やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

まずは行動ありき。



昨朝、朝刊と一緒に
封筒が入っていて、開いたら
いわさきちひろ美術館の
チケットが2枚入っていました。
ちひろさんの絵に会いに行ける!!
\(^o^)/♪♪

新聞店の懸賞に当たったのです。
(^○^)v

締め切り日の夜、古新聞の
整理をしていて見つけた
懸賞の広告。
急いでFAXした甲斐がありました。

倍率高いだろうなぁ、と
FAXする時も締め切りギリギリだし、
どうしようか悩んだのですが、
取りあえず送信して良かったー!
当たるポイント。

当たるか当たらないか、

何もしなければ当たらない。

ダメ元で応募してみよう!



さて、いつ行こうか‥
10月25日までだけど、すぐに迫ってきそうです。
秋は何かと忙しい(;^_^A


関連記事

Comment

 

☆東風さんへ
まぁ~!大阪から東京へちひろさんの絵を
見にいらしたくらい大ファンなんですね。
あの純真無垢な子供の表情がなんともいえません。
プレミアム商品券、当たりませんでしたか。
15冊も当たってしまってすみません(^^ゞ
「お好み書き」先日Y岸さんからいただきました。
お礼が遅れて申し訳ありません!!
9月にみんなに配る予定です。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/26 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、私もいわさきちひろさん、大好きです。学生時代に大阪から上井草まで何度か行ったほど。
当選されてよかったですね。
私も久しぶりに行ってみようかなと思います。
実は私、横浜プレミアム商品券はずれました~。(泣)
「お好み書き」届きましたか?
  • posted by 東風 
  • URL 
  • 2015.08/26 13:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆pacoちゃんへ
宝くじはいつも天秤にかけて考えます。
3千円で300円かな?でも、3億円かもしれないし・・・って。
夢を買ってます。
ちひろ美術館に行ったら、またUPしますね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/25 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おめでとうございます!
宝くじも買わなきゃ当たらない。
でも買わなきゃならない・・・
二の足踏み踏み(笑)

また展覧会の感想などなどUPしてくださいませ~
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.08/25 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
ちひろ美術館は、東京にあるほうです。
安曇野にもあるのですね~。
上の娘さんがお嫁に行かれる時にも
立ち寄られてるんですね。
花嫁の父の気持ち、ちひろさんの絵で
すこしは慰められたでしょうか?

☆きっしぃさんへ
ちひろさんの絵は可愛くて
ほんわかした雰囲気でいいですよね。
きっしぃさんもお好きなのですね♪
とりあえず、やることはやる!!
これが鉄則ですね。

☆源さんへ
また当たっちゃいました!
源さんにとってはちひろ美術館は
ちょっと甘酸っぱい思い出の地なのですね。
今もご自宅のあとだったところが美術館です。

☆そらちゃんへ
そらちゃんが中学生のころ
行かれたのですね。
そのころと変わっているでしょうか。

☆のんきさんへ
安曇野の美術館は広々とした敷地に
建っているようですが、東京は住宅地の
真ん中に建ってます。
近鉄の福引、散々な結果でしたね。
平日に引きましたか?
お店の福引は、お休みの日に引くと
当たる率が上がるようです。

☆patchouliさんへ
当たる人はそれなりに応募している人。
当たらない人はしない人です。
あとは運ですね・・・
あまり気合を入れずに待っていることも
重要かな?
プレミアム商品券、忘れるくらいにして
待っているといいかも。

ちひろ美術館はpatchouliさんが
結婚される前に利用していた線の
沿線にあるのですね、
近くにあるとなかなか足が向きませんね。
モヒート、見つけましたか。
やはり生のミントをもりもり入れて
飲むのが一番だともいます。

☆ココアさんへ
どうしようか迷った末、応募しておいて
良かったです!!

以前も横浜スタジアムのチケット、美術展のチケットなど当ててます。
スカイツリーのチケットは何度か応募してますが
まだ当たってません。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/24 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

当選おめでとうございます。
楽しみですね!
そう、応募しないと当たらないんですよね。

新聞屋さんのは、わりと当たるような気がします。
私も以前、日経新聞のはよくチケットや
賞品が当たりました。
あまり応募する人がいないのかしらって思いました。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.08/24 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、くじ運良いですね!!
私なんてさっぱりダメです(笑)
応募する確率も少ないですが、やっこさんは的中率が高いですよ(^^)羨ましい♪

で、ちひろ美術館は実家から近いです。
電車だと最寄りから6駅なので。
かなり昔ですが、一度行ったことあります。
優しい絵の作品ですよね。
楽しんできてくださいね(*^^*)

余談ですが、今日近所のスーパーでモヒートが売ってました(笑)
そうそう、プレミアム商品券仰る通り、平塚市ではこれからでした(^_^;)あの後すぐ市役所に行って、応募ハガキをゲット♪
結果がわかるのは来月末です。
くじ運ないから、ダメかも〜(笑)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.08/24 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

安曇野のちひろ美術館には何度も行ったことがあるのですが、東京は行ったことがありません

それにしても。。。やっぱりくじ運がいいですね
私は、娘の内祝いに、プレミアムチケット10万円分使い果たし、近鉄の抽選券がお札の勘定ができるほどありましたが、100円が3枚あたっただけでした。
やっぱり、我が家はくじ運から見放されてます。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.08/24 20:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご当選おめでとうございます♪
ちひろさんの絵は、とても優しくて
心がなごみますね~私も好きです(#^^#)
東京の美術館は、中学生の時に初めて
訪れました。
懐かしいです☆彡
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/24 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

また当たったの? 

やっぱり、くじ運強いよ。(笑)
まずはおめでとうございます。
ちひろ美術館は信州にもあるんですね。
東京にある美術館は若い頃、当時おつき合いしていた彼女と行った事があります。
あの頃は確かお住まいが美術館になっていたと思いますが、現在はどうなっているのかなぁ?
あたたかさを感じる絵ですね。
帰りに、井の頭公園をブラブラしました。
そうそう、抽選は当たるもハズレるも、まずはエントリーしなくちゃね。
話はそこからですよ。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.08/24 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いわさきちひろさんは私も大好きです(*^^*)
当選、オメデトウございます
諦めずに応募して大正解でしたね(^^)v

楽しみですね~♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.08/24 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

信州の、ちひろ美術館ですか。
懐かしいですね。
2,3回行きました。
最後は、上の娘の結婚式の前で、記念に、信州旅行をしました。

参観記念のノートに、いわさきちひろさんの絵本で育った娘が、もうじき、お嫁さんになりますと、書いてきました。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.08/24 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー