やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

リメびん、リメ缶

01939e713fac0fcedeb81be7234adc43c49bc59f3f.jpg

空き瓶に麻ひもをつけてつるすようにしてみました。
中に入っている葉っぱは大きく育ったヒメモンステラです。

フックがイマイチですね(^_^;)

018340777da2af4d20429a1017a97ab656b9242437.jpg

瓶の溝のところにひもを巻いたので
落ちる心配なし。
いろいろな瓶でも活用できそうです。

0183b21ef0896d3b2463158496b6c0b494a5fb12d0.jpg

以前にも紹介したことがある
缶ビールの缶をリメークしたもの。
多肉ちゃんを入れました。

01a36516ccdc7e6ce7057524040f25a501136580ed.jpg

玄関のお花も空き瓶利用で入れてみました。
この時期、お花はすぐにダメになってしまうので、
葉っぱを入れてみました。
コリウスとカニクサとヒューケラ、とっても涼しげでしょう?
お水の中にほんの少し1~2滴塩素系の漂白剤をたらすと
お水が長持ちしますよ。

関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
おかえりなさい!!
愛知のほうに行ってらっしゃったのですね。
暑かったでしょう~!?
暑い時は、目からも涼しく・・と
グリーンをあちこちに置いてます。
場所をとらなくて可愛く飾れる方法ですね♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/14 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
素敵に飾られた涼しげな植物たち、
今日も元気にしていますか?(#^^#)
お部屋に緑~目にも優しく
蒸し暑さも和らぎそうですね~☆
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/14 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆pacoちゃんへ
我が家は狭くてお花を飾る場所がないので
吊るす方法を考えましたが
pacoちゃんのお家でも吊るす方法を考えてはいかが~!?
思ったよりも簡単にできますよ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/10 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ビン、涼しげでいいですね~
缶もおしゃれ~
出窓の花入れも今やニャンコの水のみ場と
化してしまっている我が家です・・
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.08/10 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆mcnjさんへ
おはようございます。
今日は朝からしとしとと雨がふってます。
クリスマスローズ、今年はうどん粉病にかからず
今のところ元気です(^^♪
カニクサはmcnjさんからいただいたクリスマスローズにくっついてきた子です。
なかなか趣のある植物なので
抜き取らずにクリスマスローズと共存させてます。
だんだんカニクサに場所を占領されつつも
冬にはちゃんときれいなお花を咲かせてくれますよ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/10 10:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いろいろ、工夫されていらっしゃいますね。

あまり聞かない草花です。

我が家は、雑草にまみれて、クリスマスローズ蛾、息絶え絶えです。暑いので、手がつけられません。
秋の到来を待ちわびています。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.08/10 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆KAKAさんへ
ウチは壁が珪藻土なので、あまり穴をあけられず、鉄板のところにマグネット、引っ掛けるところに
S字フックで対応中ですΣ(´Д`;)
壁の花ではなく、マグネット、引っかけ花作戦です。

☆源さんへ
生花やグリーンは癒しになりますね。
暑い季節は清涼剤です。
お盆になるとお花も値上がりしますね~。
炎天下でお墓のお花もお水がからからになってしまい。かわいそうに思います。

☆patchouliさんへ
夏のお花は持ちが悪いので
漂白剤を入れたり、10円玉を入れたりして
水が腐りにくくする工夫をします。
いっぱい入れすぎるとお花が弱るので
1、2滴です。
やっこ家、だんだんごちゃごちゃしてきたので
早めに来てください(笑)

☆ケイさんへ
ガラス瓶がたくさんあまっていたので、
ひもをつけて吊り下げてみました。
お水が見えると、涼しげですよね。
漂白剤を1,2滴入れると水が腐りにくくなります。
お試しください。

☆ココアさんへ
ガラスの花器はあるのですあg
こういう手作りのほうが楽しいので
いろいろと試してみました。
麻ひもを巻いたり、シールを貼ったり
楽しいですよ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.08/09 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

オシャレですね。
葉物なら、花よりは長持ちもするしいいですね。
ガラスのカップのも涼しげ。
アイデアひとつで、暑い夏の植物も爽やかに~
見習いたいですね。

  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.08/09 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小さな緑を 飾るのは お洒落ですね。
ガラス瓶だと 涼しげです。
漂白剤をたらすと 草花が長持ちするのは
知りませんでした。
ありがとう♡ やってみますね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.08/09 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

漂白剤を垂らすと水が長持ちするって初めて知りました!
色んな多肉ちゃんが、やっこさんの手によってリメ缶に入れて飾られて素敵です♪
お宅拝見してみたいです(^_^;)

↓前の記事、コメントすっ飛ばされたみたいですね(笑)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.08/09 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

花は花でも… 

暑さがほんのちょっと治まった昨日今日ですね。
家中に緑があると、見た目にも気持ち的にも涼しげですね。
オシャレの面でもイケてますよ。
今、ホームセンターの花屋さんにはお盆用の切り花がたくさん入荷しています。
お盆まで花を保たせて、一気に売りさばくのでしょう。
でも、お盆が終わるとこれまたたくさんの花が廃棄されています。
たかが花、されど花、もったいないですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.08/09 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家は、飾り棚がないので、花は「壁の花」です。←私もそうでした~(^^ゞ

最近、トイレに飾る花をアロマオイルに空きビンにしました。2~3本差すだけでよくて、使い勝手がいいです。

やっこ邸は、ベランダもお家も、人も、百花繚乱ですね~。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.08/09 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー