やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜イングリッシュガーデン 2

2015-06-16 146

傘の吊るしてあるメイン通路をまっすぐ進むと
アジサイが浮かべてある背の高い鉢に
ぶつかりました。

2015-06-16 149

いろんな色のアジサイが入ってます。
涼しげでいいですね。

2015-06-16 150

次はピンクがメインの場所。
ピンク色のベルガモット

2015-06-16 158

ピンク色のバラ
2015-06-16 285

これはなんていう花でしょう?
3姉妹のように仲良く咲いていました。

2015-06-16 206 

もう、秋桜が咲いていました。

2015-06-16 277 

ピンクのバラと背の高い紫色の花は
アレチハナガサ

荒地に咲く雑草だったそうですが、今ではランクアップして
イングランドガーデンの準主役に。

2015-06-16 209

バラも2番咲きになってしまいましたが
まだまだステキでした。

2015-06-16 212

シャクヤクみたいな上品なピンクのバラ

2015-06-16 214

薄いサーモンピンクのバラ

page1_20150627232925d59.jpg 

バラ総集編

2015-06-16 292

濃いピンクのアジサイの径

2015-06-16 237

ゲンペイコギク
赤と白の小さなお花が可愛いです。

2015-06-16 250

黄色いバラの径

2015-06-16 273

珍しい双子のツユクサ
青がとてもきれいです。

2015-06-16 279

ヒペリカムの実
実のなる前は黄色い花が咲いていました。

2015-06-16 293

芝生広場のベンチ

蚊がいるので、作業している方たちは
蚊取り線香をつけて草取りをしてらっしゃいました。
その香りが、とてもいい香りで、聞いてみたら、
ラベンダーの蚊取り線香でした。
こんなところにも気を配っている横浜イングリッシュガーデンでした。



関連記事

Comment

 

おはようございます~
朝から素敵なお花の写真見せていただき、気分アップしました~
ツユクサの青、爽やか~~
梅雨なのに、今日も爽やかな良い天気(*^_^*)
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2015.06/29 08:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆うらんママさんへ
青いツユクサ、学校の行き帰りに
たくさん見たお花ですが、今はほとんど見ません。
この青色=梅雨時の色とインプットされてます。
写真、優しい写真を目指して精進します。

☆古都人さんへ
伊吹山に初登頂されたときは
苦しい登山だったのですね。
ご来光は見られなかったのに、美しい
ツユクサに感動されたのですか。
伊吹山のお花畑は有名ですが、
他の花々に負けないくらいきれいだったのですね。
苦しい経験をされてもその後も登山を
続けられているのは、もしかしてツユクサの
お陰でしょうか!?
寒い冬、四日市でも学校の3階から
真っ白な伊吹山を見ることができました。

☆ココアさんへ
横浜イングリッシュガーデンは横浜駅から電車だと
ひと駅(1分)、無料バスだと10分ほどのところにあります。
季節の花が植えられていますが、やはりバラが有名でしょうか。
あまり広くはないので、バラの季節はすごく混みあいます。
でもなかなかオシャレなガーデンですよ。
入場料が500円かかります。

☆mcnjさんへ
ツユクサはその辺に生えている
雑草だと思いましたが、こうして
イングリッシュガーデンにも咲いていました。
いろんなお花が自然な雰囲気で
咲いているので飽きませんね。

☆ケイさんへ
こちらは最初横浜バラクライングリッシュガーデン
としてオープンしたのですが、途中でバラクラは手を引いてしまいました。
でも新しいガーディナーさんを迎えて
横浜イングリッシュガーデンとして、今にいたってます。
ケイさんのお宅と同じバラがありましたか!?
こういう有名なガーデンと同じものがあると
嬉しいですね!

☆源さんへ
ツユクサ、よく見てみると可愛い黄色い花が
並んでいて青い花びらとのコントラストが
絶妙だと思いました。
田舎道で見るツユクサとはちょっと違った
イメージですね。
蚊取り線香は、数社からアロマ風ものが出ているようですよ。
香りは、除虫菊のものよりは数段いいのですが、
やっこは蚊取り線香ですぐにのどを
いためてしまうので、きっと室内ではNGでしょう。

☆そらちゃんへ
せっかくイングリッシュガーデンで優雅な雰囲気に
浸っていても、お線香臭い蚊取り線香じゃ
、がっくりですものね^^
そらちゃんの好きそうなお花がいっぱい咲いてます。
是非行ってみてくださいね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/28 23:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい香りの蚊取り線香! 

たぶん、「アース渦巻香」だと思います。
ラベンダーやローズの香りで、線香自体も綺麗な色になっているみたいです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/28 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

蚊取りもラベンダーの香りというのが
素敵な配慮ですね~♪
鉢に浮かぶ紫陽花や、薔薇、名前のわからない
お花も上品でかわいらしいですね(#^^#)
ツユクサの目の覚めるようなブルーも好きです。

  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/28 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

たかが雑草されど雑草! 

一言で雑草と片付けてしまうには惜しい花がたくさんあります。
バラのようなセレブ感とはまた違った美しさでしょうか?
つゆ草なんて、そこらじゅうに生えていたものですが、最近は貴重な雑草になってしまった感があります。
うちの周りでも、限られた所でしか見かけなくなってしまいました。
イングリッシュガーデン最高!(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/28 15:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なガーデンですね。
やっこさんの写真も とても素敵です。
バラクラかと思ってしまいましたが 違うのですね。
ピンクのバラは 我が家のイングリッシュローズのガートルート ジェキルに
そっくりです。同じかな?
もう秋桜が 咲いているのですね~~
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2015.06/28 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

荒地の雑草が、出世したのですね。
荒れ地においておくのは、もったいない花です。

ピンクのバラがきれいです。
イギリス風ですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.06/28 12:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜にこんな素敵なイングリッシュガーデンが
あるなんて、知りませんでした。
いいですね。
行ってみたくなりました。
季節はいつ頃がいいのかしら?
送迎バスのあるのもいいですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2015.06/28 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

訂正と追記です
 比良山は間違い
伊吹山でした
紫陽花の爽やかで優しい花色に魅入ってしまいました
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.06/28 07:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん
 お早うございます
優しいお花たちで溢れたイングリッシュガーデン
素敵ですね
バラの花も気品が感じられて良い雰囲気に撮られましたね

ツユクサは忘れられない花
懐かしい花です
生まれて初めての登山は30歳代の比良山の夜間登山でした
山頂は寒くて眠れずご来光も拝めずでしたが
下山の途中で見つけた可憐な露草
心身共に癒されました
それ以来大好きな花になりました
ご紹介ありがとうございます
  • posted by 古都人 
  • URL 
  • 2015.06/28 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イングリッシュガーデン、やっぱり素敵ですね~♪
ピンクの薔薇も色々で気品がありますね。

最近ツユクサを見かけない気がします。
子供の頃にはたくさんあったのに・・
やっこさんのお写真はいつも綺麗で
素敵ですね(*^^*)
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2015.06/28 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー