やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

プレミアム商品券が当たった!!

015374e8bd303e288ffa4f8e278e2f3db70d11e5c9.jpg

全国各地の自治体で販売されている
プレミアム商品券。
横浜市ではハガキやネットによる
申し込み、抽選方式でした。

お友達の住む自治体では先着順で
長い列に並ぶ途中、バタバタと熱中症で
倒れる人が続出したところもあるようなので
この応募方法は正解!!
一応みんなにチャンスが与えられますからね。


このプレミアム商品券は1万円で
2000円ものオマケがついてくるのでかなりお得。
こんなに利率の良い金融商品もないですよね~!?

ひとり10万円分が上限なので
10万円と5万円を申し込みました。
まあどちらか当たればいいかと・・・

先日、当選通知のはがきが2枚届きました。
結果、両方とも当たってしまったようです\(^o^)/
横浜市の発表によると、1.83倍だったそうです。
思ったよりも低率でびっくり。
もっともっと多いと思っていたのに。
周知方法がイマイチだったのかな~?

デパートのほか、ウチのそばのスーパーや
家電量販店、ドラッグストアなど
普段お買物をしているところでも使えるので
助かります~(๐^╰╯^๐)♬☆

3万円のボーナスが入った気分♪♪
嬉しいな~ヽ(^o^)丿♪♪







ムダ使いはするなよ~! 

と天の声が聞こえてきた~(; ̄ー ̄A






        

   
ちょっと忙しくしていて、コメントをいただいた方への
レスが出来ていません!
少々お待ちくださいませ。<(_ _)>



関連記事

Comment

 

☆patchouliさんへ
平塚市のHPを見たらまだ大丈夫みたいですよ!
もう、申し込んだかな~?
patchouliさんちも当たるといいですね。

☆KAKAさんへ
KAKA家のことなので、家族一人
10冊申し込まれたのかと思ってましたが
申し込まなかったのですね。
引き換えに行ってきましたが
レジを見ていると5万円の人が
多かったかな~?

☆Saas-Feeの風さんへ
体調が戻られたようでよかったですね。
プレミアム商品券、小さな自治体では
先着順だったようですね。
猛暑の中、お年寄りが体調を崩したり
熱中症になったり、目に見えているのに
どうしてやっちゃうのかな~?って
思いましたよ。
3万円分は、何にしようかな~?
あっという間になくなりそうな予感、

☆きのママさんへ
他の自治体がプレミアム商品券を売り出した
というニュースが流れていた時、
横浜はまだあまりアピールしてませんでした。
知らない人は知らず、知ってる人だけ知ってる状態でしたね、
今日から取り扱いがスタートしましたが、
スムーズに行きましたか?

☆源さんへ
源さんのところでは先着順だったのですね。
ということは、お金を持ってるお年寄りが
たくさん並ばれたのかな~?
くじ運、強いのかなぁ~?
倍率が低かったから当たったような気もしますが・・・

☆きっしぃさんへ
3万円はキャッシュバックではないので
あっという間に使ってしまいそうです。
最初にほしいものを買っておいたほうが
ムダにならないかもです。
札幌は千円のプレミアだったのですね。
それでもやはりすばらしいですよ!

☆ココアさんへ
ココアさんも申し込まれなかったのですね。
貯金していてもこんな利子はつかないですから
買ってよかったかな~?
無駄遣いしないよう、気をつけます。
そうそう、今日、ココアさんが買ったのと同じ
クロックスのサンダル半額で買いました!!
足にしっかりなじんで、パタパタせず、
履きやすくてお気に入りです!!

☆のんきさんへ
わ~、早い!!
もう使ってしまったのですね。
何を買われたのでしょう?

☆そらちゃんへ
そらちゃんは申し込みされませんでしたか。
特に買うものがなくても、日々のお買物で
使えるので、便利です。
15万円、いつまで持つでしょうか!?


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/22 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わあ~っ
良かったですね♪
普段の買い物に使えるところが
嬉しいし、お得感ありますね☆
上手に活用されて、お買い物を
楽しんでくださいね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/21 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わが町も抽選でした。
くじ運が悪い我が家ですから、すっかり諦めモードでしたが、2人10万円の当選通知。
資金調達に大騒ぎしました。
もう使ってありません・・笑


  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.08/20 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

よかったですね。
日本全国、プレミアム商品券ブーム。
うちの方は、だいぶ前に発売がありました。
売れ残ったなんて話も聞くので、買えばよかったかな。
スーパーでも使えるし。
プラスアルファは税金で補填ですもの、高い税金を取り戻さなくちゃ(笑)
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.08/20 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

当選、おめでとうございます (o^^o)/
3万円のヘソクリはうれしいですね♪

我が街は1万円で千円のプレミアでしたので
あまり魅力が感じられずに
今回は見送っています・・・
でも、皆さんの声を聴いたら心が揺れてきました(笑)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.08/20 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

プレミアム! 

これ、いろいろ問題ありますね。
うちの町でも、希望者が予想以上に多くなって、手に出来なかった人達がかなりいたそうです。
特定の場所で配布したそうです。
確かに抽選はいい方法ですね。
なんで気がつかなかったのかなぁ…。(笑)
やっこさんって、やっぱりくじ運が強いですよねぇ…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.08/20 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あまり告知されているの知らなかった方多かったみたいですよ(うちの旦那さん知らなかったですし)
明日から私の勤務する職場でも使用開始されるので一昨日レジでの取り扱い等の説明を受けました。
間違った処理をレジでしてしまうと横浜市に申請しても後日受け取れなかったりするので緊張しますー。
無駄に使ってしまうんじゃないかと私自身思ってあえて申し込みはしなかったです。
当選おめでとうございます♪
  • posted by きのまま 
  • URL 
  • 2015.08/20 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっかりご無沙汰してしまいました。
8月初めから体調を崩したためにブログから離れておりました。
その間にコメントをくださいましてありがとうございます。
ようやく回復したようですのでブログを再開しました。

プレミアム商品券では各地でトラブルが起きていますが
抽選にすると好いのにと思っていましたよ。
でもそれでも事務する人たちの費用が発生して
そこに税金が使われるしなあ・・・ともね。

Saas-Feeの風は並んでまで購入する気が無いので
このような抽選方式には賛成ですけど・・・。

3万円ものボーナス・・・こりゃあ、並んでまでも購入するかな(^^ゞ

好いなあ・・・羨ましいです~~。

今日のこちらは雨、蒸し暑い日になっています。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2015.08/20 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私は売れ残るとふんでいたんです、実は。
残ったら1冊くらい買ってみようかな、なんて。
抽選になる人気だったんだ~、
相変わらず読みが甘いな~、
やっぱり安易な投資とかはやらない方がいいな~…
と再認識しました。

3万円分のボーナスがあれば、大きいものが買えますね♪年末まで楽しめますね~。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.08/20 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

忘れてた∑(゚Д゚)
うちの方にも、これあって応募してみようかと話していたんだけど、応募用紙貰いに行くのすっかり忘れてた(T_T)
もう終わっているかしら…
2人分のご当選、おめでとうございます♪
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.08/20 09:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー