やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

元気の素をいただきました。


この週末は、夏休み中、
障がいのある子供たちと一緒に
活動してくださるボランティアさんの講習会で
大忙しのやっこです。

やっこの住んでいる金沢区だけでなく、
他の区にも出張して
講習会を開いてきました。

講習会の会場に行くと、懐かしい方が・・・
以前金沢区の社協にいらしたKさん。
在任中はたくさんお世話になりました。
飾らぬお人柄で私たちの活動を
温かく支援してくださった恩人です。

現在、出向いた区でお仕事をされていて、
お休みなのにわざわざ活動を見に来てくださいました。
お忙しい中、久々にお会いでき、すごく嬉しかったです。

そして「これ、ウチの野菜だけど、食べて。」と
とれたてやさいをいただきました。

雨の降る中、わざわざ畑まで出向いてくださったようで
雨粒がついていました。
なすとピーマン、バジルの入ったパスタ、
鶏肉をローズマリーをまぶしてロースト
きゅうりと大葉のサラダ・・・をつくろうかな!?

こうして担当の区を離れても、心の通った
お付き合いをしてくださるKさん。
応援していただきありがとうございました。
これからも頑張ります♪





関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
いただいた野菜は、ピーマン、ナス、イタリアンパセリと家にあったトマトとニンジンも加えてラタトゥユにしました。
全部画像を残す前に食べてしまいましたヾ(;´Д`●)ノ
しらすのペペロンチーノに食べる前に
バジルをたっぷりかけていただきました。
鶏もも肉はローズマリーをタップリふりかけて
塩コショウして、焼き上がりにレモンを搾って
いただきましたよ。
どれも最高でした。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.07/08 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

気持ちの優しい、とても素敵な方ですね(#^^#)
これからも、あたたかいお付き合いが
続いていかれますように♪
やっこさんがどんな風にお料理されるのか
楽しみです。
源さんへのお返事を拝読し、きゅうりは
お揚げと一緒に薄味で煮ると美味しいのかと
お勉強になりました~φ(..)メモメモ
今度やってみます♪
私は、きゅうりが沢山あると、ゴーヤのかわりに
チャンプルーにしちゃいます。
これも、なかなかおススメですよ(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/07 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆MINORIさんへ
新鮮なとりたて野菜はホント主婦には
嬉しいです。
おやすみの日に雨の中、わざわざ会いに来てくださるなんて、感謝しなくては!!

☆源さんへ
離れたら離れたままの関係の方が多い中、
こうしてお土産を携えて、会いに来てくださって
びっくりでした。
こういう関係がいろいろと発展して他の団体とも
良い関係につながって行くんだろうなとおもいました。
きゅうりとトマト、たくさん採れているんですね。
きゅうりは皮をむいて、お揚げと一緒に薄味で煮て冷やして食べるのはいかがでしょう?
やわらかくておいしいですよ。

☆きっしぃさんへ
スーパーの野菜とはひと味もふた味も
ちがって香りもその野菜の香りがしました。
ハーブも新鮮で嬉しかったです。
ローズマリー、挿し木にして育てたいのでうが、
上手くついてくれるかどうか・・・
いつも失敗します(ノД`)・゜・。

☆ヒイさんへ
ヒイさんのご近所は畑とかあまりないと思っていたのですが、無人の農作物販売所があるんですね。
採れたて野菜は、さっとゆでたり、焼いたり、炒めたりが一番。新鮮さで勝負できますものね!


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.07/05 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

採れたての野菜は、そのままでも美味しいですよね。
下町の我が街にも、無人農家がいっぱいあります。
今は、枝豆が美味しそうに並んでますよ。
やっぱし、手の込んだ料理もいいけど
素のままで美味しい日本の産物
コレが一番美味しいですよね。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2015.07/05 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

レシピ! 

キュウリの利用法、何かありますか?
うちでは生食や漬け物ばかりです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.07/05 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

採れたての野菜の差し入れは
とても嬉しいですね(*^^*)
可愛い茄子にキュウリ、ハーブまで揃っていたら
腕の振るい甲斐が有った事と思います(^^)v
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.07/05 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

嬉しいですね! 

懐かしい方とお会い出来て、なおかつ嬉しい贈り物まで…。
離れても、いつも応援していただいて有り難いですね。
採りたての野菜はどんな料理でも最高に美味しいでしょう。
うちも、今キュウリとトマトが最盛期、冷蔵庫から溢れています。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.07/05 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます(*^_^*)

新鮮な野菜を頂いて良かったですね。
みずみずしくて美味しそう・・・ヽ(^o^)丿
気持だけでも有りがたいですよね。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2015.07/05 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー