FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 街歩き › 横浜でランチ
2008-09-19 (Fri) 08:10

横浜でランチ

027.jpg

秋雨前線、台風とはっきりしないお天気です。

大学時代のお友達と横浜駅周辺で久しぶりにデート。
同じ横浜市内に住んでいるのに、なかなかチャンスを作らないと
会えないでので、3年?4年ぶりかしら?
全く変わらないお顔、体型、かわいいしぐさに話し声。
いつもブログを覗いてくださっているようで、
近々のお話も、説明ナシで盛り上がりました!

021.jpg018_1.jpg

ランチに行った先は、横浜そごうのダイニングパークの中にある
京鼎楼という中華のお店です。
ここは「鼎泰豊」と同様、台湾では有名な小籠包のお店。
どっちがおいしいか、気になっていました。

005.jpg

お店に入るとまだ、開店したてだったので、窓際の席に通してもらえました。
と言っても、海側でないので、駅側の風景を見ることになります。
白い食器で統一されていて、店員さんの動作も機敏です。


008_1.jpg

レディースランチです。
前菜は、白身の魚の練り物を揚げてゴマをかけたもの、
えびとりんごのサラダ
エビチリ

009.jpg

コチラの名物、小籠包。
たっぷりとスープが入っていて、美味しいです。
千六本に切った生姜と一緒に酢醤油でいただきました。
鼎泰豊と比べると、ちょっと薄味かな?

011.jpg

メインのメニューは中華そばやチャーハンなど数種類の中から
選ぶことができます。
やっこは蝦そばを選びました。
麺が細いのにモッチリしています。
普通のラーメンの麺とちょっと違った麺でした。
スープは薄味ですが、しっかりだしが効いています。
メンマの歯ざわりもいいですね。

015.jpg

デザートの杏仁豆腐。
とってももったりとした食感でした。
コンデンスミルクで作ってあるのかな?

京鼎楼と鼎泰豊とどっちがおいしい?って言われたら、
やっぱり後者かも?
世界のレストラントップ10に入る実力だから。。。

でも、京鼎楼もまずくはないです、おいしいですよ!

関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可