やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横浜イングリッシュガーデン 1


2015-06-16 218

雨の降りそうな金曜日。
社宅時代のお友達から連絡があり
お母様がショートステイに行かれることになって
時間があいたので会いたいということで
雨の降らない午前中に
横浜イングリッシュガーデンに行こうということに
なりました。

2015-06-16 016

入り口にはヤマボウシ(うしろの白い花)と
新芽がピンク色でかわいらしい
斑入りネグンドカエデと

2015-06-16 021

風に爽やかになびく白いガウラがお出迎えです。

2015-06-16 033

正面入り口通路のバラのアーチには
カラフルな傘が吊るしてあって
鬱陶しい梅雨を吹き飛ばしてくれてます。

2015-06-16 049

2015-06-16 048

あまり見たことのないお花が咲いています。

 2015-06-16 403

板塀の足元の植え込み
色の取り合わせがいいですね。

page3_201506271217431fc.jpg 

スズランのような可愛い形をしたクレマチス
そろそろ終わりの時期を迎えています。
クレマチスの種ができていました。

2015-06-16 062

うっそうとした草むらをイメージして作られているのが
イングリッシュガーデンの特徴です。
草むらの中に咲くピンクアナベル

2015-06-16 071

うさ耳アナベル発見!!
可愛い~~♡♡♡

2015-06-16 093

カモミールに似たお花 タツナセムかな?
紫色のバーベナとよく合いますね。

2015-06-16 102


ハートの椅子のところでお花の撮影をしていたら
あら、男の子が覗き込んできましたヶラ((´∀`*))ヶラ
お花の写真は却下決定。

2015-06-16 055

オレンジや黄色い小さなバラ
オレンジ色のバラの葉は銅色なんです。
右側の黒っぽい色の植物との色のバランスが
なんとも言えません。

2015-06-16 135

お隣のゾーンは白いお花のゾーンです。

2015-06-16 137

白いバラ、アナベルの競演

2015-06-16 234 

自然な雰囲気ですが、葉っぱの色彩がすばらしいです。

2015-06-16 126

白いベルガモット

2015-06-16 128

オステオスペルマム
真ん中のしべの部分が紫色、その周りが黄色でした。

3回シリーズでお送りします。 つづく



関連記事

Comment

 

☆patchouliさんへ
ハウジングセンターの一角にある
横浜イングリッシュガーデンですが、
patchouliさんよく見つけましたね。
友人は電車で何度も通っているのに
気づかなかったそうです(笑)
興味の矛先が違うとこんなものでしょうか?
マーガレットやカモミールに似たお花、たくさんありますね。本当の名前はよく分かりません(^^ゞ
ここのガーデンはほとんどの植物に名札がついてないので、そこが不親切ですね^^

☆源さんへ
イングリッシュガーデンは自然な感じでいいですよね。
どれが雑草でどれが花の咲く草なのか、
よく知らないと全部引っこ抜いてしまいそうです(笑)
クレマチスはいろんな種類があって
どれも愛らしいですね♪

☆きっしぃさんへ
はじめハートの穴の中からの
花を狙っていたのですが、
男の子、自分を撮ってもらってると勘違いして
何度も覗き込んできたのです ヾ(・・;)ォィォィ
根負けして、カレを被写体にしてしまいました(笑)

☆mcnjさんへ
見たことのない種類のお花も多く、
楽しめましたが、名前が分からないので残念な気分でもありました。
名札を付けてくれたらいいのですが・・・
クレマチス、いろんな種類がありますね~。
バラももう少し早ければすごかったそうです。
人もすごかったみたいですが・・・(・_・;)

☆すみれさんへ
こちらは以前、バラクライングリッシュガーデンが
運営していましたが、今は違うガーディナーさんが
入って運営されています。
そんなに広くありませんが、細かいところまで
よくお手入れされたいいお庭です。
1日いてもあきないですね。
♡の椅子の男の子、せっかくのお花が
狙えなかったのは残念でしたが、
なかなかいい写真になりました(笑)
ピンクのアナベルはとても愛らしいです。
すみれさんのお庭にも是非植えてみてください。

☆そらちゃんへ
他のブロガーさんもイングリッシュガーデンに
お出かけされていたのですね。
もう少し早ければバラが見ごろでした。
うさ耳ピンクアナベル、意外とすぐに見つけられました。
見る角度にもよるんですが・・・^^
横浜駅から無料の送迎バスも出てますから
是非足を運んでみてくださいね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/28 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜イングリッシュガーデンのレポは
最近、他のブロ友さんのお部屋でも
拝見したばかりで気になっておりました♪
初めて知るお花も、沢山ありそうで
行ってみたくなりました。
うさ耳アナベル、よく見つけられましたね!!
ハートの椅子から覗き込む男の子も
かわいいなぁ~(#^^#)
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/28 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イングリッシュガーデン大好きです。
素敵ですね~
凄く癒されて、一日中居ても楽しめそうです。
何処もが絵に成る光景ですが、
お手入れ大変でしょうね。
紫陽花とカラフルな傘は素敵な演出ですね。
アナベルは白だけかと思っていましたが
ピンクの花も有るのですね。
育てて見たと憧れている紫陽花です。
クレマチスに魅せられました。凄く可愛いです。
ハートの窓から男の子、素敵なお写真ですね。
  • posted by すみれ 
  • URL 
  • 2015.06/27 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

知らない花が多いですが、クレマチスガかわいいですね。
バラが沢山咲いている様です。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.06/27 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

❤の隙間からのぞく子が可愛いですね( *´艸`)
薔薇のアーチの所の傘も
可愛くて心が和みました(*´▽`*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.06/27 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

自然っぽくて好き! 

イングリッシュガーデンは好きですね。
自然に近い感じが素敵です。
漠然と植えてあるように見える草木ですが、ちゃんと計算されて配置してあるんですね。
手入れも大変でしょうね。
大勢のスタッフさんのご苦労の賜物ですよ。
イングリッシュガーデンは日本庭園に通じるところがあるように思います。
クレマチスにはこんな花の種類もあったんですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/27 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

横浜イングリッシュガーデン!
電車に乗ってるときに見えて、気になっていたんですよ(^^)どんなところかと。
タツナセムと言われているお花、うちにあるフィーバーフューにそっくり!
やはりキク科の植物なんですよ。
続きのレポも楽しみにしていますね♪
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.06/27 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー