やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ジョイナス ザ ダイヤモンド


0191627806051f0777bdedbc00e8374e18a5fc2efb.jpg

横浜のサグラダファミリアといわれている横浜駅周辺。
西口のダイヤモンド地下街に下りてみると、

ダイヤモンド地下街とジョイナスが一緒になって
名前が ジョイイナス ザ ダイヤモンドとなっています。


階段の右側はダイヤモンドキッチンという食品街になってます。
いつの間に~!?

01286f6510b9e74d371ca6d72c48d5fe537d058442.jpg

33店舗のお店が入ったのですね。
ちょっと探検・・・

0180fe4f484fa6ce468ff48ec69d6b7c3801cebfbf.jpg
011007bc62356f99e7daf136d0fa1241a86bf5b7bb.jpg

横浜の老舗、新しい人気店などいろんなお店が入ってます。

018d1241ca083ed6e8014536c44e9ac4e9e1f0fea1.jpg

お惣菜のお店も充実。

01fd4a3359a64ea7f5e9dad86cbf8f9c0b121807ea.jpg

富澤商店もこちらにオープン
01dda4f21468d876ea626c2b90e78a453a13cfa9c2.jpg

久世福(サンクゼール)の仕立屋も入り口正面にできています。
一番上の写真のお豆腐ドーナツのお店は
久世福さんの中にあります。

そうそう、中央通路の左側に有憐堂が移転して、
入りやすい雰囲気になってました。


014af553721c6e02d2d3fa28f8fb293133ef07b018.jpg

正面階段降りて左側(髙島屋側)はこの通り工事中です。
この先、どんな風に変わるのか楽しみです。

このあとジョイナスのレストラン街にも行ってみました。
こちらもいろいろと新しいお店が入っていて
きれいになっていてびっくり。

01dc8814a3b422d754e563d86e7fa39c9b0d5fdf58.jpg 

横浜で名古屋名物 味噌煮込みうどん(^^)♪♪

以前、ヨドバシカメラの地価入り口のそばにあった
きしめんの大関さんが、ジョイナスのレストラン街に移転されていました。
名前も変わって、
横浜なかや 大関本店となっていました。

こちらで味噌煮込みうどんを・・・

Caさんのブログを見て、ずっと食べたかったのです。
周りの皆さん、半数以上が味噌煮込みうどんを
注文されています。
少し細めの麺の味噌煮込みうどん。
関東人にも食べやすい味付けと麺の太さかな?と思いました。
きしめんもおいしそうでした。



関連記事

Comment

 

☆ももママさんへ
お父様の思い出がいっぱいのお店だったのですね。
今はヨドバシカメラになっていますが
昔は三越があったんですよね~。
なんか懐かしい思い出になってしまいましたね。
どんどん変わって行く横浜駅。
浦島太郎子(笑)にならないように、
また降り立ってください。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.07/03 12:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ダイヤモンド地下街ずいぶんと変わったのですね。
大関のきしめん、父が好きで
よく買いに行かされました。
私も好きですけど(^^)ニコ
今度はジョイナスの中なのね。
知らないで行ったら探すところでした。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2015.07/03 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆Caさんへ
こちらこそ、おいしい情報をありがとうございます。
大関さんがこれまでの場所になかったので、
どうしたのか心配だったのですが、ジョイナスに
移られて、内心ホッとしました。

また、おいしいお店のUP楽しみにしています。
1日遅れのお誕生日おめでとうをMさんにお伝えください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.07/01 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

リンクありがとうございます。
味噌煮込みうどん、食べたくなっちゃいました。

ダイヤモンドキッチン、あたしもいつの間にって叫んじゃいました。いろいろおもしろいお店もあるので、当分迷いそうです。
  • posted by Ca 
  • URL 
  • 2015.07/01 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
横浜駅の西口は髙島屋側、東口はそごう側です。
東口のほうが新しいです。
そうですね、全国の有名どころはデパ地下にいろいろと入っていますし、地下街にも参入してきました。
やっこも新しいお店が入って「ここはどこ?」状態でした。
名古屋の味噌煮込みうどんの元祖、山本屋の味噌煮込みうどんは「生煮え!?」と思うようなゴツゴツした麺です。
八丁味噌に慣れないと、ちょっと・・・と思うかもしれません。
そして鍋焼きうどんとは違ってトッピングはネギと鶏肉、かまぼこくらいです。
山本屋は東京では人形町、秋葉原に支店があります。一度食べてみてください。

☆mcnjさんへ
どんどんお店が増えていきますが、あちこちいにいろんなお店ができると足の引っ張り合いで共倒れになるんじゃないかとちょっと心配です。
消費者側からすれば、嬉しいですけど・・・

☆のんきさんへ
迷子になったことすらわからずにあちこちのお店を
のぞいていそうな気がします(笑)
こちらのお店の味噌煮込みうどんは、とんすいが
付いてきます。
ふたは席に運ばれたときにサッサと持ち帰ってしまいました。

☆Saas-Feeの風さんへ
岡田屋さんは今は岡田屋モアーズという
ファッションブランドや東急ハンズの入る
ショッピングセンターになってます。
四日市のオカダヤとは全然関係が有りません。
イオンの前身「オカダヤ」という名前を知っている人も、どんどん少なくなってますね。

☆KAKAさんへ
KAKAさんは味噌煮込みうどんがお好きなんですね。
ヨドバシカメラの脇のお店は小さなお店でしたね。
暑い時期の相席で冷たいきしめんを食べてる前で
ぐつぐつ煮立った味噌煮込みうどんはちょっと
迷惑だったかもしれませんね(笑)
この前、あの場所にあった大関さんとジェラート店はどこにいったのかな?なくなったのかな?と疑問に思っていたのですが、健在でよかったです(^^♪
でも一度、本場・山本屋の味噌煮込みうどんもお試しください。

☆MINORIさんへ
おうどんがお好きですか?
MINORIさんがいつも食べてらっしゃる
薄味の関西風のおうどんとは全く違う
八丁味噌のおつゆなので初めて食べると
びっくりされる方が多いです。

☆pacoちゃんへ
そうなんです。まだまだ工事は続いてます。
たぶんあと5~6年は工事しているでしょう。
あの山本屋さんのおうどんをいきなり初めての人が食べたら、クレームの嵐かも。
やはりノーマルなおうどんのカタチで出すのが
アウェイではいいのかも。(笑)

☆ココアさんへ
横浜駅はいろんな路線が入っているので
ごちゃごちゃしていて分かりにくいです。
横浜にすんでいてもワケがわからないという人が
多いですよ。
山本屋さんの味噌煮込みうどんは、生煮えみたいで
びっくりされたでしょう。
きしめんは平べったくてビローンとした感じなのに、
味噌煮込みうどんは堅くて両極端です。

☆そらちゃんへ
そらちゃんは横浜駅まで何度か
足を運んばれてるんですね。
そうです、あっという間に工事が終わった感じがしました。
でも結構大掛かりな工事ったのですよね・・・
大関さんの味噌煮込みうどんは、関東人には食べやすいと思います。
ジョイナスのレストラン街もたくさんお店があって
どこにしようか迷いますよ~!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.07/01 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ジョイナス ザ ダイヤモンドは
すでに3回くらい、訪れています。
私も、初めて見た時は、え?いつの間に?って
あまりの変わりように驚きました。
今月は、和菓子のお店で、夫の両親への
贈り物を買ったりしましたよ。
味噌煮込み、美味しそうですね♪
今度、行ったとき、いただいてみようかな。



  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/01 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつになったら、完成するのか、わからない横浜駅は、東横線でいくことが多いですが
改札口を間違えると、よく迷子状態になって
市営地下鉄の乗り場が分からず
右往左往しています。
横浜は駅は、地下はもとより、地上に上がっても
景色がわからないんです。
新宿なら、どこに行っても迷わないんですけどね。
味噌煮込みうどんは、名古屋で食べましたが、関東人はびっくりの固さですよね。
少し食べやすくなっているのなら、
関東人にも、受け入れられるかもしれませんね。

  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.07/01 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日々進化する横浜駅前なんですね。
味噌煮込みうどん、さすがに芯が残ってる麺では
なさそうですね。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.07/01 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちわ(#^.^#)

味噌煮込みうどん、美味しそう・・・
私、食べた事が無いです。
うどんが大好きなので食べてみたいです。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2015.07/01 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

味噌煮込みがどうしても食べたくて、ここで真夏に頂いたら、周囲は冷やしきりめんの方が多く…
混んでおりまして、冷やしきしめんですっきりしようと思っていた企業戦士の方々、あっつあつの味噌煮込みを汗ダラダラで食べるおばちゃんと同席になり、体感温度が上がっちゃってるだろうなぁ、とちょっと申し訳ない気持ちになった事があります。
新しくなっても、ここは無くならなくてよかったです~。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2015.07/01 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

味噌煮込みうどん! 

ああー、源さんも大好きですぅ!
家で作ると、白味噌だからイマイチなんだよね。
名古屋名物を、ホンモノを一度食べてみたいです。
写真だとシンプルに見えますが、えび天とか卵は入っていないのですか?
鍋焼きうどんとは違うのかな?(笑)
お店なら、夏でも熱いうどんが食べられますね。
きしめんも、美味しいですねぇ…。
やっぱり日本人は炭水化物ですよ。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.07/01 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

戸塚にいたころ(1968年から数年間)
休日になると横浜に出たものです。
ヤマハでクラシックレコードの輸入盤バーゲンセールがある日もあって
それも楽しみのひとつでした。

当時、横浜駅西口を出ると右手に「岡田屋」がありましたが
こちらに来た時にジャスコが岡田屋だったと知り
横浜の「岡田屋」と関係あるのかと思ったことがありました。
まだ、その岡田屋のビルはあるのでしょうか。
長く西口を歩いていないのですよ~。
  • posted by Saas-Feeの風 
  • URL 
  • 2015.07/01 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私。。迷子になりながらも、必死になってお買いものすると思うわ。
見るもの見るもの。。欲しくなって、危険ゾーンだわね。
味噌煮込み。おいしそうですね。こちらのように、蓋に一端とって食べるのですか。
赤味噌。。関東では珍しいわね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.07/01 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

地元の有名店がこぞって、出店している様です。
まだまだ、にぎやかになって行く乃ですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.07/01 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ワンダーランド! 

源さんも、何回か探検?したことがありますが、東か西かは定かではありません。
知らない駅地下やデパ地下はいろんな発見があって楽しいです。
さすがに横浜駅くらいになると、有名なお店や素敵なお店が多いですね。
夢中になって歩いていると、迷子になってしまいそうです。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.07/01 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー