やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

しっくりこないこのごろ。

2015-06-10 204

2015-06-10 115



2015-06-10 102

なぜかこのごろ、心に余裕がないのか
しっくりくる写真が撮れなくて・・・・゚゚・(>д<;)・゚゚・

カメラの機能に頼っていて、あまり腕はよくないのは
皆様もお分かりの通りだと思います。

無心になって何かに打ち込むのは好きですが
このごろ集中力がなくなってきてしまったのか・・・
これも更年期障害なのかな~!?
邪念の入りすぎなのか・・・!?

優しい写真が撮れますように・・・



関連記事

Comment

 

☆ココアさんへ
お天気がはっきりしないと心身ともに
はっきりしませんね。
雨の日は朝体が重ーいです。
記憶力、集中力ともに低下中ですヾ(;´Д`●)ノ

☆mcnjさんへ
mcnjさんにすばらしいと言ってもらえて
嬉しいですが、なかなか「この一枚」が
撮れなくて伸び悩んでます^^
いろいろと考えてしまうからなのかも・・・

☆pacoちゃんへ
やっこもド素人ですから、撮影のことは
えらそうに語れませんが、自分の思いと
写真が一致しないのです(・・;)
集中力が低下しているので、
「ま、いいか!!」と思って撮影しているから
だと思うのですが・・・(^^ゞ
今からこんなんじゃダメですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

☆源さんへ
進化している証拠ですかね~!?
あきらめずに、しぶとく撮り続けます!
更年期はホルモンの変調でおきるもの。
やはり体に素直について行くしかないのでしょうね。
この先どれだけ続くかな?

☆hiroさんへ
先輩からの応援ありがとうございます。
お花のお手入れやウォーキング、ハイキングと
元気ハツラツな印象のhiroさんですが、
不定愁訴や頭痛がやはり出ることがあるのですね。

☆のんきさんへ
写真、そうでもないですか!?
やはり年とともに集中力、持続力、記憶力が
低下していきますね~。
それに甘んじているのも嫌なんですが、
素直に認めることも大切ですね。

☆ヒイさんへ
ヒイさんでもやはり上手く撮れなくて
え~っって思うことがあるのですね。
何百枚も撮っても、今日はどうしたの?ってことが
このごろ多くて・・・(;´艸`)ぁぁぁ
きっとスランプなんでしょうね。
ヒイさんに女性らしいと言ってもらえて
ちょっと嬉しいかも。

☆くちかずこさんへ
そうですね~、いろんな機能に頼ることを覚えて
直感の写真が少なくなってきているような。
撮る前に考えてることがいけないのかな!?

☆きっしぃさんへ
そうそう、写真の撮影に必要なものは光。
それも日光が一番大切な要素です。
この時期はなかなかお天気がよくならなくて
上手く撮れないのはそのせいもありますね。
梅雨のない北海道に行きたいです!!

☆そらちゃんへ
そう言ってくださって嬉しいです。
癒されるような写真を撮りたいなぁと
いつも思っているのですが、
自分が癒されてないためか、
なかなか撮れないでいます(^_^;)
こんなお天気が続きますが、
体調が良くなりますように!

☆MINORIさんへ
血圧が高いのですか?
同年代だと思いますが、
気をつけないといけませんね。
お互いに体調管理はしっかりとして
夏を迎えないといけませんね。
写真、絵葉書でも大丈夫でしょうか!?
よければお送りしますよ(笑)




  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/27 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます(*^。^*)

私も更年期で血圧が高すぎて薬を飲んでます。
今は落ち着いてます。

写真は綺麗に撮れてます。。。。
絵葉書の様です。

ジメジメして梅雨の時期なので体調を崩さない様にして下さいね。
  • posted by MINORI 
  • URL 
  • 2015.06/27 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カメラの事はよくわかりませんが、私は
いつも、やっこさんのお写真に癒されていますよ(#^^#)
特に、このところ、体調がイマイチなので
本当にホッとします。
やっこさんの優しさ、お写真から感じていますよ☆
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/26 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どの、お写真も素敵ですよ(*^^*)
今は鬱陶しい季節ですからね
カラッと晴れた日はきっと納得の1枚が撮れると思います (o^^o)/
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.06/26 21:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですか???
くちこ、写真とか、とんと解らないので、いつも良い写真だなって思っているのですが。
機能に頼れるだけ良いですよ。
くちこは、機能を使いこなす知恵も無いし、向上心も無い。。。
あ、集中力も記憶力もとみに低下しています(T_T)
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.06/26 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うん、わかる。
写真も好きな構図でも納得がいかなかったり
するよね。私もお出かけしても一枚も良い写真がなくて
UPしていないものもたくさん。

でも、どれもやっこちゃんらしく素敵ですよ。
女性らしい撮り方だもん。
  • posted by ヒイさん 
  • URL 
  • 2015.06/26 18:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんでぇ。。。☈
いい写真だと思うけど。。
私のいい加減な写真の者が言ってもね・。・・笑

ただね。。
集中力がなくなるって・・・・
年を重ねると、ますますよ(笑)
集中力はなくなる。。持続力はなくなる。。
寄る年波って、そういうことかと思う今日この頃です。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2015.06/26 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やっこさん、こんにちは~♪
カメラの機能に頼るのは私も同じですが、
構図やアングルなどはやっこさんが決めるものでしょう。
優しくて素敵な写真が撮れていると思いますよ。

更年期、私はとっくに卒業しましたが、
頭が重かったり、肩が凝る不定愁訴は今もありますよ。
q(^-^q)ファイト!やっこさん!
  • posted by hiro 
  • URL 
  • 2015.06/26 14:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

向上心! 

どこかのプロが言ってました。
「今に満足していたら、伸びない。その先、その上を目指す事で、人は限りなく進歩する。」ってね。
言われてみれば、そりゃそうだ。(笑)
やっこさんも、撮り続けていれば、また気に入った写真が撮れますよ。
でも、やっこさんが思っているような事はないですよ、皆さんおっしゃるように素敵な写真だと思います。
更年期、男性にもありますね。
あれって、どのくらい続くのでしょうかね。
今年は梅雨が長引きそうだとか?
体調にも影響しますよねぇ…。

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/26 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私のようなド素人から見ればどれも素敵ですぅ
ド素人との評価なので???かもしれませんが。
お日様があまり顔を出さないとどうしても
気持ちの上でよろしくないですよね。
そんなときもありますよね。
お客様に知れるとまずいのですが、私はとうに集中できない頭になってます(笑)
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2015.06/26 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いつも、素晴らしい写真ですよ。
綺麗な紫陽花、良く撮れています。
梅雨時は、気が滅入りますね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.06/26 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今のこのじとじとの梅雨時は
更年期世代にもあまりよくないみたいです。
関節痛や、肩こりや頭痛と…
梅雨が明けて、夏になるのも嫌ですが、
梅雨時も嫌ですよね。
私は、もうずっと集中力がなくて、本当に困ります。
  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.06/26 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー