やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

軽井沢散歩


別荘から歩いて20分ほどのところの
旧軽井沢銀座へ。

軽井沢らしい写真を紹介します。

2015-07-10 307

ストーブ店の前で見つけた
アジサイと赤いストーブ

2015-07-10 306

壁に飾られたお花と絵

2015-07-10 310


2015-07-10 311

ツタの絡まるレストラン

2015-07-10 322

白いお花の洋服屋さん

2015-07-10 325

聖パウロ教会

2015-07-10 330 

これから・・・

晴れてよかったですね~♪

2015-07-10 331

幸せのベルが鳴り響きます

2015-07-10 344

赤ちゃんツバメたち

2015-07-10 348

老舗 つるや旅館

2015-07-10 361

雑貨店のお庭

2015-07-10 367 

近衛ストリート
近衛家の別荘があります。
珍しく舗装されていないストリートです。

2015-07-10 376 

鳩山ストリートにある別荘

2015-07-10 377 

別荘の敷地が広くて、お手入れが行き届いてます。
草1本生えていませんでした。


01ace5aa51dc47b95f2efa0e5135429973c6cf2182.jpg 
 

旧軽銀座奥にある峠の力餅 あづまやさん
きなこ、くるみ、からみ、えごまです。
関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
赤いストーブとアジサイ、すごくきれいでした。
薪ストーブらしいです。
こんなストーブが家にあったら
冬も楽しみだろうなぁ・・・
力餅はみんなでシェアして食べましたよ。
素朴でおいしかったです♪
ほんとうは有名なイタリアンにいこうかと
思っていたのですが、みんなこちらのほうに
軍配が上がりました。
やっぱりそんなお年頃なんですね(笑)
お腹いっぱいになりました。
コメントが遅れてごめんなさい。
夜遅くにレスを書いていたので、半分寝ぼけてました。(^^ゞ

☆MINORIさんへ
軽井沢は関西からはちょっと遠いですが
街を歩いているとこんな感じで
おしゃれなものがたーくさん。
きっとMINORIさんもお気に入りになると思います。
秋の軽井沢もステキですよ~☆

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.07/19 13:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な写真ですね。
見てるだけでも楽しいです。
落ち着いた街並み、やっぱり行って見たいです。
憧れちゃいます。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2015.07/19 07:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ストーブの専門店でしょうか?
赤いストーブと紫陽花のショット
素敵ですね~♪
お天気に恵まれ、幸せな結婚式だったと
思います(#^^#)
力餅も、超おいしそう!!
皆さんで、それぞれ違う味を頼んで
シェアされたのですか?(#^^#)
↓15日の記事にも、コメントさせて
頂いてあるので、ご覧下さいね☆彡
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/19 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
ひと昔前はアイドルや芸能人のお店が
どこに行ってもありましたね。
しかし本当にこのごろ見なくなりました。
その代わり、近頃はヒーリングストーンのお店とかはちみつ店、手ぬぐいのお店がよく出店してますね。
はちみつ店はもしかしたら、軽井沢が元祖かもしれません。

☆ケイさんへ
アウトレットよりもやはり旧軽銀座のほうが落ち着きますね。
圏央道のおかげで、軽井沢もぐんと近くなりましたね!
またお出かけください。

☆hiroさんへ
軽井沢は若いころに行かれたことが
おありなんですね。
昔ながらの風景もあれば、コロコロ変わる風景もあり、そして新しい軽井沢の風景もあります。
ハイソな感じは鎌倉のそれと似ているかもしれません。レトロで、オシャレですね。
最高のお天気の中、ゴールインされた
新郎新婦、とてもステキでした!

☆古都人さんへ
もともとはお金持ちの避暑地でしたが
今では我々のような庶民が、アウトレットに
レストランに、旧軽銀座へお買物にと
銀座や原宿に行くような感じで
軽井沢に来てらっしゃいます。
真っ白なウェディングドレス、
やはり女性はいつまでたってもあこがれますね♪
似合わないのは分かっていても、ちょっと着てみたいですね。

☆zooeyさんへ
夏休みが始まる前に
軽井沢に行ってきました。
この時期でもお昼過ぎるころには
どこも駐車場が満車。
夏休みはどこも行列必至ですね・・・
ワンチャン連れにはまだまだ厳しい環境ですか?
高そうな犬を連れた方はいっぱいいらっしゃいましたが、そういう方は別荘族なのかな~?

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.07/18 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

軽井沢にいらしていたのですね。
本格的な夏になる今頃の方が
落ち着いていていいでしょうね。
私も旧軽が好き!
でも去年だったか、タロウを連れて行ったとき、
意外に犬連れOKのお店が少ないのに驚きました。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2015.07/18 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 おはようございます
「軽井沢」空気が良くて 自然に恵まれていて 優雅。
お金持ち方達の別荘の印象が強いです
みどりが豊かで静かな場所ですね
お写真を拝見していて
一度は散策してみたいと思います
ついで?にかの有名な鳩山!ストリートも
新郎新婦の似合う所でも有りますね
今更ウエディングドレス でも有りませんが・・・

  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.07/18 07:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんばんは~♪
軽井沢に行っていらしたのですね。
私は独身の頃行っただけなので、
うっすらと記憶に残っているだけですが、
ずいぶん変わったのでしょうね。
ユキノシタや早朝の雲場池やその近くに
咲くお花の写真の美しさに惚れ惚れと
見いってしまいました。
苔盆栽作りも楽しそうでしたね。
近衛ストリートや鳩山ストリートがあったのですか。
知りませんでした。
聖パウロ教会でも結婚式も素敵でしょうね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.07/18 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

旧軽井沢銀座は いいですね~
プリンス通りより 軽井沢らしくて 好きですよ。
やっこさんの写真も 素敵です。
久しぶりに 行きたくなりました。
これからの季節は 混むかな^^
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.07/17 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

旧軽銀座! 

夏休みが始まります。
たくさんの人達が訪れて都会のような人混みになりますね。
一時期、アイドルのショップがたくさんオープンしていましたね。
嵐のようにブームは去ってしまいました。
そんな旧軽もあったんですねぇ…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.07/17 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー