯がススみます。
場所柄、高級魚が並んでいるんじゃないですか?
スーパーに新サンマが並び出しましたね。
まだ、食べてはいませんが、光り輝いて美味しそうです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.08/30 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ショートが本当によくお似合いで
いつ拝見しても、素敵なやっこさんですね♪
楽しそうな雰囲気、とてもよく伝わってきます(#^^#)
実は昨日、私も用事があって、
センター南駅へ行ったんですよ(笑)
夕方で、さっと通り過ぎただけでしたが
この広場でコンサートが行われていました。
なんだか、ハープのような綺麗な音色でしたね♪
ついでに、センター北にも行き、お気に入りの
パン屋さんに寄ってきましたよ。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/30 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お気に入りの良い美容院は 嬉しいですね。
やっこさん ショートが お似合いで
笑顔も 素敵ですよ。
私も そろそろ行かないと 髪も伸びているし
白髪も・・・v-356

美味しい干物のお買いもの!いいな^^
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.08/30 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

入る時よりきれいになってでられる、
いいところですね。
美容院は。
それから、心うきうき、お買い物。
たまりませんね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.08/30 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんは、ショートスタイルが似合って羨ましいです。
私も、白髪が増えてきています。
髪の毛や地肌の為に頑張って
2ヵ月弱に一回のカラーリーングにしていますが
後半は、かなり目立ってきます。
年齢には勝てませんね。

山安さんは、たしか箱根湯本にもお店がありましたよね?
試食で、自分たちで焼いて食べました。
美味しかったです。

  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.08/30 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー