やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜イングリッシュガーデン 3

 2015-06-16 316

赤い花がたくさん目に飛び込んできました。
真っ赤なエキナセア。

赤とんぼ

上の写真、ズームしてみたら赤トンボが止まっています^^

2015-06-16 313

池のほとりにひっそりとではなく、しっかり存在を主張していました。

2015-06-16 309

珍しいストライプのバラ

2015-06-16 439

デイゴのつぼみ

2015-06-16 310

2015-06-16 389

足元にも赤い花が植えられていて
アクセントになってます。

2015-06-16 361

アナベルとガウラと赤いバラの径

*   *   *

園内にはところどころにベンチが設けられていますが
そのまわりもとても絵になります。

2015-06-16 346

2015-06-16 171

2015-06-16 169

ところどころで座りながら
花を見て、おしゃべりして・・・
P-2-l3.gif

横浜イングリッシュガーデンを散策中、
お友達の携帯が鳴りました。
お母様が熱を出されて病院へ救急搬送されたとのこと。
楽しそうな顔がみるみるくもり、
せっかくのデートでしたが、急いでお母様の病院へ。
せっかくの彼女の休日でしたが、
それどころではなくなってしまいました。
幸い、お母様の意識もあり、
あまり心配するような事態ではなかったようです。ホッ。

お友達とゆっくり過ごせなかったのは
こころ残りでしたが、また機会があったら
ゆっくりとまわりたいと思います。

おまけ

いろんなアジサイが咲いていました。

page2_201506291747190f8.jpg


page4_2015062917472087a.jpg




関連記事

Comment

 

☆源さんへ
「今日はゆっくりできるの~!」と嬉しそうな顔で
話していたのに、1時間足らずで、病院へ。
友達は心配性なのでかわいそうでした。
赤い花、キュッと引き締める役割でいいですよね。

☆patchouliさんへ
真っ赤なエキナセア、やっこも初めて見ました。
とってもいい赤でしたよ。
イングリッシュガーデンはきっとご主人様も
喜んでついて来てくださると思います。
お庭造りのヒントにもなるでしょう。
patchouliさんも体調に気をつけてね。
気になってるお花は、ノウゼンカズラかな?
patchouliさんのブログにリンクを貼っておきました。

☆hiroさんへ
横浜イングリッシュガーデンは横浜駅からも
あまり遠くないので、お買物のついでに
寄ることもきますよ。
ストライプのバラ、やっこもはじめ、ダリアか
ジニアかと思いましたが、バラでした。
珍しいですね~。
ベルガモット、すごくステキなお花です。
来年はhiroさんのお庭でもぜひ群生させてください。

☆mcnjさんへ
だんだん我々の親たちも介護が必要になってきて
ゆっくりと出かけられなくなってきています。
今回は大丈夫だったようで、安心しました。
何時でも会える距離に住んでいるので
またの機会を楽しみにしています。

☆そらちゃんへ
お年頃の親がいると何かと出かけるときは
心配ですね。
時ならぬ電話がかかったときはドキッとします。
赤とんぼ、はじめぜんぜん気づかなかったのですが
よく見たら映っていたので、大きくしてみました。
嬉しかったです。♪

☆古都人さんへ
古都人さんが横浜をバタ臭く思われるのは、
やっこが京都は、なぜか奥ゆかしく感じるのと
同じ事でしょうね。
古都人さんはやはり奥ゆかしい方なんですね。
一人旅、慣れてしまうと余計な気遣いをせず
自由に過ごせるので、自分の行きたいところにゆっくりといけますね。
やっこは古都人さんに京都を案内していただきたいです。

☆きっしぃさんへ
きっしぃさんのところでは大通公園のお花を見せていただきましたが、横浜のお花もステキでしょう?
親と同居している人を尊敬してしまいます。
文句をひとつも言わずに心配して帰っていった
友達を見習わなくっちゃ~!!

☆すみれさんへ
イングリッシュガーデン、気に入っていただけましたか?
神戸には同じような施設はありませんでしたっけ?
ストライプのバラ、珍しいですよね。
すみれさんもhiroさんもお2人とも
ガーデニングをしっかりされているのに
初めてごらんになったバラだったのですね。
友人のお母様はやっこの母とも同年代なので
自分の親だったらどうするか、
考えてしまいました。
ラベンダーの蚊取り線香、ドラッグストアや
スーパーで手に入ると思います。
狭いところでの香りはよく分かりませんが、
お庭で使うと癒される香りでした。
庭仕事もこれから暑さと蚊との戦いです。
少しでも気持ちよく仕事したいですね。





  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/29 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イングリッシュガーデン、凄く素敵です。
何度も何度も魅入ってしまいました。
真っ赤なエキナセア、凄く綺麗ですね。
赤とんぼと競演とは、良くお撮れに成りましたね。
ストライプのバラ、初めて見ました。
不思議ですね。
お花に囲まれてたベンチで一休み、
想像しながら見させて頂きました。素敵でしょうね~♪
珍しく美しい紫陽花が沢山ですね。
お友達のお母様、大事に至らず良かったですね。
吃驚して病院へ駆けつけられる間のご心配を
思うと心痛みます。

ラベンダーの蚊取り線香、販売されているのでしょうね。
買ってみたくなりました。
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2015.06/29 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イングリッシュガーデン、とても素敵です(*^^*)
さりげなく配置されているベンチが心憎いです

お友達のお母さまは落ち着かれましたか?
私たちの年代には有りがちな事ですね(^^;
お早い回復を祈っております
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.06/29 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 こんばんわ
梅雨と夏のお花も見られるのですね
素敵なイングリッシュガーデンですね
横浜は何を見ても何処へ行っても何となくモダンに思えます

気の置けない友達と花を見て腰かけておしゃべりして
想像しただけでも楽しくなりますね
 いつでも思います
やっこさんは素敵な人生を過ごされていますね
私は人と混じりあうのが苦手で
どこへ行くのも一人が多いです
齢を重ねてこれでは駄目だと思うのですが・・・
 お友達のお母さま大事に至らずに好かったですね 
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.06/29 20:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お友達のお母様、大事に至らず
本当に良かったですね。
親も高齢になり、色々なことがあるので
とても他人事とは思えず、ドキドキしながら
読ませていただきました。
 
エキナセア、とても鮮やかで綺麗な赤ですね♪
赤トンボとのショットも素敵です(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/29 19:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いい所で中断してしまったのですね。
お友達の母君様のご病気では致し方ありません。
それでも、大したことが無くて幸いでした。
また、機会を改めて、お出かけ下さい。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.06/29 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは~♪
横浜イングリッシュガーデン、気にはなって
いましたが、まだ一度も訪ねたことはありません。
最初から見せていただきましたが、バラやアジサイ
は勿論のこと、馴染みの花が多く、癒されました。
ガーデンは色別にお花が植えられているようですね。
白やピンクのベルガモットは群生させると素敵ですね。
私も育てたことはありますが、こんなに増えることなく、
絶えてしまいました。
ストライプのバラは一瞬ダリアかと思いました。
アナベルとガウラと赤いバラの径も素敵ですね。
アジサイとバラの組み合わせは意外でしたが、
とても参考になりました。我が家の庭でも応用させて
頂こうかと思いました。
お友達のお母さま、大したことは無くて良かったですね。
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.06/29 13:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんなに真っ赤なエキナセアがあるんですか?
初めて見ました。
紫陽花もバラも本当に綺麗でしたね!
いつかイングリッシュガーデン、行ってみたいと思います(^^)しかし、花の名前は書いておいて欲しいですね(笑)
最近、近所のお宅に咲いてるオレンジの花、色んなところで見かけるんですけど、名前がわからず気になっています…
また、やっこさんが紹介してくれないかな〜と密かに期待しています(*^^*)
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.06/29 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

夢と現実! 

お友達さん、びっくりされた事でしょう。
一瞬で現実に引き戻されてしまいましたね。
お母様、お大事に…。
さて、赤い花は素敵なアクセントになっていますね。
風景が締まって見えます。
花に埋もれるようなベンチ、花の香りに包まれてウトウトするのも一考でしょう。(笑)
水辺の風景も綺麗でしょうね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/29 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー