やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

クマのぬいぐるみ ・x ・/

fc2blog_20150729074524a1c.jpg

以前も記事にしたことがあるコストコの
大きな大きなクマのぬいぐるみ

箱から飛び出して、脱走しそうです。

fc2blog_20150729074633174.jpg

そこへひとりの女性がヨイショ!と箱に戻そうとやってきました。
が、重くて、戻せませんでした。(笑)

人と比較するとその大きさが良くわかりますよね。
広ーい家にすんでいる人しか買えないですね・・・。゚(゚ノω`゚)゚。
 





2014-07-30 013

夏休み中のコストコ。

子供連れのお客さまで昼間はいっぱいです。
広い店内を子供たちは駆け巡っていたり、
カートの脇にぶら下がって込み合う通路を
はさまれそうに通っていたり、
土足のままカートに乗っていたり・・・
子供たちのマナー(親のマナー)が
どうも気になるおばさんです^^

コストコのカートは大きいし、商品をたくさん載せていると
前が見難くなります。 
そんなカートが子供にぶつかったら・・・と
思うとぞっとします。


「会員制だからお客が何をしようと勝手でしょう?」

って、会費を払っているのをいいことに
わがまま放題の方も中にはいらっしゃるとか・・・

注意すると逆切れされる方もいるそうで
だから店員さんもそれ以上はあまり強く言えないんだとか。

会費を払っていることとマナーは全く別問題です!!



同じことを何度か記事で書いていますが
事故のないようにお互い気をつけてお買物したいですね。



関連記事

Comment

 

☆源さんへ
「お客様は神様です」
・・・神様は悪いことしちゃいけませんよね!?
悪いことをしたらきちんと謝る、
逆ギレ=恥ずかしいこと
常識が通じなくなってしまいましたね。
このぬいぐるみ、後部座席にしか座れないかも!?

☆mcnjさんへ
そうですね~。
心の淋しい方の多いこと!!
自分さえ良ければ・・っていう大人が多いので
子供たちもそれが正しいと思って
大人になっていったら大変!!
でもそれは我々世代がいけないのかも。

☆きっしぃさんへ
きっしぃさんのお宅においてもまだまだ余裕でしょう!?
こどもをほったらかしにしているくせに
子どもが怪我をしたり、苛められたりすると
学校や先生のせいにしている親が多いです。
その前に家庭ではどうなのかな?っていつも
考えてしまいます。

☆ココアさんへ
コストコのカート、はじめて見たときは
大きいなあ~!とびっくりしました。
コーナーを曲がる時、慣れないと感覚が
つかめなくて小回りしすぎて商品に引っかかったり、
大回りしすぎて人とぶつかったり・・・
大人ならいいですが子供だったりするとコワいなあと
思います。
夏休み中はなるべく夕方から行くことにしてます。
人も少ないし、駐車場もすいてます。
試食は終わっていますが・・・^^
今日、コストコに行かれるのですね。
カークランドのキッチンペーパーが入荷してました。
しばらく欠品していた商品です。

☆くみさんへ
クマさん、送りましょうか!?
息子さんのところに・・・(笑)

☆そらちゃんへ
笑っちゃうくらい大きなクマでしょう!?
このクマの上で眠れそうです。
大人がお手本を示さなくてはいけないのに
大人が注意される存在です。
逆ギレすることが上手く生きるコツと
思っている方が多くて、悲しいですね。

☆すみれさんへ
この大きなクマさん、どんな方が
買っていかれるのか・・・
そのお宅を見てみたいですよね。
大人は子供の鏡。
子供の前ではひとりの大人として
しっかりと行動してもらいたいです。
神戸もステキな園芸店がたくさんありそうですが、
すみれさんのお気に入りのお店を
また教えてください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.07/30 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大きな大きなクマさんですね。
このクマをお部屋に置いても違和感なく
過ごせるお家に住みたいです。
クマさんと共にの生活は癒されそうですね。

素敵なひまわりのお写真、 夏ですね~
夏休み中の街中は子供連れで賑わっていますね。
マナーの悪いお子さんを見ると、
つい親御さんの態度を見てしまいます。

港南台のグラスハーブ、凄く素敵です。
お洒落で夢が有り、あれもこれも欲しく成りそうです。
多肉が一杯ですね。寄せ植えも素敵です。
近くにあれば足繁く通いそうです。
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2015.07/29 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に、このクマさんの大きさには
笑ってしまいますね~(#^^#)
お日様に照らされたヒマワリ、キラキラ
輝いていますね~とっても綺麗です♪
 
自分さえ良ければ・・な、困ったさんが
増えていますよね。
小さいうちこそ、きちんとしたマナーを
教えてあげてほしいな。
そうしないと、大人になってから困るのは
その子なのに・・と思います。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/29 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

大きなクマちゃん、欲しいな~欲しいな~
息子部屋空いてるので、そこに住まわせたいわ(*^-^*)
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2015.07/29 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

この熊、日本でも売れるのかなって思って見ています(笑)
今まで、カートに入った所は見たことがありませんけど。
それにしても、コストコのカートは大きくて重いです。
種類が多いと、片づけるのに面倒なので
あのビックサイズだけなのかと思いますが
混雑しているときは、ぶつからないかと気になるし
店内カートだらけで動けなくなる時もありますよね。
少しのお買い物の時だってあるし。
明日、コストコに行く予定です。
何かいいものありましたか?

  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.07/29 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に大きなクマさんですね
狭い我が家に置いたら大変な事になりそうです(笑)

会費を払っているから少々の事は大丈夫と
我が儘している方で
もしも自分のお子さんがケガをした時も
同じように思ってくれるでしょうか・・・

その時には烈火のごとく相手を責めるのではないでしょうか
何だかとても不快です(一一")
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.07/29 13:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昔は貧しかったけれど、心は、豊でした。
今は、その逆です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.07/29 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

危険と隣合わせ! 

どこにでもいます。
ルール違反の自分勝手、そんでもってすぐ逆ギレ…。
昔はそんな人少なかったよね?
どこかで何かが狂ったのかなぁ…?(笑)
大きなクマのぬいぐるみ、クルマの助手席に乗せて何食わぬ顔をして走り回りたいなぁ…。(写真のクマは大き過ぎですが…)(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.07/29 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー