やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

パワフルな夜


時計回りに ガーリックレモンシュリンプ、ガーリックピザ、ガーリックステーキ、
ガーリック炒飯、たこのカルパッチョガーリック風味

今日でお盆休みも終わり。
あっという間ですね・・・
ウチは主人がお盆のない職場なので、あまりお盆といっても
ピンと来ないのですが、お盆に土日があったので、
ちょっとだけお盆気分を味わうことができました。


岐阜から親戚が来て、みなとみらいへ。
そして、お盆だし、会社にも行かなくていいので
無礼講でニンニクをたっぷり食べよう~!!ということになり、
クイーンズスクエアにあるガーリックジョーズさんへ
ニンニク尽くしのお料理です(笑)
みんなで食べれば怖くない!!





こんなスープもありましたが、これはコースについてきませんでした。
アホにならなくてよかったです(笑)



ちょうど神奈川県庁でプロジェクションマッピングが
開催されていたので、見に行こうかと
日本大通方面へ車を走らせましたが、
ポツリポツリと雨が落ちてきました。

急激な天候の変化にご注意ください

と、天気予報で何度も言っていたのを思い出し、
ゲリラ豪雨になってもおかしくない
蒸し暑さだったので
野外で見る県庁前の
プロジェクションマッピングはお預けにして
大桟橋へ向かいました。

お約束のみなとみらいの夜景です。


 
大桟橋のデッキにつくと、ロイヤルウイング号が
目の前を通り過ぎていきました。

これから夜景を見ながらディナーですね♪

次に横浜に来たときはこれで・・・って約束してしまいました(笑)




ロイヤルウイング号の他にも何隻かクルーズ船が見えます。



大桟橋に来たのはこの大きな客船が
停泊していたからなんです。

海なし県の岐阜では絶対に見られない豪華客船ですから。
横浜に来たついでに見ていってね・・・とばかりにお連れしました。

この客船はサファイアプリンセス。
ダイヤモンドプリンセスとは姉妹の関係だそうです。
大きさもほぼダイヤモンドプリンセスと同じくらい
全長290mもあるんだそうです。
甲板では巨大スクリーンが設えてあり
何か映画を上映中でした。

雨が降り始めたので帰ろうとしたとき、
駐車場に何台もの観光バスが入ってきました。
その観光バス、撮らなかったのですが、
シャンデリアがこれでもか!!っていうくらい
キラキラギラギラついてる内装で、目がチカチカしそうな
ゴージャスなものでした。

画像をお借りしてきました↓

サロンバス


降りてくるお客様は全員中国語を話す方ばかり。
この船は上海からのツアーのようでした。

手にはお買い物してきた荷物を持って楽しそう♪♪
そしてパワフル~!!
大きな声と派手な服装のせいでしょうか?

きっと観光バスは中国からのお客様専用のものなのでしょうね。
客船に乗られるようなお客様ですから、バスもVIP待遇なのでしょう。

でも、日本人はあのバスじゃ疲れるでしょうね・・・(^^ゞ
でも私たちもニンニクたくさん食べたから大丈夫!?(笑)





関連記事

Comment

 

わぁ~
ニンニク尽くしのお料理ですね(#^^#)
私は炒飯をいただいてみたいです。
夏の疲れも吹っ飛びますね~♪
 
みなとみらいの夜景も美しいですね♪
中国人といえば、先日、泊まった
大阪のホテルも、中国人のお客様を
沢山、お見かけしました。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/18 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆pacoちゃんへ
ニンニク料理は暑い夏にはやはり
最高ですね! 
東海地方は大雨だったようですね。
関東でも突風や大雨の被害がありました。
やっこのすんでいるところは雨が時折、
凄かったですが、被害はありませんでした。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/17 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

夏バテ回復にバッチリのお料理ですね!
素敵な船! 乗ってみたいなぁ
今朝は2時半過ぎにものすごい雨音に起こされました。市内でも被害があったようです。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.08/17 13:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
「エコノミックアニマル」と日本人が
呼ばれていたころの団体さんは
今の中国人のように騒いでいたのでしょうね。
中国人はおじさんよりもおばさんのほうが
パワフルに感じます^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/17 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニンニクパワーを発揮出来ましたね。

ひと昔前の、日本人の海外旅行を見る様です。
農協のおじさんたちが、海外で、大はしゃぎでした。
人の悪口は、言えませんね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.08/17 06:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
やはり!?(笑)

このくらいいっぱいニンニクを使っている
ニンニク料理はなかなか勇気が要ります。
タイミングもあるし・・・。
豪華客船のお客様たちは中国人が多かったので、
きっとニンニクの香りが凄かったと思います。
お仲間と間違えられたかもしれません(笑)

☆ケイさんへ
ケイさんはロイヤルウイングでディナーを
楽しまれたのですよね~。
そして、くちこさんはダイヤモンドプリンセスの
船旅に行かれて・・・・
身近にもすごい人が多いですね~。

☆のんきさんへ
今回は暑かったのと、みなとみらいで
買物をしたいとの申し出があったので、
家では料理を作らずに、外食にしました。
その代わり、次の日は家でねぎ焼きを楽しみました。
ニンニクとネギできっと血液サラサラになったことと思います(笑)
豪華客船は、お盆だとかクリスマスとか、ゴールデンウイークとかに寄港することが多いと思います。
横浜にいらしたときに出会えるとラッキーですね!

☆ココアさんへ
ガーリックジョーズはクイーンズスクエアができて以来、ずっと続いている人気店です。
半端ない量のニンニクが全種類のお料理に入っているので、きっと周りの人は鼻をつまみたいと思います(笑)
ガーリックシュリンプ、おいしかったですよ。
欲を言えば、もう少し食べたかったです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/16 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニンニク大好きです。
このお店行ってみたいです!
ニンニクは、いつも常備しています。
なので、我が家の料理には、いろいろ使いますよ。
臭いなんて気になりません(笑)
ガーリックシュリンプもあるんですね~
ハワイで食べて以来なので、食べたい!
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.08/16 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

手作りの献立で、御客様をおもてなし。きらびやかな横浜の夜をご案内。
やっこちゃんらしい、気配りに流石だな。。って思ってます

豪華なな客船。生涯、乗船することはできないでしょうから、せめて見てみたいです。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.08/16 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ニンニクの料理 美味しそうですね。
夏の疲れも 吹き飛んだでしょう。
去年 ロイヤルウイングでディナーをしたので
とても懐かしいです。
次は 是非 お楽しみ下さいね。
私達が大桟橋に行った時は
ダイヤモンドプリンセスが 停まっていました。
いつか乗りたい憧れの客船ですね。
夢に終わりそうですけど(笑) 
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.08/16 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

そっちかい! 

あっちのほうを連想してしまいました。(笑)
まあ、軽く流して下さい。
凄い!
ニンニク料理のフルコースみたいなディナーですね。
どれも、パワフルで美味しそう!
暑い夏にはピッタリの食事でしょう。
豪華客船、ニンニクの香り付きじゃあ乗れないかな?(笑)
横浜は大きな船がお似合いです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.08/16 13:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー