やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

すばらしい夕焼け

2015-06-27 007

土曜日の夕方、そろそろカーテンを閉めようと
外を見ると、赤い!!

2015-06-27 004

これは早くカメラを持ってこないと!!

2015-06-27 006 
急いでカメラを持ってベランダに出て
西の空~南の空をあちこち撮影。

2015-06-27 005

刻々と変化していく夕景。
梅雨のはっきりしないお天気で
うんざりしている私たちに
神様からのプレゼントだったのかも。

この夕景をfacebookに投稿したら
東京都内でも遠く三重県でも同じような
きれいな夕景が見られたそうです。

関連記事

Comment

 

☆michiさんへ
味の素スタジアムの夕日、格別だったでしょうね。
燃えるような試合でしたか!?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.07/02 23:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

土曜日の夕焼け 素晴らしかったわよね~。
私は味の素スタジアムで見ました。
ブログにも載せたけど 青赤のFC東京カラ―で凄かったです。
良かったら 見に来てね(^^)
  • posted by michi 
  • URL 
  • 2015.07/02 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆源さんへ
源さんのところからは秩父連山が見られるのですね。
横浜からは山は見られないので、時々山が見たいなぁと思います。
やっこはやはり故郷の鈴鹿セブンマウンテンズです!
朝焼けは雨降りの前兆ですが、夕焼けは晴れの前兆。やっぱり気分的にも夕焼けのほうがいいですね。

☆古都人さんへ
以前のお家では朝日も夕日も見ることができたのですね。
ウチも回りに高い建物が多くて日の入りは見ることができません。
時々旅先などの景色の美しいところで
夕日の沈むのを見ると、ドラマを見ているような
気持ちになります。感動的です。
夕食のしたくは放りっぱなしでカメラを片手に
ベランダに駆け込む姿はサザエさんみたいですね。
(笑)

☆patchouliさんへ
ウイルス性の咽頭炎だったのですね。
もう、のどの痛みや声のかすれなどは
ありませんか?熱も高かったのかしら?
夕焼けのきれいな土曜日は、ずっと横に
なっていたのですね。
どうぞ無理せずお大事に♪
今咲いているオレンジ色の花・・・ピンときましたよ。
あちこちで見かけますね。

☆きっしぃさんへ
北海道は梅雨がなくていいお天気が続いているのかと思っていたら、曇りが多かったのですね。
こんなすごい夕焼けを空の広ーい北海道で見られたら、最高ですね~。

☆そらちゃんへ
神様からのプレゼント、写真よりも肉眼で見たほうが何倍も美しかったですよ~。
東京は横浜とは近いので、同じような天候、同じような夕焼けが見られますが、遠く離れた三重でも同じようなすばらしい夕焼けだったということに驚いています。やはり神ワザ?

☆くちかずこさんへ
めったにこんな夕焼けは見られませんね。
横浜イングリッシュガーデンは、横浜から相鉄線に乗って1つ目の駅から歩いて、5分強のところです。
横浜駅から比較的近くにありますよ
mcnjさんの土手にも秋桜が咲いたという記事が
今日載っていました。
やはり地球温暖化の影響でしょうか?

☆MINORIさんへ
MINORIさんのほうでは夕焼け空ではなかったですか?
夕焼けの色、もっともっときれいでしたよ。
写真では上手く表現できないのが残念です。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.07/01 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ(*^_^*)

素敵な夕焼けですね・・・
写真撮りが上手です。
綺麗な夕焼けは見た事が無いです。

  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2015.06/30 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

自分の家からこんな素晴らしい景色が楽しめたら嬉しくなりますね。
イングリッシュガーデンってどの辺にあるのですか?
横浜は素敵なところが多いですねえ。
でも・・・サメ氏の畑にもコスモスが咲きましたよ、ふふ。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.06/30 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんて素敵な夕焼け♪
やっこさんに、バッチリと写していただいて
神様もプレゼントした甲斐があったわ~と
喜んでおいででしょう(#^^#)
都内や三重でも、見られたのですね☆
綺麗な空って、それだけでも、なんだか
幸せな気持ちになりますね~。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/30 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最近は札幌も雲ばかりのお天気です
綺麗な夕焼けですね(*^^*)
私までテンションが上がりました (o^^o)/

神さまからの素敵なご褒美でしたね♪
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.06/30 13:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちの方も綺麗だったみたいです。
というのも、私も家にいて夕焼けに気づいた時はもう日が落ちかけていて…
写真も撮れずじまいでした(^_^;)
具合悪くて寝てて、起きた瞬間でした。

体調は良くなりました。
ウィルス性咽頭炎でダウンしてました。
今日明日と予定があり、コメントのお返事がもう少し遅れます…
ノウゼンカズラで合ってました!
さすがやっこさん、分かってしまうなんてすごいです(*^^*)ありがとうございます。
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.06/30 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 お早うございます
綺麗ですね 
今は住宅環境が変わって朝日も夕陽も撮れなくなりましたが、一時期凝っていました

空の様子をぼんやり眺めているだけも好きですが
太陽が沈む前の空の移り変わる色には感動します
自然の偉大さを感じますね
 大慌てでカメラを持って来て・・の
やっこさんの姿を想像しながら(笑い)
何となく懐かしく微笑ましく拝見しました

  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.06/30 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

夕焼け空が真っ赤っか! 

時々、予期せぬ素晴らしい夕焼けに遭遇します。
うちからだと秩父連山方面に沈む夕日とそれに伴う夕焼けが望めます。
刻一刻と変化する空と雲を眺めていると時の経つのも忘れてしまいますね。
朝焼けよりも夕焼けですかね?(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/30 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー