やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

横濱を彩る~世界のおもてなし~ 5

2015-06-11 324

エリスマン邸の次は5館目の
山手234番館です。
あまり広くありませんが、落ち着いた雰囲気の建物。
以前は外国人向けのアパートメントだったところだそうです。

2015-06-11 272

こちらのテーマは爽やかな6月のご招待
韓国人フローリストの崔星福さんのコーディネートです。
同じアジア、和風な雰囲気もする展示になっていました。

2015-06-11 273

テーブルに並べられた銀食器は
やはり韓国風なのでしょうか。

2015-06-11 279

アレンジの真ん中の青竹の中にはキャンドルが入っています。

2015-06-11 295

長く伸びやかなカヤの葉っぱ越しに
マントルピースの上のアレンジメントを見る


2015-06-11 297

ドレッサーの前
今回はすっきりとしたアレンジメントです。

2015-06-11 304

受付の部屋の前の大きなブルーのアジサイと
横浜焼きのコーヒーカップ

2015-06-11 308

2階に上がるとついたてのようなものに
空間を利用したモスを使ったアレンジメントが飾ってありました。
とても涼しげでモダンです。

2015-06-11 313

その奥の部屋のアレンジメントは
球形に編んだ枝にサンダーソニアとスカシユリ
とても自然な感じです。

2015-06-11 319

ガラス越しに見る緑のカエデバルコニーの寄せ植え
晩秋には真っ赤なバックになります。

2015-06-11 328

234番館を出て、山手聖公会教会を右に折れます。

xmas.jpg

北原輝久さんのブリキのおもちゃ博物館と
その裏にあるクリスマスのお店に立ち寄りました。
クリスマスのお店は、1年中クリスマスグッズが売っています。
あとクリスマスまで190日になったかな~?
(ちょうど1週間前なので)

涼しげなガラス製クリスマスツリーを・・・

こちらのお店は、撮影OKなんですよ!
あちこち撮りたくてウズウズ。。。

2015-06-11 338

ご主人へのおみやげを選ぶpatchouliさん♪
可愛いマスコットをお買い上げです。
ラブラブでいいなぁ~(*^_^*)

あと2館、明日に続きます。





関連記事

Comment

 

☆そらちゃんへ
234番館のついたてのアレンジは
すがすがしくて、つゆの時期にはピッタリの
気持ちの良い感じのアレンジでした。
patchouliさん、想像していたとおり、
物静かなステキな女性でした。
可愛いマスコットはご自分のためかと思ったら
ご主人様のために・・ということで、
新婚さんなんだなぁと羨ましく思いました。
そらちゃんも本当はご一緒にと思っていたのに
今回は叶わず、残念でした。
次回は是非、一緒に行きましょう。
15日のコメント見てきますね~!!ごめんなさい。


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/20 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ついたてのアレンジが、良いなぁ~と思いました。
1年中、クリスマスグッズが楽しめるお店も
ワクワクしちゃいますね♪
patchouliさん、可愛い方でしたでしょう?(#^^#)
ご主人様への愛を感じますよね☆
 
6月15日の記事にもコメントがあるので
良かったら、ご覧になってみてくださいね。
  • posted by そらちゃん 
  • URL 
  • 2015.06/19 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

☆patchouliさんへ
知らないうちに隠し撮りしちゃいました。(o ̄ー ̄o) ムフフ
patchouliさんのお洋服と帽子、こちらの雰囲気に
ピッタリでしたよ!
ご主人様へのおみやげ、さすが奥様!!
お気に入りをピタリと・・・
エリスマン邸のバラのトゲのついた
自転車は笑いましたね。
醤油キャフェさんはタイミングよく入れて
よい席に案内してもらえてよかったです♪
お料理もデザートもパンも◎でした♡
茶倉さん。またこの次のお楽しみで♪

☆mcnjさんへ
和風に近いイメージの韓国の方の
アレンジメントでした。
銀の食器はやはり韓国風なのですね。
洗練された雰囲気でした。

☆きっしぃさんへ
もう、クリスマスまで200日を切ったのです。
・・・って言われても??ですよね。
まだこれから暑い夏がやってきます。
このお店、1年中クリスマスグッズが
おいてあり、クリスマスソングが流れてます^^

☆源さんへ
韓国風も和風もやはりアジア人としては
落ち着きますね。
韓国料理店に行くと、お箸は金属ですよね?
やっこはあのひんやりした感覚が
ちょっと苦手なんですが・・・
焼肉するときはお箸が焦げなくていいです^^
トイズの猫、車庫の裏にいました。
トイズの店員さんとしばらくフクロウのお話を
しました。
patchouliさんも店員さんもフクロウ好きだったので。トイズの店員さんはどの方も気さくでおもしろいですね。
インコ・・・うーん、分かりませんでした。

☆ココアさんへ
234番館の2階のついたてはとてもステキでしたよ!
クリスマスのお店は1年を通してだいたい同じです。
夏らしくガラス製品を載せましたが、
普通のサンタさんのお人形やオーナメントも
ココアさんが行かれたときと同じ状態で
おいてありましたよ~!
やっこの写真、google+のプロフィール写真に使っていただいているんですか!
光栄です<(_ _)>

☆くちかずこさんへ
そうですね~、写真はよいところだけを
切り取れるので、見るにはいいですよね~。
歩かなくてもいいし・・・^^
でもそのときの空気みたいなのは伝わらないので
やはり本物を見るのも楽しいかな~?
また、ゆっくりと横浜へ散策に来てください。
ハウステンボスのガーデニング大会。
いつも覗かせていただくガーデニングをされてる
ブロガーさんがお手伝いに行かれて
見ているのですが、ステキですよね~。
やはりあの町並みならではのステキさがあります。
一度行って見たいなぁと思ってます(^^♪

☆ルーシーさんへ
石川町はルーシーさんのところからも
そんなに遠くありませんから、ぜひ今度ご一緒しましょう。
催し物のないときも、さりげなく季節の花が活けられ
ステキな空間です。
次の大きな催し物はハロウィーンかな!?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2015.06/19 11:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

毎日、西洋館の写真での紹介楽しんでいます。
細かい所まで取材されてさすがコーディネーターです。
季節ごとの催しがこんなに素晴らしいのですね。
ぜひぜひ行ってみたいです。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2015.06/18 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

まとめて、うっとりと楽しませて貰いました。
実際に行って見るのも良いけれど、くちこなんて、浮ついてしまって、平常心を無くしてしっかり見られないかも。
このように人様のブログでじっくりとマイペースに楽しむ方が良いなあとも思いました。
くちこも、百合の強い香りは苦手ですし。
また、おしべの花粉、アレルギーでは無いけれど気になってしまうのでね。
此所でこれだけ楽しまれるのですから無用かもですが、ハウステンボスの十月の世界ガーデニング大会もお勧めですよ。
如何ですか?
HPを良かったらごらんください。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2015.06/18 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こちらは、和モダンで素敵ですね。
365日クリスマスのお店は、季節で商品も変わるのかしら。
ガラスのツリーも可愛いですね。
久しぶりのpatchouliさんの姿を拝見しました。
素敵な写真!
私もこちらでやっこさんに写してもらった写真は、Google+のプロフィールの写真にしています。


  • posted by ココア  
  • URL 
  • 2015.06/18 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいねっ! 

こちらのほうがもっと日本的ですね。
アジアの風が強く吹いているみたい。(笑)
韓国では食器や箸が金属製なんですね。
ああ~、韓国料理が食べたくなりました。(笑)
トイズにも行かれたんですか?
ニューマスコットのインコにお会いしましたか?
クリスマストイズにはきじこさんと言う猫がどこかにいるんですよ。(以前にもお伝えしたか?)(笑)
楽しいお買い物を…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2015.06/18 16:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クリスマスへのカウントダウンがもう始まっているんですね( *´艸`)
1年中、クリスマスグッズが置かれていて
とっても楽しそうなお店ですね(*´▽`*)
  • posted by きっしぃ 
  • URL 
  • 2015.06/18 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

金属の食器は、韓国風ですね。
普段の食器は、ステンレス製ですが。

どれも、みんな、素敵なアレンジメントですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2015.06/18 11:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ちょっ、いつの間に隠し撮りを(≧∇≦)
あのプレゼント、やっぱりツボにはまって気に入ってました(笑)夫は可愛いもの好きです(^_^;)

234番館も落ち着いた雰囲気でしたね♪
似たアングルで、私も写真撮ってました!


バラの自転車、印象的でした。
夫にも写真見せましたよ(^^)
ランチも生プリンも美味しかったですね。
席が空いてて本当ラッキーでした!
予約しようと思ったあのお店、またいつか連れてってくださいo(^▽^)o
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2015.06/18 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー