やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

日経回廊


春と夏に「日経回廊」という本が送られてきました。
主人が何か注文したのかと思っていたら、
日経新聞が来春発売する新しいメディアの一環として
日経IDをもつ読者に送っているもののようです。



それにしても、無料配布なのにハードカバーの立派な本です。



1冊目は「庭の哲学」
ガーデニング講座で学んだ庭の種類について
復習を兼ねて読んでみました。
なかなかおもしろかった♪




2冊目は「工芸の在るところ」
ガラス、陶器、木工、家具、時計・・・いろいろな工芸に関して
作る側、使う側の手記やインタビューの掲載があり、
飽きることなく読めます。

どちらも写真もきれいだし、ところどころに
広告のページもありますが、読み物的な広告で
あまり違和感なく読むことができました。




関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
なんだかよくわかりませんが、
タダで送ってきた本にしては
なかなかいい本でした。
来春どんなものが発行されるのか
興味しんしんです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/23 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハードカバーで、立派な本ですね!!
内容も、やっこさんが興味深く
楽しんでお読みになれるもので
良かったですね(#^^#)
写真が綺麗だと、それだけでも
魅入ってしまいそうですね☆彡
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/23 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
立派な本だったので、主人が注文したのかと
思ってしまいました。
やっこの好きなジャンルだったので、楽しく
読めました。
しかしやっこも活字を読むのがつらくなってきて
すぐに眠気が・・・
パソコンの前でもすぐに眠くなります(^_^;)

☆hanamomoさんへ
あら、まだ起きてらっしゃったのですね。
こちらこそ、いつも読み逃げですみません
(´-ω-`;)ゞ
hanamomoさんの日々のおいしそうな
お弁当を拝見して、ウチの主人のお弁当を
詰めると、かわいそうになります(涙)
三重は海の幸もおいしいですが、
伊勢参りのお客様をもてなした土地なので
お菓子もおいしいですよ。
赤福はおいしいですが、日持ちしないし、偏るので
遠いところへのおみやげはむずかしいです。
秋田で召し上がったのですか。
ぜひ、伊勢の本店で召し上がってほしいです。
日経からの本、hanamomoさんも
お好きそうなジャンルです!
ヤフオクにも出ているらしいです。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/22 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

遅くにこんばんは。
いつもこっそりうかがって素敵な記事を楽しませてもらっています。
コメントせずにごめんなさい。

赤福とは違う三重の美味しいものもここで知りました。

それにしてもこの本すごいですね。日経太っ腹ですね。
私も読んでみたいです。
  • posted by hanamomo 
  • URL 
  • 2015.08/22 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

立派な本! 

こういうものって、わりとちゃっちいのが多いですが、これは立派過ぎますね。
どちらも、やっこさんの興味を引き立てる内容だったみたいですね。
本、読まなくなりました。
昔は本の虫だったのに…。
今じゃ、目が疲れて眠気がやって来るでしょう。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.08/21 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー