やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

早朝の雲場池

2015-07-10 214

早朝の苔庭と雲場池が見たくて
5時起きでひとりでこっそりと外に出てみました。
早朝のお庭は一昨日のブログで紹介しています。

雲場池は軽井沢の有名な観光スポットで
いつもたくさんの観光客が来ているのに
早朝なので独り占めできました。
なんという贅沢。
朝日を浴びた木々がキラキラ輝いて
新鮮さ100パーセント。

2015-07-10 215

水面も穏やかで鏡のようにピッタリと
水面に映る風景をそのまま映し出しています。
画像をさかさまに貼っている訳ではありません。

2015-07-10 261 

木陰でひっそりと咲く山アジサイ

2015-07-10 231

クモの巣が虹色に光っていてきれい!!

2015-07-10 241

池の奥の方まで辿りつくと
もやっとした風景を見ることができました。

2015-07-10 280

黄色い小さな花

2015-07-10 265

もう一度鏡のような水面です。
写真を撮っていると、不思議な世界に
迷い込んだように思えてきます。

2015-07-10 282

ノラニンジンの花が咲いていました

 
2015-07-10 277

小さなお花が集まって咲く様子は
線香花火に似てますね。

あとでもう一度雲場池を歩いたときに
「熊注意!」の看板を見つけました。

ちょっとゾッとしたけど、(*_*;
ま、生きて帰ってこられてよかった!!
 

関連記事

Comment

 

☆古都人さんへ
早朝の雲場池、映り込みが本当にきれいで
感動しました。
聞こえてくるのは小鳥たちの
さえずりのみで本当にすばらしかったです。

☆ヒイさんへ
ほかの方たちをおこさない様に
そーっと抜け出しました。
この時間を逃したら、もったいないですものね。
ゆっくりと何にも惑わされることなく
無心になってシャッターをきる時間が
やはり必要なんだなあと思いました。
でも、まだまだですね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

☆うらんママさんへ
朝日とマイナスイオンを浴びて
いい朝を迎えることができました。
雲場池は別荘地の中にある1周15分くらいで歩ける池です。
ガイドブックには必ず載ってます。
苔盆栽、なかなかいいものができました。
枯らさないようにしないと~!!

☆源さんへ
台風の影響で、時折激しい雨が降って
ムシムシしていてうんざりでしたね。
まさか、別荘地に熊が・・・なんて思いましたが
会わなくてよかったです。
熊も避けてくれたのかも・・・(笑)

☆きっしぃさんへ
北海道の方は熊が身近な存在
なのでしょうか。
都会に住んでいるとクマは山奥の生き物と
思っていて、まさかこんな別荘地にでるとは・・・と
甘く見ていました。
ひとりだとコワいですね・・・
黙ってシャッターを切る音が聞こえるのみでした。
知っていたら、歌を歌っていたかな~?
活けにさかさまに映りこんだ風景。
何か不思議ですよね。

☆ココアさんへ
若いころの見方と歳をとってからの見方は
確かにぜんぜん違いますね。
それとブロガーかそうでないかも、ぜんぜん違うかな?
若いころだったら、「あ、池があるんだ~!」
位で終わっていたと思います。
雲場池は、水が澄んでいるわけではありませんが
朝の映りこみはとてもきれいです。

☆くちかずこさんへ
写真、幽玄というにはまだまだ程遠いですね。
精神を集中して撮れてないです^^
こちらの別荘のこと、覚えてくださっていましたか。
苔玉は植木鉢がつきませんが、
これは植木鉢がつくので、苔盆栽です。
くちこさんの飲まれていたのもヨナヨナエールでしたね。
これ、お気に入りになりました。

☆MINORIさんへ
自然の中にいると、時間を忘れてしまいますね。
ずっと小鳥のさえずりと朝日の光を浴びていたいと
思っていました。
こんなところを毎朝、散策できたらいいなあと
思いました。

☆mcnjさんへ
この池、結構よどんでいて、
澄んではいないのですが、
映り込みがとてもきれいなんですよ。
台風は大雨を降らして去っていきましたね。
風があまり吹かなかったので、植物の害も
ほとんどありませんでした。
土手の植物は大丈夫でしたか?

☆ももママさんへ
ワンちゃんたちの思い出がいっぱい詰まった
軽井沢ですね。
たしかに、クマにばったり出会ってしまったらこわいですね。
悲鳴をあげても誰にも届かないし・・・
きっとモモメイちゃんたちが、吠えて守ってくれたと思います。

☆そらちゃんへ
誰もいない池のほとりで映りこみを
ボーっと見ている時間もステキでしょう。
帰りたくなくなりますよね・・・
ノラニンジンの花は、昨年育てていた
レースフラワーと同系統で、小さな小さな
お花が寄り集まって、それは可愛いお花で
大好きです。





  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.07/18 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本当に水が綺麗なのですね~♪
透明感あふれる、素晴らしい景色、
このまま、ずっと眺めていたいですね(#^^#)
ノラニンジンのお花、初めて見ました。
まさに線香花火という表現がぴったりですね。
可愛い♪
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/17 18:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

軽井沢大好き。
もう何年も行ってないけど
ももめいが元気なころは、毎年行ってました。
雲場池もいいとろこですよね。前に
滝を見に行ったときに
やっぱり熊に注意の看板があって
ももめいが襲われたら大変!と
ものすごく注意して歩いたことがあります。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2015.07/17 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

軽井沢は、池もきれいですね。
澄んだ水の色に、若葉の影が神秘的です。

台風は、あっけないくらいに通過して行きましたが、今は、吹き戻しの加瀬が吹いております。
雨も、程よいくらいに、土手を潤してくれています。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.07/17 10:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な写真ですね・・・
自然の中で過ごす時間は、このまま止まって
ほしくなりますね。。。
なんとー綺麗な景色ですね。
癒されます。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2015.07/16 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

写真、凄いなあ。
幽玄。。。
で、以前の別荘と苔のこと覚えていますよ。
今度は苔玉ではなくて盆栽なのですね。
ユキノシタ、ホタルブクロ、サメ氏実家にもありますよ。
ヨナヨナエール、くちこ家にも届いたので飲んでいますよ。
http://blog.goo.ne.jp/kazukomtng/e/11dfc2c50175f4c67a967607ffc71a18
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.07/16 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雲場の池、懐かしいです。
独身の頃に行ったきりなので
こんなに綺麗な池の水だって、記憶になかったです。
若い頃は、ここが雲場の池って程度のものでしたが、
年齢と共に、周りの植物や、鏡のように景色を映す水面など、感動も多くなるような気がします。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.07/16 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わっヽ(*'0'*)ツ
熊注意の看板は驚きですね
ご無事で何よりでした(^^;

早朝の澄みきった空気を独り占め
何とも贅沢な時間をお過ごしされたと思います
水が本当に美しいです
鏡の世界に迷い込んだようですね(*^^*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.07/16 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

訂正! 

横川ではありません。
横浜です。
失礼しました。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.07/16 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

気分はバケーション! 

ギラギラ暑い日から一転のどしゃ降り雨、横川の辺りはいかがですか?
お気をつけ下さい。
早朝の静かな風景はまた違った美しさが味わえますね。
源さんも避暑地に行ったりすると、よく早起きしてぶらぶら散歩します。
ひとりだけの贅沢なひと時ですね。
熊に会わなくて良かったですね。
最初に立て看板に気付いていたら、のんびりと贅沢な時間を過ごせなかったかもね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.07/16 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

雲場池とても景色が綺麗なところですね♪
マイナスイオンたっぷりの気持ち良い時間てをしたね。
早起きしたかいがありました。
有名なんですね、知らなかったです。

苔玉の盆栽涼しげでどの作品も素敵ですね。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.07/16 10:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。
天気がよくてよかったですね。
朝の散歩は、カメラを持っている人には
絶対です(笑)
よい写真が撮れますもの。
スランプから、ぬけだせましたか??
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2015.07/16 07:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 おはようございます
幻想的な風景ですね
早朝の雲場池独り占めとは、何とも贅沢な時間を過ごされていますね
朝日を浴びた木々がキラキラ
透明感の有る水面
どのお写真も素晴らしいです
早朝のキーンとした空気が漂っているように感じました
>写真を撮っていると、不思議な世界に
迷い込んだように思えてきます。<
確かにそうですね。

  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.07/16 06:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー