やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

真珠パワー!?



「伊勢の洋菓子で一番美味しい!
赤福よりもコレが好物なんです!」

と言って手渡れたお菓子シェル・レーヌ

original.jpg


「真珠貝の粉がいい仕事していて、
それがウリなんですよ。」

このお菓子の美味しさの秘密は、ミキモト真珠島の
真珠貝(アコヤ貝)でできた天然カルシウムに
隠されているのかも知れません。



マドレーヌなのに外側がサクッとした歯ざわりで
一口めはちょっと違和感があります。

でも中はフワフワ。
バターの香りが口に広がって
「何だろう?この外側と内側の差は?」
って思う人が多いと思います。


バターがにじみ出ているマドレーヌが多いですが、
シェル・レーヌはベタベタしてなくて
きめ細かい生地になじんでいます。

膨張剤を入れたふわふわケーキとは違い
卵と粉とバターがきれいに交じり合った
安心して食べられるフワフワ感。

サクッ、フワフワ、サクッ、フワフワが
すごくおいしい!!


シェル・レーヌは毎日1万個
手作りされているんだそうです。
機械に頼らず手作りと言うのがまた、気に入りました。

*****

「伊勢のおみやげは赤福がよかったなぁ~」と
ちらっと思いましたが、
「シェル・レーヌに出会えて良かった♪
おいしいものを教えてくれてありがとう♪」
と思えるお菓子でした。


シェルレーヌは、近鉄の人気特急
しまかぜの中のカフェでも
出されているお菓子みたいですね。


伊勢志摩サミットでも喜ばれるお菓子だと思います^^

O君見てるかな~!?



関連記事

Comment

 

☆mcnjさんへ
このお菓子は結構昔からあったのですが
地元の人はこのおいしさに気づきながらも
マドレーヌはこんなもんだと他には
持っていかなかったらしいです。
伊勢にはそんなおいしいものがまだまだありそうですよ。

☆そらちゃんへ
大阪や京都に行くと赤福は売ってますね。
東京でも売ってくれたらいいのにって、
いつも思います。
このお菓子は三重県に行けば
その辺のスーパーで簡単に買えるみたいですよ。

☆うらんママさんへ
うらんママさんもお好きな味でしたか。
カシューナッツのお菓子は
きゃりーぱみゅぱみゅみたいな名前ですよね。(笑)
なんとかカシュカシュ?
このお菓子、ちゃんとバター使ってるし
へんなものは入ってないので
すばらしいコスパだと思います。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/20 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もそれ好きです♪
そうそうスーパーでも買えます。
同じメーカーだと思うのですが、他にもカシュナッツが入ったリングのやレーズンサンド(北海道のに似た)もあります。
でも、カロリーを考えると最近は和菓子にしています(^^;
タニクちゃん達は強いですね~♪
綺麗な色で可愛いですね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.08/18 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

伊勢神宮にも奉納されたお菓子なのですね(#^^#)
真珠貝のパウダー入り~美容に良さそう♪
全て手作りというところも魅力的ですね。
先日、京都で赤福を見かけましたが
これが売られていたら買いたかったなぁ~♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/18 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新しい伊勢名物発見ですか。

真珠貝の粉なら、お肌によさそうです。
太田胃散にも、タンサンカルシュームが入っています。
飲みすぎによく効きます。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.08/18 06:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
真珠貝のパウダーを入れるところが
伊勢志摩らしいですよね。
牡蠣殻パウダーがカルシウムをとるのに
有効だということを聞いたことがありますが、
真珠パウダーは、牡蠣殻よりも
より美と健康によさそうなイメージですしね。

☆pacoちゃんへ
サンシでも買えるのですね。
けっこう有名なんですね~。
知らんかったわ~。(笑)

☆のんきさんへ
四日市市内のスーパーでも売ってるみたいですね。
買物に行っても全く興味がなかったので見ていませんでした。
四日市なら、なが餅もはずせないわ~。(笑)

☆きっしぃさんへ
真珠貝の貝殻からとったパウダーのようですが、
なんとなくよさげでしょう!! 
楊貴妃みたいで(笑)




  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/17 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

真珠貝のエキスが入っているんですか(*^^*)
お肌がツルピカになりそうですね
赤福も良いですが
私にはこちらのマドレーヌも魅力的です( *´艸`)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.08/17 21:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私もこれ好きですよ。
普通にスーパーでも買えます(笑)
私的には、やっぱり「なが餅」がいいなぁ~(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.08/17 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

次女もこれが大好き!
サンシでも取り扱ってるんので時々購入。
私はこの固い表面がイマイチ・・・なのですがね。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.08/17 13:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

今度は真珠? 

ニンニクパワーの次は真珠パワーですか?(笑)
アコヤ貝のカルシウムがたっぷりで、それでもって美味しい、お口と体に嬉しいお菓子ですね。
手作り製法を守り続けることが美味しさの秘密でしょうか?
シェルレーヌ…マドレーヌのようでマドレーヌじゃない…それは何かと訪ねたらシェルレーヌ!(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.08/17 11:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー