やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

蒸し暑い一日でした。



マンションの花壇にテッポウユリがたくさん咲きました。
蒸し暑い日ですが、お出かけ前の一服の清涼剤



スッとした涼しげな姿はやはり、
美人にたとえられるお花ですね~。

リタイアした方がせっせと花壇のお世話をされていて
こんなステキな花園に・・・
ステキなボランティアです♪



駅のそばで一輪だけ咲くムクゲの花。
これも涼しげです。




イチデジが無事、修理から帰ってきました。
カメラの不具合とグリップのゴムを替えてもらい
見積もりしてもらった金額よりも1万円ほど安かったので
助かりました~(^^♪
望遠レンズの不具合も小さな部品の交換だけで
済んだようです。よかった~!!

また仲良くお出かけしようね♪♪





キャノンのサービスセンターのそばの
ベイクオーターからの景色。
ちょっとハワイっぽいでしょう(̈◡̈)/♥︎
外気のムッとした感じはハワイそのものでした。

ハワイ、行ってみたいなあ~。





関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
ガーデニングのお好きな方が
コツコツと草取りをしたり、
お花を植えたりしてくださってます。
自然な感じでたくさんのユリが
生えていて感動しちゃいました。

☆pacoちゃんへ
ひとり生えしたのですね。
種で増えるから、きっと2~3年後には
ユリ屋敷になってるかも~!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/23 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの庭にもユリが一人生え。
あまり香りは高くないですが
はい、なんとなく涼しげでよいですぅ
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.08/23 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

マンションの花壇、とても素敵に
お世話をされている方がみえるのですね(#^^#)
テッポウユリもムクゲも、清楚な感じで
可愛らしいお花ですよね~。
 
イチデジ、お帰りになったんですね♪
また、やっこさんの素晴らしいお写真を
楽しみにしております(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/23 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆ルミちゃんへ
夏休みもあと少し。
お疲れ様です!!
ハワイはゆっくりと行ってみたいです。
いつも時差ボケでもったいないので。

☆源さんへ
晴れていればカラッとしていますが
スコールの前は昨日のようにムッとします。
昨日はそんな感じの横浜でした。
すじ雲、いわし雲が出てくると秋ですね。
7時ごろにはもう暗くなってしまって、
淋しくなりました。
テッポウユリはエンゼルトランペットと
形が似てますね。
「エンゼルトランペット」という名前は
ポエムしてますね♪

☆きっしぃさんへ
マンション住まいだとなかなか土に
触れることもなく、貸農園で畑を作ったり
する方もいますが、家の前の花壇なら
近いし、タダだし、みんなに喜ばれるから
一石三鳥ですね!

☆のんきさんへ
え~!もう横浜でランチをしてから
5年にもなるのですね。
まだ3年くらいしか経ってないと
思っていました。
みんなでベイクオーターで
記念撮影しましたね。

☆hiroさんへ
これはテッポウユリだと聞いていたのですが、
タカサゴユリですか?
タカサゴユリは調べてみると花びらの外側に
紫色っぽい筋があるようです。
でも今は交配が進んでなかなか見分けがつかなくなってるとか・・・
さて、どちらでしょう?
ハワイ、やっこも若いころに2回行ってますが、
やはり時差ぼけでドヨーンとしていて
もったいなく思いました。
もうすこし期間を長めにいけたらいいのですけど。
年をとってから楽しみたいと思います。

☆すみれさんへ
ここの花壇は木が植えられていて、
アイビーがはびこっていたのですが
急にユリの花が咲きだしてびっくりでした。
こういうセンスの良いユリの植え方に
脱帽です!
神戸でも先着順だったのですか!?
それはすごいですね~。
人口が多いから、大変なことになっていたのでは!?暑い時期だし。
すみれさんは残念な結果だったのですね(T_T)

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/22 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

テッポウユリ、沢山咲いていますね~
涼やかで、とっても綺麗です。
ボランティアの方の心のこもったお花ですね。
イチデジ、私の安物のデジカメとは大違いです。
素敵なお写真、楽しみにしています。
ハワイ、行ってみたいですね~

↓プレミアム商品券、抽選方式は良いですね。
神戸は先着順でした。
早朝から凄い行列で、各所直ぐに完売で
出かけましたが、買えませんでした。
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2015.08/22 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは~♪
ユリ、綺麗ですね。
テッポウユリによく似ていますが、
タカサゴユリではないでしょうか。
ボランティアでお世話をして下さって
いるそうですが、有難いことですね。

カメラが直って良かったですね。
見積もりよりお安かったのも嬉しいですね。
また素敵なお写真が沢山撮れますね。
ハワイは12年前に行きましたが、
飛行機の中ではあまり眠れず、9時頃に到着し、
そのまま観光したので初日は疲れました。
でも楽しかったですよ。
ぜひいらっしゃってください。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.08/22 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

テッポウユリ! 

立派な花ですね。
ちょっと見、エンジェルトランペットみたいですね。
エンジェルトランペットって日本名キダチチョウセンアサガオって言うんですね。
なんか、ガッカリ…。(笑)
毒があるんですね。
綺麗な花には毒がある。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.08/22 16:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ベイクオーターからの景色。
私が初めてオフ会と称した会に参加させていただき、皆さんと一緒にお食事した日。
この景色を「外国のよう・・」と感激して見た日のことを思い出します

調べてみたら、2010年。8月でした。
夏なのにとても気持ちのいい風が吹き抜けていたこと、鮮明に思い出します。

  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.08/22 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ボランティアでお花のお世話をされて
何だか良いお話しです(*^^*)
私もそんな穏やかな老後を送りたいものです

カメラが戻ってきて嬉しいですね
また、大活躍の事でしょう(^^)v
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.08/22 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

アロハ~! 

ハワイも、ムッとした暑さですか?
沖縄の暑さならわかるんですけどね。
カメラ、見積もりよりも安くあがって良かったですね。
天気が不安定で困ります。
台風が抜けたら落ち着いてくれるかな?
晴れた日の空は秋の気配が感じられる雲が見られるようになりましたね。
赤トンボも、飛び始めましたよ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.08/22 12:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご無沙汰しております。
蒸し暑いですね〜〜。
ほんと、ハワイ行きたい…
ハワイは暑くてもサッパリしてるんだろうなぁ。
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2015.08/22 11:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー