やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

秋が待ち遠しいお花たちです



いつも玄関やテーブル、洗面所に
グリーンやお花を飾るように
心がけていますが、今年はいつになく、お花の成長がよろしくなく、
思うように育ちません。

写真はいま、頑張って咲いてくれている
お花たちです。

急に涼しくなったので
ビックリしているのかも!?


秋になったらたくさん元気に
咲いてくれることを願ってます!



関連記事

Comment

 

☆Saas-Feeの風さんへ
お返事が遅くなりました。
四日市でも涼しくなりましたか。
お花たちも猛暑はうんざりだったのでしょう。
今年はお花が少ないです。
これから涼しくなるにつれてお花もたくさん咲いてくれるといいのですが。。。
Saas-Feeの風さんの体調もこの陽気なら
大丈夫そうですね。

☆pacoちゃんへ
早々!!順番は大事です!
特に年を取ってくると、イレギュラーは
体にこたえますね(-_-)
お互いに調子に乗って無理しないようにしましょう!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/31 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そちら方面は10月の陽気が続いているようですね。
涼しいのはよいでしょうが、順番、ってのがありますよねぇ いきなり過ぎ。
植物も人も調子狂っちゃいますよね。
どちらさまもご自愛くださいまし
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.08/31 08:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

台風15号のあと、一時的に蒸し暑い日が続きましたが
ここ数日は朝晩はもちろんですが日中まで涼しい風が吹くようになりました。
庭の花々もあの猛暑から逃げることができて
助かったというような素振りをしています。

雨も続くので大変だった庭の水遣りもしなくて好いし
ようやく花を楽しむ気分に浸れそうです。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2015.08/29 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
グッと秋らしい気温になりましたね。
源さんのところにはペチュニアがたくさん咲いているのですね。
ウチはいつもこんもりと咲いてくれるペチュニアが
ひょろひょろした状態です。
涼しくなってもう少し元気になってくれるといいのですが・・・
秋色のお花、寄せ植えしてみたいのですが
なかなか時間がありません(ノД`)・゜・。

☆mcnjさんへ
土手のお花、どんどん増えてきれいですね。
今夜は大雨のようですね。
お花たちが元気になってくれるといいですね。
この先、コスモスやキバナコスモスがきれいに咲くのでしょうね。

☆きっしぃさんへ
北海道はもう秋がそこまで来ているのではありませんか。
横浜も急に最高気温が10度くらい低くなって
びっくりです。 何を着ていいのか迷います。
「暑い暑い!!」と言ってたのがなんか懐かしく思える今日この頃です。

☆ココアさんへ
お体大丈夫ですか?
都会の鉢植えはコンクリートの照り返しを受けて
根の部分もひりひりしてるんでしょうね。
よく頑張ってくれていると思います。
秋の花、来春の花、今年は何を植えましょう!?

☆そらちゃんへ
お店の花でなくて、ベランダに咲く花で
家の中を飾るのはお金もかからずに
いいのですが、肝心のお花が少なくて・・
やはり例年以上に暑い夏だったのかな?
ご主人様、暑がりさんなのですね・・
そらちゃんは寒いでしょう?(笑)

☆のんきさんへ
あまり金銭的にも時間的にもゆとりのない
生活をしているので、こういうことで
心の余裕だけは・・と思っています(*^_^*)
ベランダだと、家族に見てもらえない花も、
家の中だと見てもらえると言う利点もあります♪

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/28 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さりげなく、一輪ざしに活けられたお花。
季節を感じさせるに十分です。
日々の生活の中で、お花のある生活。
ゆとりを感じますね。

  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.08/28 19:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさんのお宅は、ところどころに
グリーンやお花があって、とても癒されますね♪
お花たちも、急な温度変化に驚いて
いることでしょうね~。
これだけ涼しくなっても、家には
人一倍、暑がりがいるので
夜は、エアコンをつけたりしています(^^;
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/28 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家の花たちも、夏疲れしています。
このところの涼しさで、もうひと花咲かせてくれるといいのですね。
10月になったら、秋から冬の花に植え替えになります。
何を植えようかしらね。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.08/28 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そちらでも涼しくなってきましたか(^^;
いつまでも猛暑は困りますが
一気に秋を感じるのも寂しいですね!

さりげないお花たち、可愛いです(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.08/28 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今年の夏は暑かったですから、花たちにとっては、厳しい夏だったのでしょうね。
土手の花たちも、一時は、青息吐息で、だいぶ弱っていました。

急に寒くなって来ましたね。
関東地方は、すごいですね。
この辺まで降りてきて、今日は、一日中、雨模様で、寒いくらいです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.08/28 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

このまま秋に? 

あの猛暑がウソのようです。
突然、涼しくなってしまって、このまま秋になってしまうのでしょうかね。
うちの庭では種がこぼれて増えたペチュニアが咲き誇っています。(笑)
息の長~い花ですよね。(笑)
やっこさん家のベランダも、だんだん秋色に衣替えですか?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.08/28 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー